• #
  • トップ
  • ライフ
  • 往復約9時間、6回の乗り換えを経て127kmの大移動!驚異の...

往復約9時間、6回の乗り換えを経て127kmの大移動!驚異の遠距離通学を続ける理由

ライフ

テレ東

2022.1.27 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

朝4時過ぎに起き、朝食と移動中に食べるおにぎりを作る山田さん。お母さんが作ってくれたお弁当を持ち、朝5時に出発。再び4時間以上かけて学校へ向かいます。

tokoro_20220127_06.jpg
山田さんが通っているのは、「東京動物専門学校」。動物管理を学べる学校で、広大な敷地にはヤギや羊なども。しかし、動物の学校なら東京や神奈川にもありそうですが…。


山田さんの夢は、水族館で働くこと。東京の専門学校には犬や猫はいますが、ここはアシカやアザラシなどの大型の水棲動物を飼育している、日本でも数少ない専門学校なのです。
ホワイトタイガーやカンガルーなどあらゆる種類の動物を飼育しており、生徒も実際に触れ合いながら飼育させてもらえるため、実践的な勉強をすることができます。
「動物を1番大切にして、お客様も幸せにできるような飼育員になりたい」と語る山田さん。水族館で働くことを夢見て、今日も往復9時間の遠距離通学を続けています。

1月28日(金)夜9時からは、ゲストに髙橋ひかるを迎えて「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」【パワフル父ちゃんの遠距離通勤&自衛隊の巨大基地へ!】を放送。

▼驚きの遠距離通勤
ワケあって驚くほどの遠距離通勤をする男性に密着!会社からの帰路についていくと、都内から北上し、驚きの場所にたどり着いた!一体どこまで帰るのか?そして遠距離通勤を続ける理由とは?

▼立入禁止の秘密の扉!
様々な施設の秘密の扉の先には驚きの世界が広がっている!海上自衛隊の基地で仰天訓練&国を守る超重要な設備が次々と明らかに

▼激せま学問!何の学校なんですか?
多様性が広がる今の世の中!超狭いジャンルのことを学べる、珍しい学校を調査!

をお届けします。どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時

出演者

【司会】所ジョージ、竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、児嶋 一哉(アンジャッシュ)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧