• #
  • トップ
  • ライフ
  • "激ウマ餃子定食"にアレまで付いてくる?ジョン・レノンも来店...

“激ウマ餃子定食”にアレまで付いてくる?ジョン・レノンも来店!純喫茶で味わう”超本格的なインドカレー”

ライフ

テレ東

2021.11.8 23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」

11月9日(火)放送! 「レベチな人、見つけた」(毎週火曜夜11時6分)は【レベチな芸人プレゼン!町中華VS純喫茶グルメ】と題し、町中華と喫茶店にどハマりしている芸能人が名店を紹介する。

「テレ東プラス」では、放送の中から「阿佐ヶ谷にある味噌ダレで食べる激ウマ餃子!餃子定食には...まさかのアレまで付いてくる?」と「東銀座の聖地と呼ばれる純喫茶で味わう超本格的なインドカレー」の内容を先取りで紹介する。

lebechi_20211108_2.jpeg


クセのある雰囲気で登場したのは、100軒以上の町中華を巡ったスーパー3助(にゃんこスター)。やってきたのは、東京・南阿佐ヶ谷にある町中華「えのけん」。芸人がライブ終わりの打ち上げで集うことでも有名なお店だ。家族経営とあり、あったかい雰囲気が漂う。「家族経営は間違いない」と3助。

lebechi_20211108_3.jpeg
「とにかく餃子が美味しい」と言いながら注文したのは「餃子定食」。820円の餃子定食には、餃子以外にある物がプラスされているらしい。

lebechi_20211108_thum.jpg
お皿には大きめの餃子が6個。チャーシュー、キムチ、ナムルの付け合わせが嬉しい。他ではあまり見かけない、「えのけん」秘伝の味噌ダレで味わう。
そして定食に付いてくる"ある物"とは...なんと小さな器に入ったミニカレー。餃子の箸休めにカレーを食べるそうだ。

lebechi_20211108_4.jpeg
餃子定食にまつわる"淡い思い出"を語り始める3助だが、そんな彼の前に現れたのはいったい...!? ぜひ番組で確認してほしい。

lebechi_20211108_5.jpeg
続いて、レベチなお店を紹介するのは、長嶋トモヒコ(ダーリンハニー)。約400軒以上の純喫茶を巡った筋金入りのマニアが、純喫茶の"一風変わったメニュー"を紹介する。
学生時代、ビートルズをきっかけに純喫茶にハマった長嶋。今回紹介するのは、東京・東銀座にある昭和48年創業「樹の花」。おすすめメニューは"レベチなカレー"だという。

lebechi_20211108_6.jpeg
「いきなりカウンターに座ることは絶対に控える」と、純喫茶の流儀を語る長嶋。カウンターには常連さんがいることが多いため、「その聖域を乱してはいけない」と気遣いを見せる。
今回は、いつも埋まっていることが多い人気の席へ。壁にはジョン・レノンとオノヨーコの写真が飾られている。実は2人も、散歩の途中で来店したそう。まさにレベチなお店! ビートルズマニアの聖地なのだ。

lebechi_20211108_7.jpeg
お店が開店して4日目に偶然訪れたジョンとヨーコ。直筆サインやタバコの吸い殻も! マニアにはたまらないコレクションだ。

lebechi_20211108_1.jpeg
長嶋がおすすめする「本日の特製カレー」は、オリジナルスパイスで作ったインドカレー。純喫茶で本格的なカレーを楽しむことができる。約30年前、お店で働いていたインド人の家庭の味をアレンジしたものだそう。

スーパー3助と長嶋トモヒコ、2人のレベチな町中華と純喫茶の紹介はまだまだ続く。スタジオのビートたけしと国分太一を唸らせるのはどっち? 続きはぜひ放送で!

番組ではこの他、

▼台東区にあるこの道60年のご主人が振る舞う「THE 東京ラーメン」
▼一生に一度は食べるべき"幻の黄金チャーハン"
▼築地の奥地にひっそり佇む知る人ぞ知る喫茶店
▼蔦の絡まる超雰囲気ある喫茶店で餃子?

を紹介する。11月9日(火)夜11時6分放送! 23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」をどうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」

23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」

“世の中に1%くらいしかいないだろう!”という“レベチな人”を探し出し、“レベチな部分”をたけしさん・太一さんにプレゼンする番組

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 よる11時6分~11時55分

出演者

【MC】ビートたけし、国分太一

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧