• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「魔法学校卒」で月給は「イチゴ3個分」!?29歳美女に残され...

「魔法学校卒」で月給は「イチゴ3個分」!?29歳美女に残された時間は...:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.12.7 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

12月6日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、豊島区に暮らすまいりさん(29歳)のお家について行くことになりました。

homeii_20211207_01.jpg【配信終了:12月21日(火)】動画はこちら

愛宕神社(東京都)へ将来の出世を祈願しに来ていた「魔法学校の同級生」(?)だという女性3人組がカメラに興味を持ってくれました。ひときわテンション高めだった女性の家について行くと...、そこにはラブリーなピンクワールドが広がっていました!

homeii_20211207_02.jpg
1Kのお部屋で「都会は(家賃)高いですよ~」とぼやく、まいりさんの出身地は「ブルーフォレストです」!? 戸惑うスタッフに「Blue Forest」と巻き舌で繰り返すまいりさん。「Blue青い、Forest森...」、つまり青森県出身で三姉妹の末っ子だと自己紹介してくれました。このあとも少しずつそのプロフィールが明らかになっていきます。


部屋のコンセプトを伺うと、愛らしいポーズをとりながら「まいり―ルーム」との返事が...。ラブリーな部屋にするために、大好きなアニメの美少女キャラクターのグッズをたくさん飾っているそう。さらに...「魔法の鏡なんです、3、2、1!」と開けた鏡の扉の中は、アクセサリーケースになっていました。

homeii_20211207_03.jpg
「アニメから出てきた人間になりたい」という思いが強く、現在は被写体モデルの仕事もしているそうです(本業は後ほど明らかに)。月収は「頑張っても15万とか...」と、リアルな金額をぶっちゃけたまいりさん。ふと気がついたのか「生々しいですね。イチゴ3つとか?」と訂正しますが、「高いイチゴですね...」と、思わず番組スタッフも本音が出てしまいました。

homeii_20211207_04.jpg
気を取り直して...通っていたという「魔法学校」について聞いてみると、「"魔法学校"というコンセプトのカフェ」で働いていたことが判明。10カ月ほど働いていたとかで、「マイリリルー♪」と、その場で実演してくれました。部屋にある可愛いグッズの多くは「ファンの方からのプレゼント」で、じつはまいりさん、元「ミニスカポリス」だったことも明らかに!! 芸能事務所には27歳くらいまで所属していたそうです。

homeii_20211207_05.jpg
キッチンや洗面所には、英単語が書かれた付箋紙がびっしり貼られていました。目下、英語を勉強中だそうです。さらにアナウンス学校に1年間通っていたこともわかり、"不思議ちゃん"かと思いきや意外とストイックな一面も。

さて気になる現在の本業は、ヒーローショーや展示会などで司会をするアナウンス業だそうですが、「でも、コロナで仕事が減って...」。では、ヒーローショーのおねえさんになった経緯は?

18歳の時に一度上京し、憧れのアミューズメントパークに準社員として就職したものの、入社1年目の時に東日本大震災の影響で閉園、異動する予定だったのが白紙になったといいます。

「いったんブルーフォレストに帰省して、ある日ショッピングモールで買い物していた時に、ヒーローショーをやっていたのを見たんですよ。おねえさん1人でやっているのを子どもたちが『頑張れ~』って応援していて、『おねえさんカッコいい、超クール!』って思って。その後、東京に戻ってヒーローショーの事務所の面接を受けて入社しました。反応がもらえることで、今までの臆病な自分よりは自信がつきました」。

現在の仕事はやりがいはあるけど、お金の面での伸びしろがない...と、まいりさん。「29歳を迎えて、今までどおりだったら2021年の活動でケジメをつけて、ブルーフォレストに帰還します。このお城が契約更新の時期で。10月までに1つの仕事できちんと基盤ができれば、東京に残れる」。

homeii_20211207_06.jpg
まさに今、人生の選択を迫られているまいりさん。「時間はないんですけど、あと半年の間に私がどこまで本気で頑張れるかなんです」。

憧れだった声優を目指して、オーディションを受けている最中だそうで、「合格して声優学校に最低2年通って仕事がもらえるかっていったら、もらえる人はひと握り。1%以下の可能性だけを頑張るには、不安なんです」。その不安をぬぐうために、英語を勉強し続け、今後は栄養士の資格もとるつもりだといいます。愛宕神社には「あと半年、私がどこまで本気で頑張れるか」を祈願しに、お参りに行ったと明かしてくれました。

全ては夢を叶えるために。「魔法少女」ではなく、必死にもがきつつも前向きに頑張り続けている等身大の女性の姿がそこにありました。

homeii_20211207_07.jpg
「何でもなれる!何でもできる!輝く未来を抱きしめてフレッ、フレッみんな~!フレッ、フレッ私!」と、まいりさんが自分自身に送る力強いエールを見届けたところで、「まいりールーム」を後にしました。



明日12月8日(水)夜9時スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストにアンガールズ(田中卓志・山根良顕)を迎えて、【衝撃!秘密を明かす女性たち4連発】をお届けします。

【オンライン筆ペン教室】
オンラインの筆ペン教室で...家、ついて行ってイイ?
カラフルな美人妻!謎の生物(?)に謎の石...スピリチュアルなご自宅へ。
元雑誌編集長! 生活のため...自費出版! YouTube! 試行錯誤の日々。
取材中につぶやく「やっぱり」...最後に夫婦から衝撃の告白!

【埼玉県吉川市・激安スーパー】
中学時代から一緒...同級生夫婦のご自宅へ!
14歳から付き合い20歳で結婚! 家では2人で「オフィスごっこ」する仲良し夫婦。
しかし、一度は離婚寸前に...夫からの報告に大ショック!
仲直りした今も...あの届出用紙を持ち続けるワケとは?

【尾張一宮駅】
愛知県・尾張一宮駅前でプラカード掲げて...話しかけてきた人、家、ついて行ってイイ?
舞台稽古に通う6歳娘と母に遭遇! 岐阜のご自宅へ。
娘は子役...ダンディ坂野とも共演! 一方、母は...15秒で語りきれる半生。
家族で娘の女優業を応援! しかし将来の夢は...まさかの野望!

【熊本県天草市・地元の居酒屋】
熊本県・天草市の居酒屋で...家、ついて行ってイイ?
「記憶が無くなるまで飲む」42歳女性に遭遇!
2軒目のカラオケ店で「記憶を失う!?」...封印していた歌を大熱唱!
ようやくご自宅へ...しかし夫からの電話で急展開!!

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧