元乃木坂46・斉藤優里に有吉のドSがさく裂「何の人? お天気お姉さん?」 有吉流「孤独のグルメ」も!:有吉ぃぃ

エンタメ

テレ東

2019.11.16 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。11月17日(日)の放送では、元乃木坂46・斉藤優里をゲストに迎え、やしろ優のお宅で「マリオ&ソニック AT東京2020オリンピック™」に挑戦。ここでは特別に、今週放送の番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20191110_01.jpg
今回買い出しに訪れた街は世田谷区下北沢。なんとこの日は、142店舗のお店が参加する「下北沢カレーフェスティバル」を開催中。「江戸川区インド人街名誉アンバサダー」に任命された有吉は、スラスラと下北にあるカレーの名店の名前を挙げていきます。これには、タカトシ、田中も「すげー」と心の底から感心。

ariyoshi_20191110_02.jpg
ここで、吉田羊がにっこり微笑む某有名カレールーの会社と下北カレーフェスがコラボしたフラッグを見つけた有吉は「俺もいつかこうなりたい。江戸川を俺の写真でいっぱいにしたいな」と野望を口にします。

ariyoshi_20191110_03.jpg
1軒目のお店の前で、美少女が有吉たちに「こんにちは~」と声をかけてくると、有吉も優しく「こんにちは~。何飲んでるの?」と神対応! かと思いきや、この美少女は乃木坂46の元メンバー・斉藤優里。「斉藤優里です!」とアピールしているにも関わらず、有吉は「通り過ぎるテンションになっちゃう」「斎藤って雅樹?」と元巨人のエース名前を出し、ボケを連発。

ariyoshi_20191110_04.jpg
そんな有吉に負けじと、ゲーマーであることをアピールする斉藤に、トシも「ゲーマーだわ」と一目おきますが、有吉は再び「何の人? お天気お姉さん?」とひとイジリ。さらに斉藤がドリンクを手にしていることに気が付いた有吉は、田中に振り、田中も「ちょっといい?」と斉藤のドリンクをすかさず味見...。

ariyoshi_20191110_05.jpg
もはや番組恒例となりつつある、女性ゲストの食べかけ(or飲みかけ)のものを、田中がハムハム。その様子は、まさにセクハラと紙一重で、斉藤も「本当に?」と一瞬にしてドン引き。

ariyoshi_20191110_06.jpg
すかさず反省する田中に、「殺されても本望だろう!」と有吉がツッこむと、田中は小声で「本望じゃない」と命乞い!?

ariyoshi_20191110_07.jpg
斉藤の案内で向かった先は、路地裏の2階にある焼き肉屋さん「Bullseye」。焼肉用のロースターを見つけた有吉は「これで焼く肉が一番好き♪」と急にテンションMAX。「『孤独のグルメ』でやりたいから、心の声やってよ」と田中にリクエスト。

ariyoshi_20191110_08.jpg
表情を作るだけの有吉の横で、田中が「ロースタータイプだ」とアテレコすると、なぜかトシも「これがたまらないんだな」とアテレコに参加。すると有吉もニッコリ笑顔に。

ariyoshi_20191110_09.jpg
ゲストそっちのけで戯れてしまったことに気づいた有吉が「斉藤さんはカレー好きなの?」と優しく問いかけると、「死ぬ前にカレーうどんが食べたいです! 絶対。お父さんが作ったカレーうどん♪」と答える斉藤。有吉はすかさず「マズそうだね(笑)」。

ariyoshi_20191110_10.jpg
「マズくないです! 初めて言われた!」と動揺する斉藤を見て、有吉は「洗礼、洗礼、これおじさんたちの洗礼!」といたずらな表情を見せる。

ariyoshi_20191110_11.jpg
「焼き肉屋の極み☆タンカレー」に舌鼓を打つ5人。「お肉屋さんだから、肉の旨味が入っている」と有吉も大満足。「おいしい~」と感動する斉藤に「お父さんのよりおいしいだろ?」と再び有吉の洗礼が! しかし斉藤は「お父さんのもおいしいですよ!」と負けじと言い返します。

ariyoshi_20191110_12.jpg
お次は「Pizzalina」で、イタリアンなスパイシーカレー「窯焼きカルツォーネ」を注文。カルツォーネの中には、熱々トロトロのチーズとカレーが入っています。

ariyoshi_20191110_13.jpg
ここでドSがさく裂する有吉は、「斉藤さんも、ほらいっちゃって!」とフォークとナイフで食べようとしている斉藤に素手で食べることを促します。斉藤は潔く「いただきま~す♡」と熱々のカルツォーネを口に運びますが......。その結果は、ぜひ番組でチェックを!

ariyoshi_20191110_14.jpg
さて、カレーとコーヒーゼリーのお土産を手にして向かったのは、やしろ優のお宅。やしろの芦田愛菜のモノマネに対抗し、寺田心のモノマネをする有吉。玄関先から2人のコラボが始まります!

ariyoshi_20191110_15.jpg
今回は「マリオ&ソニック AT東京2020オリンピック™」に挑戦。収録時は発売前だったため、今回はネット対戦ではなく、「チーム有吉VSチーム田中」でガチンコ勝負を繰り広げます。ゲームの模様は、ぜひ番組でご確認ください! さらに、以前ゲストで登場した、KICK THE CAN CREWのMCUが、番組のために曲を制作! 放送中に流れるのでこちらもどうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

この番組は毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで、芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをします! 推測するに2万時間以上をゲームに費やしてきた…芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、ついに本気でゲームをする。冷蔵庫、本棚いじりなど芸能人の家いじりから、プライベートさながらの家トークまで!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜10時

出演者

【MC】 有吉弘行【出演】タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧