• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「一秒でも長く...」。中学時代の恋人と結婚した元CAの美人...

「一秒でも長く...」。中学時代の恋人と結婚した元CAの美人妻が涙。18年ぶりに交換したラブレターの内容は?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2022.4.19 家、ついて行ってイイですか?

4月18日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・八王子で出会ったまさきさん・まみこさんご夫婦のお家について行きました。

homeii_20220419_01.jpg【配信終了:2022年5月3日(火)】動画はこちら

今回は「独楽寿司」八王子店さんの全面協力のもと、回転寿司のようにカメラを設置した皿を流させてもらいました。皿を取りカメラに話しかけてくれた方の食事代をお支払いするかわりに、「家、ついて行ってイイですか?」と取材交渉。

娘さん2人と一緒にお店に訪れていた、まさきさん&まみこさんご夫婦が皿を取って話しかけてくれました。この日は旅行中の息子さんからお寿司の写真が送られてきたのに触発されて食べに来たそうです。ところが「今日家に入れません」?


2つある玄関の鍵のうち、ふだん家族は一方の鍵しか使わないため、もう一方の鍵を誰も持って来なかったとのこと。ところが、「私の親がそっちの(ふだん使っていないほうの)鍵をかけて出ちゃったんですよ」と、まさきさん。そこでいったん鍵をもらいにタクシーで実家に移動してから、お家へ向かうことになりました。

まさきさんとまみこさん(ともに47歳)は中学1年生の時の同級生。帰宅途中、「最後は、コイツしかいないかなって」と、結婚の動機を渋く語るまさきさんを見つめながら、「酔っぱらっているので」と言って目を細めるまみこさん。さっそくラブラブな様子が伝わってきました。

homeii_20220419_02.jpg
新築のマンションを35年ローンで購入したそうです。まさきさんは「魚屋さん」、まみこさんは「短大の非常勤講師」をしているそうです。なんと、まみこさんは元国際線のCAさん! 昔取った杵づかで機内アナウンスを披露してくれました。

homeii_20220419_03.jpg
ご夫婦の寝室には、まさきさんが高校時代にまみこさんをモチーフに描いた絵画が飾られていました。その当時はまだお付き合いをしていなかったので「これをネタにもう1回付き合おうかなって。下心が満載の絵です」。

ちなみにお2人は、中学生の頃に1回付き合ったものの...「すごい女の子にイイ顔しすぎて、『もう無理』って言って別れました」と、まみこさん。

しかし、まみこさんが短大1年生、まさきさんが浪人生の時のこと。「『予備校でまさきくんを見たよ』っていう情報をゲットして、『もし付き合っている人がいないんだったら、ちょっと会いたいんだけど』」と、まみこさんのほうからアプローチ! まさきさんいわく「逆告白された」。その後、ゴールインしたそうです。

「やっぱりこの人なのかなと思った」とまみこさんが言えば、まさきさんも「人のこと悪く言わないので、優しいのかな。やっぱり」と、ノロケ合う仲良し夫婦。その間、娘さんたちは困った顔をして話を聞いていました(笑)。

携帯電話などまだなかった約30年前。「浪人生なので勉強の邪魔をしちゃいけないと、ひたすら手紙を書いた」と振り返るまみこさん。押し入れに向かうと、何やら大きな箱を抱えて戻ってきました。

homeii_20220419_04.jpg
中には大量のラブレターが...。その場でお互いにラブレターを読み上げて照れるまさきさんとまみこさん。娘さんたちは、「キャー!」と冷やかします。

homeii_20220419_05.jpg
こうした手紙のやり取りは、結婚して5年目くらいまでは続けていたそうですが、その後、やり取りをしなくなって18年。「今の生活を得て、久しぶりに手紙にしてみるのってどうですか?」という番組スタッフの提案に、「全然いいですよ」「やりましょう」と快諾してくれました。

結婚生活23年、18年ぶりのラブレターです!

homeii_20220419_06.jpg
「あなたにこれ以上の望みはありませんが、一つだけお願いがあります。自分より一秒だけ長生きしてください マサキ」。

手紙を読み上げた後に、「最後、息を引き取るところを見たくない、すごく寂しくなる」と、思いを伝えるまさきさんに「すごく嬉しいです。一秒だけ長生きします。一秒だけだけど。すぐ後を追います」と、まみこさん。

今度はまみこさんが手紙を読み上げます。

「辛かったこと、悲しかったことを忘れず、両親友人、親せき、支えてくれた全ての人に感謝の気持ちを胸に生きていきましょう。愛しています」。

感極まって、言葉を詰まらせるまみこさんにそっとティッシュを差し出す娘さん。「改めて書くと、昔の厳しい時代を思い出しますね」とまさきさんが、まみこさんの涙の意味を汲み取ってラブレターを書いた感想を教えてくれました。

ご両親のやり取りを見て、「やっぱ素敵ですよね。自分もこういう感じになりたいなとは思う」という娘さんのひと言に、まさきさんとまみこさんは笑顔で返します。

突然のお願いにもかかわらず、ラブレターを書いていただいてありがとうございました。末永くお幸せに!!



次回の「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに小山慶一郎(NEWS)を迎えて、【NEWS小山が感動&爆笑!無敵の女たち4連発】をお届けします。

埼玉・越谷
【スーパーマルサン越谷花田店】
徳島から埼玉に移住してきた3人家族のご自宅へ!
ゲーム中に息子の額に手をあてて...汗をかいちゃダメなんです...。
実は息子は体温の上昇や興奮によって発作が起きてしまう『ドラベ症候群』を発症。
15分以上遊ばせたり、毎日お風呂に入らせられない...常に生活には制限が。
家族で外出するなんて夢の夢...でもショッピングモールに出かけられた事に母、涙...

東京・下北沢
【深夜・下北沢駅】
20歳美大生のご自宅へ!多摩美、武蔵美を受験も不合格...東京藝術大へ。
東京藝術大に受かったのは...ある漫画のおかげ...それは格闘技漫画の「グラップラー刃牙」。
バイオレンス感が好きで『殴る』をテーマにした作風が『刃牙』と出会い激変!
『刃牙』の作者・板垣先生に感謝を伝えたい!
"バカバカしいデッカイ絵"を描くのが夢!

埼玉・浦和
【ロヂャース浦和店】
▽激安スーパーで出会った27歳美人シングルマザーのご自宅へ!
ヤンチャ盛りの5歳娘と3歳息子と暮らす家の中は、落書きだらけ!
女手一つで育てるのは楽しいと大変の半々...。
でも離婚は「幸せになる為には必要なことだった」。
「そもそもイクメンって何?分担って何??」...その言葉自体が大嫌い!
子育てを頑張るシングルマザーのリアルな本音。

東京・綾瀬
【深夜・綾瀬駅】
綾瀬の道端で歌を歌おうとしていた51歳女性のご自宅へ!
交際5年の53歳彼氏も合流し急遽カラオケ店へ!
プロに「プロだ」と言われる程の歌うま熟女の歌声に取材ディレクターたじたじ...。
彼氏も大熱唱!で大盛り上がりのカラオケ大会...
果たしていつ自宅に行けるのか...。

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京ほか 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧