• #
  • トップ
  • ライフ
  • 妊娠して高校退学。美男美女の同級生夫婦、"恩人"の命日に事件...

妊娠して高校退学。美男美女の同級生夫婦、”恩人”の命日に事件が...「開かずの扉」の真相:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2022.3.1 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

2月28日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・砂町銀座商店街で出会ったちひろさん(35歳)のお家について行きました。

homeii_20220301_01.jpg【配信終了:2022年3月15日(火)】動画はこちら

今回の企画は、プラカードを持った番組スタッフに話しかけてくれた方に、お買い物代を支払う代わりに家を見せもらうというもの。夕飯どきの砂町銀座商店街で、「すごっ!錦糸町で前見ました、声かければよかったねって言っていたんです。こんな所で会えるなんて」と、フレンドリーに話しかけてくれる女性が現れました。ちひろさん(35歳)です。

「飲みに行っちゃった」というご主人に電話して、「"砂銀"にテレ東がいるの」と、ざっくりした説明をすると、ご主人も「帰る、帰る、帰る」と好感触!

2児の母というちひろさんですが、「高2と中2」と聞いてビックリ。そんな大きなお子さんたちがいるようには見えません! 「恥ずかしい...」とうつむきながら「18歳になるちょい前」に第一子を出産したと教えてくれました。

急遽飲み会から帰って来たご主人のぶんたろうさん(35歳)が「マジで!?」と興奮気味に2階の窓からお出迎えしてくれました。

homeii_20220301_02.jpg
玄関を入ると、もう1つ扉が。6LLDDKKという大きな二世帯住宅で、1階にはご主人のお母さんと妹さんが暮らしているそうですが「今はワケあって、ここは...開きません。開かずの扉になっています」と、意味深発言が...。

homeii_20220301_03.jpg
ご夫婦の趣味は相撲観戦。推しは貴景勝で、自前の星取り表を作るほどハマっているようです。

homeii_20220301_04.jpg
大きなベランダにはポツンと小さなちゃぶ台が...。「18歳と17歳で初めて2人で暮らした時に、このちゃぶ台で飯食ってたんですよ。ずっと取ってあんの、捨てらんなくて。暖かい日とかはここで嫁と2人で酒盛りしています」と、ぶんたろうさんがほっこりエピソードを披露してくれました。

高校1年生の時に同じクラスで出会い、3年生の時にちひろさんが妊娠。ぶんたろうさんによると、「学校側から『倫理的にどうなんですか?』って...。言い方は悪いですけど、辞めさせられる形で」2人揃って退学したそうです。「しょうがない」と、ちひろさん。それでも2人とも子どもを育てるという選択肢しか考えられなかったそうです。

homeii_20220301_05.jpg
若い2人の選択について、双方のご両親だけで話し合いが行われたそうです。どんな話が出たのか、いまだにわからないと言います。ただ、反対意見もある中で、ぶんたろうさんのお父様の「この先に何があったとしてもうちで面倒見るから。2人の意志は固いみたいだから応援しませんか」というひと言で、2人は結婚できたのだとか。

「後々その話を聞いて、父親だなってのはちょっと思いましたね。子どもを産むことを両親が4人とも反対していたら、もう今はないもんね」。


2人の結婚を誰よりも支えてくれた恩人ともいえるお父様は5年ほど前に他界されたそうです。お話に感動してちょっとしんみりしていると、1階から楽しそうな笑い声が聴こえてきました。「下も行ってもらいたいけど...」と、言いよどむぶんたろうさん。

homeii_20220301_06.jpg
笑い声に誘われて番組スタッフが「下、行きましょうよ!」と促すと...「いや、俺は出入り禁止なんですよ」。

なんと、お父様の命日に、お酒が進み、妹のさくらさんとお互いベロンベロンの状態で大ゲンカ!「1階に来ないで」「じゃ、行かねーよ」と、売り言葉に買い言葉で仲違いし、すでに2カ月ほど経っているのだとか。

「ケンカのきっかけは俺。初めて妹が泣いているところを見た。はぁ~」と深いため息をつき、言葉の端々から反省と後悔がうかがえるぶんたろうさん。でも仲直りのきっかけがつかめない...。

...と、ここでちひろさんさんから「今日、妹の誕生日」との助け舟が!

「こんなことでもないと一生、話さなくなりそう」と、ぶんたろうさんが和解へ向けて重い腰をあげることになりました。「誕生日に『家、ついて行って』の取材が来て、神様もお前らいい加減にしろって、言ってんだよ」とつぶやきながら、子どもたちを伴って、妹のバースデーケーキを買いに出かけました。ケーキを手に「会ってくれるかな...」とポツリ。意を決して1階にいるお母様に「さくらに渡すものがある、ちょっと行ってもいい? ちょっとだけ! ちょっとだけ!」と電話で交渉しました。

homeii_20220301_07.jpg
ついに"開かずの扉"の向こうへ! 「さくらちゃんに渡したいものが。誕生日おめでとう」とケーキを差し出すぶんたろうさん。ケーキには「さくら ごめんね」のプレートが...。

homeii_20220301_08.jpg
大爆笑した妹のさくらさんから出たひと言は「わ~! ありがとう!!」。どうにか和解成立したようです。兄妹が仲直りの握手を交わす姿を見て、お母様が手をたたいて喜びます。

2カ月ぶりに1階に足を踏み入れたぶんたろうさんは、「線香でもあげようかな」と、仏前でお父様にも和解のご報告。

今度は2階でぶんたろうさんを待っていたちひろさんと子どもたちに「仲直りできた」と報告すると、「あんま飲みすぎんじゃねーぞ」と戒めの言葉が。「はい!」と言いつつ、ほっとした表情でお酒を飲むぶんたろうさん。微力ながら和解のお役に立てたようで何よりでした。いつまでもご家族仲良くお元気で! 飲みすぎは禁物ですよ!



明日3月2日(水)夜9時スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに児嶋一哉(アンジャッシュ)・板垣李光人を迎えて、【サバ読み美魔女&愛犬と暮らす発明家...波瀾万丈人生4連発】をお届けします。

【東京都立川市・骨董市】
武蔵村山の築48年一軒家! DIYで溢れるワケ...
出会いはお見合いサイトで結婚2年目!
リフォーム業営む46歳夫&44歳妻...
「この人とだったら楽しく暮らせる」結婚の決め手になった手作り○○とは?

【深夜の大宮】
社会人2年目24歳の好青年! ご自宅へ伺うと豹変...
「男性がメイクするの当たり前」実は、フォロワー12万人の美容系TikToker...
撮影は仕事終わりの深夜から!二足のわらじで、ドタバタ制作の裏側を公開!

【京都府宇治市・激安アウトレット店】
不動産会社社長54歳夫&69歳妻の15歳差夫婦...
必見!美人妻が明かす若さの秘訣...
「実は嘘ついてる」結婚直前、涙ながらに告白する妻に思わず家を飛び出す夫...
「生まれ変わっても結婚したい」結婚生活20年以上でも相思相愛でいられる理由とは?

【埼玉県桶川市・激安スーパー】
大宮のピンクハウス!タンクトップ姿の61歳男性のご自宅へ...
カラオケパブ店主で、元お笑い芸人! 後輩はさまぁ〜ず...
20代で芸人を志し、青春時代は夜な夜なネタ作りの日々...
「スターへの憧れは消えていない」芸人を辞めて30年、現在の夢とは?

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧