• #
  • トップ
  • ライフ
  • 二世帯住宅でひとり暮らしの広島美人ギャルが涙の告白。留守番し...

二世帯住宅でひとり暮らしの広島美人ギャルが涙の告白。留守番して待っているのは...:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.8.17 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

8月16日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、広島県のまなみさん(21歳)のお家について行くことになります。

homeii_20210817_01.jpg【配信終了:8月31日(火)】動画はこちら

2020年11月下旬、年の瀬も迫った深夜の広島駅。愛車で食事に来ていたまなみさんは、就活中でご実家住まいだそうです。「でも、今は誰もいないので...」と、何やら意味深です。

homeii_20210817_02.jpg
なんと6LLDDKK!の広~い邸宅は「ママがちっちゃい頃から住んでいる家」だそうで、もともと祖父母とまなみさん一家が二世帯住宅として住んでいたそうです。柱には、まなみさんの成長の記録が残っています。冷蔵庫の中に食材はほとんど見当たりませんが「こう見えて料理は好き」と、母親と料理したときの写真を見せてくれました。

「おじいちゃんは10月から施設」に入所したそうで、「おばちゃんは8月に急死」...と、まなみさんを取り巻く環境が徐々に明らかになります。幼い時に、「パパは家族より仕事を優先して離婚。(もともとは)パパが借りたマンションに住んでいたけど、高校でこっちに来ました。今年の4月まではおじいちゃんとおばあちゃんとママと4人で暮らしていました」。

母親のエピソードを嬉しそうに話してくれるまなみさんですが、在宅の気配はなし。いったいどこにいるのでしょうか...。

homeii_20210817_03.jpg
じつは4月から入院しているといいます。「稼がなくちゃ」と思い、8月にバイトを辞めた時に祖母が他界。「就職どころじゃない。家のこと全部ウチがせんといけんし。おじいちゃんと2人暮らしになるじゃないですか、世話でけん。施設に入れてもらって、今ひとりです」。

homeii_20210817_04.jpg
「全部ママに任せっぱなし」だった家事も、今は頑張ってやっているそうで、キッチンもトイレもお風呂もキレイに掃除されています。生活費は母親からもらい、遊ぶお金は自分の貯金からやりくりしているそうです。

入院中の母親とは、コロナ禍とあって面会も制限されて週1回、15分程度しか話せないそうです。「会っちゃうと逆に寂しくなるんでそんなに会わなくていいかな」と、まなみさん。「(母も私に)心配かけたくないんですよ。面会終わると『早く帰って』って」と、母娘でお互いを気遣っている様子が伝わってきます。

まなみさんの母親が体の不調を訴えたのは2月のこと。最初は「体が痛い」と、整形外科に通院していたそうですが、やがて仕事にも行けない状態に。病院から紹介状をもらい、別の病院で診察したところ、即入院になったといいます。

homeii_20210817_05.jpg
「本人も絶対整理ついていなかったし...、ウチがずっと泣いてるもんなんで『大丈夫よ、絶対治すけん』ってその時も明るかったですね。ウチに心配かけないようにだと思いますけど」と、話すまなみさんの目からは大きな涙の粒がこぼれ落ちます。

やんちゃをした時期もあったというまなみさん。「さんざん好きなことして生きてきたんで一番の理解者です。いなくなってから改めてありがたみを感じました」と母親への感謝の言葉が尽きません。

まなみさんの母親は抗がん治療を続けながら一時退院を繰り返している状況だといいます。「ママが元気になったらライブとかに一緒に連れて行ってあげたいし、食べることが好きだったんでいろいろ美味しいところにも連れて行ってあげたい。行きたいところはいっぱいあります」と、最後は笑顔で語ってくれました。



明日8月18日(水)夜6時25分スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに、今田耕司、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)/研ナオコを迎えて、「2021年夏!ナゼ?激変した人生SP 3時間半SP」をお届けします。

【インタビューしたら気になっちゃった人...3連発!】
インタビューして気になる人...誰について行く?
「浅草サンバカーニバル」で...セーラー服着る48歳男性に遭遇!
コスプレ歴20年...メイド服、自宅には衣装が山積み。
幼少期にいじめ体験...故郷から必死の思いで逃げ出して...コスプレをし続けるワケ。

【埼玉県久喜市・激安スーパー】
埼玉の激安スーパーで...25歳女性と10歳少年...関係は「半家族」!?
大きな一軒家にはドーベルマン、ボルゾイ、アフガンハウンド...。
大型犬から小型犬まで...犬が11匹! この家、じつは「犬専用」で...。
友人家族と共同生活しながら犬を育てる...斬新すぎる「家族のかたち」。

【新宿・ひとりカラオケ専門店 ワンカラ】
カラオケでアニソン熱唱する29歳女性のご自宅へ!
じつは3年半同棲している彼氏が...2年間記憶喪失!?
「スマホって何?」彼はプロポーズしたことも覚えていなくて...。
思い出が失くなっても、彼と共にいることを選んだワケ。
そして取材から6年3カ月後...2人は今どうしてる?

【真夏の気になる人...5連発!】
コロナ前の日本の夏の風景たち...お祭り、海、盆踊り!
納涼盆踊りで...浴衣姿の30代ご夫婦のご自宅へ。
年間100カ所、盆踊りに行く...盆踊りマニア・「盆踊ラー」とは!?

【埼玉県鶴ヶ島市・業務用食材スーパー】
埼玉の業務用スーパーで...73歳・ひとり暮らし男性のご自宅へ。
一面黄色! シャッターには「ありがとう」? ド派手な家が登場!
じつは元中華料理店店主...震災を機に店を閉め「ホスピタルクラウン」に変身!
「人を喜ばせる人は人生を2倍楽しめる」...そのワケとは?

【東京都千代田区・神田明神】
神田明神にお参りに来てる人...家行ってイイ?
「お祓いしに来た...」22歳美女が暮らすレトロビルへ!
4LDKの部屋にひとり暮らし、DIYでリノベーションYouTube配信。
しかし...同居していた友人が「霊現象」が原因で出て行ってしまい...。
勝手に開くドア、点滅する照明、怖すぎる和室...スタジオ絶叫!!

【深夜の銀座駅】
深夜の銀座で...こだわり強め? 50歳独身男性のご自宅へ。
職業は「神職」、特技は「祝詞」!?先祖は平安時代から神職の家系。
じつは元大手レコード会社勤務! 神職へ転職したきっかけは先祖からの後押し!?
男性が涙が出るほど欲しいものとは?

【深夜の三ノ輪駅】
深夜の三ノ輪で...日本橋生まれ!76歳女性のご自宅へ!
玄関開けると...壮絶!物、物、物だらけ...。
女性が「5年前から毎日買い物をしてしまう」ワケとは?

<新企画 その後が気になる!テレフォンシアター>

▽今まで取材した方の中から...特に気になる方とテレビ電話中継!
▽歌謡曲を歌う30歳"昭和女子"! ファンの自宅に同居中!
→取材から4年...いま何してる?
▽自宅で映像制作会社を経営する51歳カメラマン...なぜパンイチ!? 衝撃の姿で映像編集!
→取材から5年...いま何してる?
▽青学中退の歌舞伎町高級キャバクラ嬢25歳! 彼氏は作らない、「メンバー」と過ごすワケ
→取材から3年...いま何してる?
▽部屋の電気はつけっぱなし...78歳女性が取材中に思わずついたウソとは
→取材から1年...いま何してる?

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧