• #
  • トップ
  • ライフ
  • 相方を失ったお笑い芸人の破局現場を目撃!1年8カ月後、新居で...

相方を失ったお笑い芸人の破局現場を目撃!1年8カ月後、新居で待っていたのは...:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.12.21 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

12月20日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・武蔵小山駅前の商店街で出会ったしょうりさん(当時29歳)のお家について行くことになりました(取材日は2020年1月28日)。

homeii_20211221_01.jpg【配信終了:2022年1月4日(火)】動画はこちら

通りがかった女性に取材のお願いをしていたところ、「ちょっと待ってください! 今、彼女と電話中なんですよ」と言いながらカメラの前に現れたのが、女性と知り合いで当番組のファンだという、しょうりさん。


「もう俺泣いちゃう。毎週録画していて。奇跡だよ。人生捨てたもんじゃないですね。いろいろ年末にありすぎて...」と、話が止まらないしょうりさんの家について行くことに。ところで彼女との電話は大丈夫だったのでしょうか...。

homeii_20211221_02.jpg
しょうりさんは、後輩4人と男5人で2DKをルームシェア。冷蔵庫には家賃の負担額の割り振りが貼られていました。

homeii_20211221_03.jpg
思ったよりも(?)風呂場や水回りはキレイに整頓されています。ちなみに「トイレは"座りションベン"がルール」だそうです。

homeii_20211221_04.jpg
しょうりさんは1人部屋を利用。壁にはジャッキー・チェンのポスターが貼られていました。「ジャッキー・チェンが大好き。『シティー・ハンター』(ジャッキー・チェンが主演を務めた香港アクション映画)を観た時にどハマりしちゃって。お笑い芸人を目指すきっかけになった」。実はしょうりさんはお笑い芸人さんだったのです。

homeii_20211221_05.jpg
高校を卒業した約10年前に、相方とともにお笑い芸人を目指して上京。バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)の前説を5年間担当していたそうです。部屋には、今月いっぱいでコンビを解散するためサプライズでもらったという大きな花束が飾られていました。

homeii_20211221_06.jpg
幼稚園から一緒だったという相方をお笑い芸人に誘って上京し、大手の芸能事務所に所属ができたものの、お笑い芸人としての収入は多くて月に2万ほどだったといいます。

解散のきっかけは、相方が病に倒れた親の介護をすることになり、故郷へ帰る選択をしたためでした。「こういう終わりか...って思っちゃいました。涙が溢れてきました。まだやりたかった、って泣きながら言いました」。

homeii_20211221_07.jpg
実は、解散を告げられる前に、しょうりさんはある決断を迫られていたのです。

恋人にプロポーズをして受けてもらったものの、彼女のご両親からは収入が不安定という理由で、許しを得ることができなかったのだとか。「3年ください。3年待ってくれないんだったら、俺をフッてくださいって言って。ズルいですけど...。そしたら、なんやかんやでフラれました」。それから2日後に、今度は相方から「解散って言われたんです」。

悩み抜いたすえに「これを機に働いて彼女を幸せにしよう」と、復縁を迫る電話をしていたのが、まさに武蔵小山駅で番組スタッフに「今、彼女と電話中で」と言った時だったと判明!

彼女からは「新しい彼氏ができた」と告げられたものの「芸人を諦めたんなら、しょうりを諦める必要がなくなった」との言葉も出たそうで...「ちょっと悩んでいるぞ、押そう!と思って『考え直してくれ』と。(彼女から)『今は答えられない』って言われて、『ゆっくり考えてくれ』て言って終わったんです」。

まさか駅前でこんなディープな会話が繰り広げられていたとは、驚きです...。

さらに...「今から10分前、長文のメッセージが来ました。読むの初めてです」と、スタッフの前で彼女から届いたメッセージを読み上げてくれました。

homeii_20211221_08.jpg
しょうりさんへの未練をつづりならも最後は「いままで本当にありがとう」。しょうりさんは「え、これ、どういうことですか?」と放心状態に。「これからどうしていくおつもりなんですか?」と番組スタッフが切り込むと...。「え? ない...もうやだ」と言葉を失うしょうりさん。

番組スタッフが退散しようとすると、彼女からもらったクリスマスプレゼントや思い出の品を持って来て、「使ってください。大事に。売っちゃだめですよ」と送り出してくれました。

homeii_20211221_09.jpg
あれから1年8カ月後。

心機一転、引っ越したそうで、品川区にある新築の素敵なアパートに案内してくれました。部屋にはウォーターサーバーや大きな冷蔵庫があり、生活がグレードアップしている様子がうかがえます。

homeii_20211221_10.jpg
「相方より面白いネタを書くことができなかった」と、お笑い芸人を引退していたしょうりさん。現在は建設会社で正社員として勤務。安定した収入を得ることができ、仕事に励む理由は...。

homeii_20211221_11.jpg
扉の奥に女性が!? 「この人が嫁です。奥さん。ワイフです。あの時に別れた女性です」!!

「違う人と付き合っている時も、存在が離れがたかった。お茶目で私にとってはすごい面白い。しょうりのことを思い出しちゃって泣けてくる。彼氏と別れてから、しょうりにもう一度会って気持ちを確かめたいと思って連絡しました」と、奥様。あれから復縁して入籍していたとは...おめでとうございます!

「いまだに夢見ます。コンビでネタをやっている夢。悔しいんでしょうね」と言いつつ、結婚したことで「芸人では味わえない幸せがある」と笑顔で本音を語ってくれたしょうりさん。末永くお幸せに!



明日12月22日(水)夜9時スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストにナイツを迎えて、【困難に負けるな!前に進む人たちSP】をお届けします。

【埼玉県日高市・激安酒店】
400年、先祖代々の土地に暮らす仲良し夫婦のご自宅へ!
夫の地元愛に負け、都会暮らしから田舎暮らしへ踏み切ったワケとは!?
100万円で購入した山を自ら開墾。家庭菜園での野菜作りを楽しみ、
ご近所さんに憩いの場所を提供する夫婦の夢とは!?

【北海道小樽市・飲み屋街】
北海道・小樽市の飲み屋街...家、ついて行ってイイ?
60年続くスナックの28歳3代目ママのご自宅へ。
31歳夫は会社員兼ラッパー! 仲睦まじく楽しく暮らす夫婦。
実は、親に反対されながらも結婚...そのワケとは!?

【オンライン色鉛筆教室】
オンラインの色鉛筆教室で...家、ついて行ってイイ?
子どもの絵を描くことが大好きな40歳男性のご自宅へ。
娘の成長や家族との思い出を写真ではなく絵で残したい...
長女の病気に向き合い、受け入れたその先に見えた家族のカタチ。

【オンライン筆ペン教室】
オンラインの筆ペン教室で...家、ついて行ってイイ?
運命をカウンセリングする59歳女性のご自宅へ。
1年お風呂の水を抜かない!? 謎の真っ黒いお風呂!
突然、取材ディレクターの運命と生き方を診断...驚きの結果が!

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧