• #
  • トップ
  • ライフ
  • 料理研究家・浜内千波邸に潜入!買った数は300個以上!おすす...

料理研究家・浜内千波邸に潜入!買った数は300個以上!おすすめのお鍋を紹介!

ライフ

テレ東

2021.9.20

9月20日(月)夜8時から、月曜プレミア8「プロの家は凄いはず!」を放送。
プロたちの究極のプライベート空間「家」にガツガツ入って「本当に使える!お役立ちハウツー」を見つけ出す、お家探索情報バラエティだ。

▼TV初公開!伝説の華道プロの軽井沢別荘にバナナマン日村が潜入!広さ1300坪に総工費ウン億円!? 絶景極上空間は華道家の集大成

▼野菜を1日1kg食べるレジェンド料理研究家・浜内千波邸はキッチンだけで18畳300種の鍋天国!

▼ズボラ家電女王が激推しする超便利家電

▼100均を使いこなす収納王女...憧れコジマジックと収納御殿探訪

▼洗濯王子VS芸能界No.1洗濯マニア夫婦

をお届けします。「テレ東プラス」では、特別に先取りで、レジェンド料理研究家・浜内千波邸の一部をご紹介!

pronoie_20210920_01.jpg
レジェンド級料理プロ・浜内千波先生のご自宅へ! 代表作「やせる料理シリーズ」を筆頭に、出版した料理本は400冊超え! そんな浜内先生の真骨頂は、ズバリ「野菜」。野菜を愛するあまり、なんと1日1kgも食べるというから驚きです。この生活で、過去には100kg近くあった体重を50kgまで落としたそう。そんな浜内先生のヘルシーキッチンを、新婚のバービー(フォーリンラブ)が訪問します。過去にレギュラー番組で共演していた2人、5年ぶりの再会にお喋りが止まりません!

pronoie_20210920_02.jpg
ご主人の勇造さんと2人暮らし。24畳もある広々したリビングに、「ここ都内ですか?」とバービーもビックリ。のんびり庭を眺められるように、ソファは全て庭向きに置かれています。実はこのお庭こそが野菜天国。

pronoie_20210920_03.jpg
キュウリやインゲン、トマト、唐辛子、ナス、大葉など、20坪のお庭で常時30種類以上の野菜を育てている浜内さん。中には大きくなりすぎた"BADキュウリ"もありますが、「BADキュウリも調理しますよ。もったいないですからね」と収穫。さすが野菜1日1kgの料理プロ! 続いては、お待ちかねのキッチンへ。

pronoie_20210920_04.jpg
レストランの厨房のような広々としたキッチンに、バービーは大興奮! キッチンだけで18畳もあります。料理教室も出来そうですが、ご主人と2人だけのプライベートなスペースとのこと。

pronoie_20210920_05.jpg
こちらは、ご主人が誕生日にプレゼントしてくれた木のボード。どこにでも自在に動かすことができ、食材を切ったりパンをこねてもズレないという優れもの。

pronoie_20210920_06.jpg
掃除のしやすさを重視し、ストレスを感じないように設計されたこだわりのキッチン。あらゆる場所にキャスターがついており、奥までお掃除がラクラク。本格的なビルドインのオーブンの上には、大きな換気扇も完備。引き出しの中には選び抜かれた調理器具が入っていますが、ここで驚きの光景が...。

pronoie_20210920_07.jpg
なんと、棚の中に40個以上のお鍋を発見! 自称「鍋フェチ」という浜内先生ですが、野菜1kgを食べるためには鍋が欠かせないそう。買った数は実に300個以上! 全ては野菜を美味しく、たっぷり食べるためなのです。

浜内先生いわく、鍋の温度管理が野菜を美味しくするとのこと。素人目には似通った鍋でも、材質や構造はさまざま。底が厚い鍋は熱がじんわりと伝わるため、ポトフなどの煮込み料理に。ダイヤモンドの粒子をコーティングした鍋は、熱伝導率が銅の約5倍で焦げにくく、炒め物に向いています。ほかにも、無水調理ができる鍋はフタに凹凸があり、蒸気が均一に落ちるため、蒸し焼きやオーブン焼きなどに最適。※気になる鍋のブランドは、ぜひ番組でチェックしてください!

pronoie_20210920_08.jpg
「ナベプロ」でもある浜内先生ですが、実はご主人も野菜1日1kg生活。つまり2人で2kgの野菜を食べているそう。いったいどんな生活を送っているのでしょうか? そのルーティンを大公開します!

pronoie_20210920_09.jpg
ご主人が回すカメラに向かって、「お休みだから簡単なものでいい?」と聞く浜内先生。簡単とはいえ朝から野菜モリモリで、なんとサラダは500g! 浜内家の定番、野菜スムージーも。朝はまだ胃腸が動いていないので、スムージーが良いとのこと。

pronoie_20210920_10.jpg
夕食は、野菜たっぷりのチキンの蒸し煮。それだけで1kg近い重量ですが、800gの野菜ソテーと300gのサラダも。全部で約2kgの野菜のおかずを2人でペロリと平らげます。うーん、どれも美味しそう!

本当に野菜1日1kg生活をしていた浜内先生。果たして、冷蔵庫の中はどうなっているのでしょうか? さらに、浜内先生が教える「簡単ヘルシー野菜料理」のレシピも登場。番組でぜひ、確認してください!

9月20日(月)夜8時放送! 月曜プレミア8「プロの家は凄いはず!」をどうぞお楽しみに。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧