• #
  • トップ
  • ライフ
  • 妊娠時期もアパートも一緒!双子のシングルマザーが隣同士で暮ら...

妊娠時期もアパートも一緒!双子のシングルマザーが隣同士で暮らす理由と双子ならではの夢とは?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.10.19 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

10月18日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、二木の菓子 BIGHOP印西店(千葉県)で出会った、みささん(36歳)のお家について行くことになりました。

homeii_20211019_01.jpg【配信終了:11月2日(火)】動画はこちら

17歳、11歳の娘さんと、3歳の息子さんと一緒にお菓子を買いに来ていた、みささんは「海が大好きです。妹も同じシングルで同じアパートに住んでいる」と、店内に設置されたカメラに向かって自己紹介してくれました。


みささんは買い物に来ていた3人のお子さんに加えて、14歳の息子さんもいるシングルマザー。3DKのアパートに家族5人で暮らしています。

homeii_20211019_02.jpg
子どもが4人もいれば、当然洗濯物の量も多いため、1日に4回も洗濯しているそうです!

homeii_20211019_03.jpg
「洗い物をして出ないと気が済まない」と、みささん。キッチンはピカピカで冷蔵庫の中もスッキリ収納されています。「外食はほとんどしない」そうで、子どもたちにお母さんの料理で好きなものを聞くと、全員一致で「ハンバーグ!」と教えてくれました。18歳で結婚したため「自分のやりたかったことを何もできずにきたから離婚をしたのを機に、自分のやりたいことをやろう」と、離婚を機にサーフィンを始めたそうです。

homeii_20211019_04.jpg
みささんファミリーのお部屋を一通り拝見したところで、双子の妹・りささんが登場。せっかくなので、りささんの家にもお邪魔することに。みささんの家を出て徒歩3秒! りささんの家は同じアパートの隣のお部屋です。りささんは、3人の娘さん(14歳、10歳、9歳)と4人暮らし。

homeii_20211019_05.jpg
2家族9人で一緒に暮らしているような感じだそうで、「いとこもいるし、父親がいないっていうことで、寂しさを感じたことはあんまりない」と、りささんの長女・せらちゃんが心境を話してくれました。

りささんの「裏切んなって」という声がしたほうに目をやると、みささんが卒業アルバムを持ち出してきました。2人の学生時代はガングロ...。ギャル過ぎるママたちに比べて、風紀を乱さないタイプの娘さんたち。「何でこんな真面目なの?」「それで楽しいの?」という双子ママたちの声に「自分の同級生にこんな人いたら、怖くて隠れながら歩く」と、せらちゃん。

homeii_20211019_06.jpg
こちらはテレビ番組の企画で、大ファンのとんねるずが家に来てサインを書いてくれたという冷蔵庫。りささんの家宝だそうです。

「本当は姉の子たちが私の子なんじゃないかっていうぐらい」と、りささんが言えば、みささんも「隣で自分みたいな人が見てくれてるから安心感がある」と応じるくらい双子の強い絆を感じますが、隣同士で暮らすようになったのは今年の5月からだそうです。意外と日が浅いですが、そこには大きな理由がありました。

じつは、りささんが大腸がんで昨年の8月に、入院後すぐに手術。その際に、子どもたちの世話を一手に引き受けたのが、みささんでした。子どもたちの世話をするにも、家が近所のほうがいいと思っていた矢先に、隣の部屋が空室に。「このためだと思ったのでこっちに来させて。何かあったときのために」。

生まれてからずっと一緒だったという、みささんとりささん。「部活動も一緒だったし、妊娠期も2人で妊娠してて」。りささんの病気をきっかけに「双子って2つで1つなんですよね。その1つがいなくなっちゃったら完成しないんです」と、改めてりささんの存在を思い返したという、みささん。

homeii_20211019_07.jpg
お互いの存在について尋ねると、りささんが「親友以上の親友」と言えば、「自分の一部でしょ?」と、みささん。「違う、それは違う」と、すぐに笑いながら否定したりささんですが、2人の夢は一緒。「金さん銀さんになろうね」。お2人が100歳になったとき、また家にお邪魔できるよう頑張ります!



明日10月20日(水)夜9時スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストにチョコレートプラネットを迎えて、【チョコプラvsジョニー・デップ!?それぞれの人生...幸せつかめるかSP】をお届けします。

【埼玉県深谷市・道の駅】
埼玉・行田市の大家族! みんな大集合するワケ...築43年一軒家に暮らすフィリピン人女性のご自宅へ...。
トビ職の夫41歳、家を建てた義父70歳、そのほか老若男女多数!
飾られる千羽鶴...、敷かれたままの布団...昭和の男・義父が涙した理由。

【渋谷・酒フェス】
あだ名は「三日月」コンプレックスを武器に変えたアラサー女性...。
「50体の霊がついている」衝撃の心霊写真続出!?
特技は鬼束ちひろのモノマネ...いじめを受けた過去、「お笑い」に恩返ししたいワケ。

【埼玉県吉見町・農産物直売所】
免許取りたい新卒女性!越谷市4LDKに暮らす4人家族...父はタイへ単身赴任、年子の姉...。
「健康な体に生んであげなくてごめんね」涙する母にかけた娘の"救いの言葉"。

【新宿・ひとりカラオケ店】
本人よりもジョニー・デップ!? 「友達から"デップ"と呼ばれている」職業SEの32歳男性。「意識してない」が似てしまう...自宅にある洋服で即席ジョニー・デップコーデを披露!

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧