• #
  • トップ
  • ライフ
  • タワマンに住む57歳美魔女が駐車場でバイト?「遺書書きました...

タワマンに住む57歳美魔女が駐車場でバイト?「遺書書きました」...耳を疑う告白の連続!:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.6.15 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

6月14日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、JR鶴見駅で出会った、とよみさん(57歳)のお家について行くことになります。

homeii_20210615_01.jpg【配信終了:6月29日(火)】動画はこちら

愛犬と散歩中の女性に声をかけると「おいで!」の一言でついて行くことに。とよみさんが住んでいるお家は、なんと駅前の高級タワーマンション!! お部屋に行く前にバイト先まで案内してくれました。そこはご自宅があるマンションの駐車場のようで...。タワマン住まいなのにバイト(?)の疑問が一瞬よぎります。

homeii_20210615_02.jpg
31階建てマンションの27階、二面採光のリビングからは羽田空港や横浜ランドマークタワーも見え、ロケーションは最高です。こちらは2LDKで8210万円。月のローンは32万円(!)と、夫のあきらさん(60歳)が説明してくれます。

homeii_20210615_03.jpg
タワマンで暮らす前に住んでいたマンションを指して、「非常階段に座って、毎晩(このタワマン)見ていた。『いつかあそこに行けるかな~?』って」と、語るとよみさん。念願かなって住むことになったタワマンですが、「余裕じゃない。厳しい生活」だそうです。

高級タワマンだけに、住んでいるのは弁護士や医師などの富裕層が多いそうで「サラリーマンで住んでいるのは僕らぐらい」と、あきらさん。自嘲しながらも「ここに住むんだ!」と自らを鼓舞して、嫌な仕事も受け入れて黙々とこなして出世した結果、このマンションを手にすることができたのだと語ります。

お料理を担当するのはあきらさんで、毎朝5時に起きて、昼食用に2人分のおにぎりを握るのが日課だそうです。冷蔵庫の中は100均グッズを駆使してきれいに整理されています。さらに、棚には「主食」のカップラーメンがずらり。

homeii_20210615_04.jpg
「タワマンに住む人は100均グッズを使わなかったり、外食しまくって有機野菜とか食べているイメージ」とスタッフが勝手なイメージをぶつけると「100均はメチャ使う」「外食は絶対にしない!そしたらここに住めない!」と、即答。

ここでご夫婦の過去がいろいろ明らかになっていきます。

homeii_20210615_05.jpg
あきらさんは10年前に大動脈解離で倒れ、今でも9種類の薬を服用中。とよみさんも「病気がいっぱいあるの」とのことで、胃がんや子宮筋腫などを患い、ほぼ10年間は寝たり起きたりの状態だったそうです。「40歳で遺書書きました」と死を覚悟したことも。

「次また病気になるまでの間にやれることやっておかないと」(あきらさん)という思いから、経済的に無理なことは承知で1~2年でも住めればと、憧れだったタワマンに移住。「この家もアップアップだったけど後悔はない」といい、「良かった」「最高だった」と振り返ります。

ここで意外な言葉が...「戸建てが買えた」!? ローンを返済できても、月々の管理費がかかるタワマンで定年後も生活することは厳しいとあきらさん。そこで15坪3千万円の一軒家を購入、なんと取材日の翌週には引っ越しが決定していることが判明します。まさに「カウントダウンよ!」(とよみさん)。

homeii_20210615_06.jpg
「この家を売った差額で買えた」という一軒家の駐車場で商売を始めるというあきらさん、それは...テイクアウトのおにぎり屋さん!

homeii_20210615_07.jpg
毎朝握っていたおにぎりは節約のためだけではなかった! いつまでも、ご夫婦仲良く楽しく歩み続けてください! おにぎり屋さんが末永く繁盛することを願っています。



明日6月16日(水)夜9時放送の「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに、ヒロミを迎えて、「ワケあり過去を乗り越えろSP!」をお届けします。

【神奈川・横浜スタジアム】
『心機一転コレクション!昭和の同級生夫婦!』
▽横浜スタジアム開幕戦で...ベイスターズ大好き!50代夫婦のご自宅へ。
▽DIY好きの夫とは、驚きの結婚秘話が...。
▽ベイスターズグッズからクリィミーマミまで、多趣味な生活を謳歌する妻...実は、度重なる不幸が続いた辛い過去が。
▽「彼がいなかったら 私、生きてなかった」そのワケとは。

【錦糸町・駄菓子とおかしの店】
『一家11人の大家族!四女と母だけ...内緒のひととき』
▽錦糸町の駄菓子店で...姉妹5人を育てる35歳女性のご自宅へ!
▽祖母、両親、弟とも暮らす11人の大家族。
▽今日は、8歳の四女と"内緒のおでかけ"。
▽『大変な事も、楽しい事に変えてあげたい』...大家族だからこそ乗り越えられる。

【神奈川・茅ヶ崎のスーパーイヌイ】
『緑色って、最高!昭和のアイドル追い続ける53歳』
▽茅ヶ崎の激安スーパーで...家は緑色だらけ!?
▽家電、家具、食器、洋服、時計...家の中はまさかの緑一色!
▽緑を集めると"○○が貯まる!?"
▽実は、「80年代伝説のアイドル」の大ファンで今は親衛隊隊長!

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧