• #
  • トップ
  • ライフ
  • 定期代3ヵ月分で44万円超え!1都3県をまたぎ往復5時間!温...

定期代3ヵ月分で44万円超え!1都3県をまたぎ往復5時間!温泉が100円?遠距離通勤を続ける理由

ライフ

テレ東

2022.3.10 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

tokoro_20220310_05.jpg
人口減少を解消するため、移住支援金交付事業に力を入れている湯沢町。新幹線通勤の補助金以外にも、住宅支援や子どもの医療費全額無料など、補助金制度が充実しています。
しかし、ここに住む理由について「もっと大事なものがある」と松田さん。その理由を探るため、翌朝取材することに。


翌朝9時、集合場所に指定されたのは自然豊かな湯沢町の山の中。別府がしばらく待っていると、どこからか熊よけの鈴の音が。

tokoro_20220310_06.jpg
なんと松田さんがランニングウェアで山の中を走ってきました。戸惑う別府に「行きますよ〜」と声をかけ、険しい岩場も軽快に降ります。これは一体どういうことなのでしょうか。

tokoro_20220310_07.jpg
実は松田さんは「トレイルランニング」という登山道や林道など舗装されていない道を走るスポーツをしています。走るのが好きで18歳くらいからマラソンを始め、だんだんと自然の中や人が走らない場所を走りたいと思うように。20代半ば頃から山の中を走るようになり、現在では1日10時間走ることも。

新幹線で筋膜ボールを使っていたのもこのためでした。トレイルランニングに没頭するため湯沢町に移住。今では趣味のレベルを超え、世界で最も過酷と言われている250kmを7日間かけて走る「アタカマ砂漠マラソン(チリ)」で準優勝! 最大の夢は、南極を走る「南極アイスマラソン」を走破することだそう。

大好きなスポーツと子育てのため、松田さんは今日も遠距離通勤を続けています。



3月11日(金)夜8時からは、ゲストに鈴木紗理奈を迎えて「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」【開かずの金庫連発で大量お宝&17歳女学生の遠距離通学】を放送!

▼開かずの金庫を開けろ!
新潟で250年以上続く老舗商家と福島で130年以上続く老舗酒造に開かずの金庫があった!果たして中には何が眠っているのか?

▼驚きの遠距離通学
17歳女学生が自らの夢を叶えるために驚くほどの遠距離通学をしていた!それでも叶えたい夢とは?

▼おたくの秘蔵映像見せてください!
全国の企業や施設に眠る貴重な映像を発掘!今回は黒部ダム建設にまつわる超貴重な映像を大連発

▼気になる名前の謎は生産者に聞け
あの定番ファッションや食べ物の名前の意外な由来とは?

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時

出演者

【司会】所ジョージ、竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、児嶋 一哉(アンジャッシュ)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧