• #
  • トップ
  • ライフ
  • 3位みずがめ座、2位てんびん座、1位は?ステラ薫子が占う「2...

3位みずがめ座、2位てんびん座、1位は?ステラ薫子が占う「2022年ラッキー星座ランキング」

ライフ

テレ東

2022.1.9 なないろ日和!

この2年、思うように行動できない日々が続きましたが、今年の運勢は? 2022年の星座占いによる運勢をランキング形式で発表。それぞれの開運アドバイスも!

nanairo_20220109_01.JPG
毎回さまざまな専門家がレギュラー出演中の生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木 午前9時26分~放送中)から、占星学・タロット占いの第一人者 ステラ薫子さんに「2022年ラッキー星座ランキング」をうかがいました。

2022年ラッキー星座ランキング


nanairo_20220109_02.jpg画像素材:PIXTA

【1位】うお座
大幸運期!積極的に行動を
木星がうお座に入り大幸運期となる年。仕事運・金運ともに吉。うお座はお人よしの星で、いつもは"最後に得を取る"タイプですが、今年は"積極的に行動をする"ことがポイント。意志力、行動力が高まり、大きなことから小さなことまで成功を築くことができるでしょう。

【2位】てんびん座
人と人とをつなぐことを意識
感受性が豊かになり、趣味の活動を通して新しい才能を発掘していける時期。チャレンジ運に恵まれ、交友関係が広がっていきます。てんびん座の人はバランス感覚に優れているので、2022年は人と人とをつなぐことを意識してみましょう。それによって自分も一緒に上がっていけます。

【3位】みずがめ座
知恵を使うことで物質的な成功を手に
自由奔放で"風の時代"にみなぎるみずがめ座。2022年はさらに自分の意志を明確にして、自由に行動することがポイント。また、挑戦心が旺盛になるので、行動力が高まり、本来の魅力を発揮します。金運は大吉。知恵を使うことで物質的な成功を手に入れられるでしょう。

【4位】おひつじ座
人のサポートに回ることで高い評価を得る
対人運が好調。友情運・恋愛運ともに上向き、良い出会いに恵まれるでしょう。人のサポートに回ることで周囲から高い評価が得られるとき。積極性があるものの、飽きっぽいのがおひつじ座ですが、スタートダッシュがとても上手なので、その勢いをうまく継続する力を身に付けましょう。


【5位】かに座
自分で考え決断することで成功を得る
目標に向かって確実に進んでいけるとき。自分で考え、決断することで成功を得られます。スキルアップの努力はよい結果に繋がります。家族縁の強いかに座は、自分が守りたいもの、突き進みたいことを明確にして、家族のために自分が何をできるかを考えることが運気をあげるポイントになります。

【6位】しし座
尊敬できる相手との出会い、絆が深まる
パートナー運、金運が上昇します。お互いに尊敬できる相手との出会い、また絆が深まっていく暗示。金運は知恵と情報を駆使することが大切です。おだてると木に登るしし座の人は、自分が中心となって動くことが多いですが、相手と協調性を持って"自分が"ではなく"一緒に"やることを心がけると運気は上がります。

【7位】やぎ座
自分への投資は惜しまずに
「幸運」を運んでくれる人脈を得られる年です。趣味の活動を広げることも開運に。金運は吉。社交や学びなど自分への投資は惜しまずに。堅実で誠実ではあるものの、やや内気な性格の多いやぎ座にとって、2022年は積極的に、自信があることは人を押しのけてでも前に出ていくことが大事です。

【8位】おうし座
友人との交流に成功のチャンス
仕事運は好調ですが、多忙の運勢が入ります。友人との交流で成功のチャンスを得られるので、オフタイムをしっかり取るようにしましょう。また、おうし座は、美的センスがあるのに、表に出てくるまでに時間がかかるのが特徴。継続する力はあるのであきらめずに良いセンスをさらに磨き続けることが吉。

【9位】おとめ座
仲間に「頼る」ことも大事
対人運は大吉。自立心が高まる時期ですが、仲間に助けてもらえる運勢なので「頼る」ことも大事。長い縁となるよい親友が得られるでしょう。コツコツと細かくしっかりしている性格のおとめ座ですが、2022年は物事に縛られず、もっと自由に、楽して動くことが幸運のポイントになります。

【10位】さそり座
生活スタイルの見直しが吉
人生の基盤を固めていく時期。健康意識も高まるので、生活スタイルの見直しはよい結果に。趣味への挑戦や、小旅行は開運となります。探求心が旺盛なさそり座は、今年は自分の温めてきたものを追求しながら、しっかりと作りあげていくのが吉。意気込みすぎると肩に力が入ってしまうので、趣味程度のものを継続することが大事です。

【11位】いて座
友人を通して新たな出会い
家族や親友といった身近な人たちとの絆が深まっていきます。友人を通して新たな出会いも。金運はメリハリのある消費を心がけて。好奇心旺盛ですが飽きっぽいいて座は、人と出会い、人と旅して、良い運気をもらいましょう。さらに、そこで人に情報を流すことでさらに運気は高まります。

【12位】ふたご座
じっくりとやりたいことに取り組んで
向上心が高まります。忍耐力が出てくるので、じっくりとやりたいことに取り組んで、一年後には大きく成長できそう。旅行は開運となります。コミュニケーション能力に長けたふたご座は、幅広くいろんな人と付き合いがありますが、2022年は数人にフォーカスを絞り、その人と一緒に何かをやる計画を練ることが吉。

あなたの星座は何位でしたか? ランキングが低いからといって、気にする必要なし! 「大事なのは順位ではなく、そこに書いてあること」とステラ薫子さん。アドバイスを活かして、実りある1年にしましょう。

取材協力:ステラ薫子さん。占い師。日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスには定評がある。日本はもとより広く韓国、中国など海外のメデイアからも注目を集めている。「なないろ日和!」の毎日の占いコーナー「なないろ占い」も担当。
オフィシャルHP

ステラ薫子さんの占いが毎日チェックできる「なないろ日和!」は、毎週月~木曜9時26分から放送中! あらゆる専門家が出演し、生活に役立つ情報をお届けしていきます。

(取材・文/伏見香織)

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

なないろ日和!

なないろ日和!

薬丸裕英と香坂みゆきのMCでお送りする生活情報番組! ともにアイドル、そして今は良き父親、母親になっている両氏ならではのトークをリラックスしてお楽しみください!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~木曜 朝9時26分

出演者

薬丸裕英、香坂みゆき、山内乃理子 他

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧