犬なのにキャットタワーが大好きなフレンチブル、なぜ登る!?

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」犬編(106)なのにペット・犬なのにキャットタワーが好き

番組で放送した中からワンちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け! ▼なのにペット・犬なのにキャットタワーが好き ▼ぴーす君はじめてのご対面

エンタメ

テレ東

2019.8.15 超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。
「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪

8月9日(金)に公開された第106弾(犬編)では、犬なのにキャットタワーが大好きなワンちゃんが登場。キャットタワーに登るのが好きな理由って? そのほか、番組の看板犬であるぴーすくんが大型犬のチャウ・チャウにはじめてのご対面。一体どんな反応をするのかな?

dp_inu_20190815_01.jpg
フレンチ・ブルドッグの三郎くんは犬なのにキャットタワーが大好きなんです。足をかけて登り始めましたが、かなりゆっくり。一段ごとに体をひねり向きを変え、少しずつ登っていきます。

dp_inu_20190815_02.jpg
三郎くんがキャットタワーに登りたがる理由。それは、窓に広がる景色です。この眺めが見たくて登っているようなんです。でも、実は困ったことに降りるのが苦手。そのため登った後は、飼い主さんに抱っこして降ろしてもらいます。それでも懲りることなく、キャットタワーに登る三郎くんなのでした。

ぴーすくんがチャウ・チャウと初対面


dp_inu_20190815_03.jpg
以前、番組看板犬のぴーすくんが大型犬のセントバーナードに出会ったとき、本能のままに珍行動を連発しました。今回はチャウ・チャウの豪太郎くんに会うことに。

一説によると、チャウ・チャウは2000年以上前から中国にいたといわれる犬種。一般的にはおとなしいと言われるチャウ・チャウですが、豪太郎くんはぴーすくんに負けじと劣らぬやんちゃな性格。ちょっと年上のワンちゃんだけど、初めてのご対面。仲良くなれるかな!?

dp_inu_20190815_04.jpg
最初は膠着状態でしたが、慣れてくるとテンションマックスになったぴーすくん。遊ぼうと言わんばかりに豪太郎くんにアプローチしていきます。豪太郎くんに近づいて、こんな仲良しアピールも。

dp_inu_20190815_05.jpg
作戦が効いたのか、豪太郎くんもぴーすくんをやさしくツンツン。さらに仲良くなってもらおうとおもちゃを投入しましたが、ぴーすくんはおもちゃをひとりじめしてしまいました。おもちゃが気に入ってしまったようで、豪太郎くんそっちのけで遊んでしまうぴーすくん。でも、そんなピースくんをやさしく見守るお兄さんの豪太郎くんなのでした。

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧