• #
  • トップ
  • ライフ
  • <涙>知り合って10年で入籍し、3ヵ月後に"壮絶な試練".....

<涙>知り合って10年で入籍し、3ヵ月後に”壮絶な試練”...エレベーター付きの豪邸で暮らす”アラ還美魔女”が居酒屋を営むまで:家、ついて行ってイイですか?

ライフ

テレ東

2022.1.5 家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に「タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、人々の"素敵な人生ドラマ"に迫る「家、ついて行ってイイですか?」(毎週水曜夜9時)。「動画配信サービスParavi」では、過去作、そして2021年に放送されたドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(主演:竜星涼)を、好評配信中です!


そして1月5日(水)夜6時25分からは、「家、ついて行ってイイですか?【コント王者の家にも!冬の3時間半SP】」を放送!

「テレ東プラス」では、2021年10月27日(水)に放送した【逆境に負けない!強き女たち4連発SP】の中から、「二世帯に1人暮らしするアラ還美魔女」をプレイバック。

取材したのは2020年10月27日。JR西荻窪駅で出会った仕事帰りのたかこさんのお家について行きました。

homeii_20220105_01.jpg
普段はマーケティングリサーチの仕事をしているたかこさんは、友達と2人で月に数回、予約が入った時だけ居酒屋さんを開いているそう。6~7品のコースでドリンクは飲み放題、1人3000~3500円とリーズナブル。この店の経営に隠された切ない理由が後ほど明らかになります。

たかこさんの家があるのは、駅から10分弱歩いた閑静な住宅街。三代前から西荻窪に住んでいるとのことで、実家を継いだご両親も他界し、現在は二世帯住宅で一人暮らし。門から玄関までのストロークがとにかく長い! 立派な邸宅に番組スタッフは驚くばかり。

homeii_20220105_02.jpg
たかこさんの居住スペースは1階で、ご両親が暮らしていた2階は来客用。番組スタッフが「こんな広い家に1人で住んでいて寂しくないですか?」と聞くと、「今は幸せかなあ...」とたかこさん。この言葉の裏側には"切ない過去の想い"が秘められていました。

homeii_20220105_03.jpg
2階にはなんとエレベーターで移動! 脳梗塞になったお母様のためにお父様が設置したそうで、「メンテナンスが結構大変」とたかこさん。友人が来た時や仕事の打ち合わせスペースとして利用しており、冷蔵庫にはお酒しか入っていませんでした。

再び1階に移動。まだ見ていないお部屋に案内してもらうと...「あれ、主人が亡くなったって言いましたっけ? 亡くなってもう20年くらい経つけど」とたかこさん。夫のよしひろさんは享年36、たかこさんが39歳の時でした...。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ医師が「肝臓がんで余命3ヵ月」と宣告

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧