禁断の”萌えキュン”ワードでまーがりんが、男子生徒を総立ちに!? さらに”サトシ”も...:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.11.16 青春高校3年C組

3c_20191116_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03・飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

CDデビューも決まり、さらに広くアピールしていきたい青春高校。そこで今回は女子生徒のショートムービーを撮影し、SNSで広めることに。題して「たまには"萌えきゅん"しようぜ!3C女子生徒のショートムービー選手権」。動画のテーマは好きな子に振られた男子を励ますカワイイひと言。男子生徒がフラれ役兼カメラマンを務めていく。

3c_20191116_02
最初の挑戦はアイドル部リーダーの日比野ちゃん(日比野芽奈)。撮影は出口くん(出口晴臣)が務める。日比野ちゃんが用意した設定は幼馴染の二人。放課後、落ち込む出口くんを励ます日比野ちゃんが最後にひと言。「じゃあさ、邪魔じゃなかったら芽奈、今日そばにいてもいい?」ここでアイドル部の「青春のスピード」がバックに流れ、見事"萌えきゅん"ムービーが完成!

3c_20191116_03
...と思いきや、なぜか「俺が好きなのはさ~」と語り出す日村先生。「『邪魔じゃなかったら』の後に、結構間を溜めてくんないかな?」と本気の演技指導が始まり、撮り直しへ。見事要望に応えた日比野ちゃんだったが、今度は出口くんのカメラが寄ってしまい、「なんでカメラ寄るんだよ!」...これにも文句をつける日村先生だった。いきなり一筋縄ではいかない予感!?

3c_20191116_04
次は同じくアイドル部の齋藤さん(齋藤有紗)。演出は相手役のきめしゅん(木目田俊)に任せることに。カメラのアングルに悩むきめしゅんの挙動に早くも「怖いよ~」の声があがる中、「君が元気になるまでずっと一緒にいてあげる」の決めゼリフに「いや~有紗~~」といつものオネエっぽい声をもらしつつ、「齋藤有紗の良さを引き出せた」と満足気だったきめしゅん。

3c_20191116_05
続いては、まーがりん(大曲李佳)と別所くん(別所匠)の男女アイドル部ペア。実際は別所くんより年下のまーがりんが先輩役になり、別所くん演じる後輩を慰める設定に。「李佳がずっとそばにおってあげるから、アカンかな?」とカメラを見つめるまーがりんに、なぜか中井先生が「アカンくない!」と興奮してしまうほど、一同納得の出来栄え。

3c_20191116_06
...のはずだったが、ここで「今の『アカンかな?』ってあったじゃん」と日村先生が物入り。またしても勝手な演出を始めてしまう。「アカンかな?(間をあけて)アカンかな?」と自ら演じてみせる日村先生に従い、「アカンかな2回バージョン」を撮ることに。

3c_20191116_07
1回目の「アカンかな...」の後で少し下を向き、再び「アカンかな?」とカメラを見つめるまーがりん。これが見事にハマり、より情感溢れる雰囲気に。「天才じゃん!」とこれで日村先生も納得するかと思いきや「3回は多い?」とさらに妄想をふくらませてしまう。飯塚先生から「多いわ!」とたしなめられるも、「3段アカンかなでいける?」とテイク3へ突入。

3c_20191116_08
これも見事に演じきったマーガリン。さらに「4は無理かな~」という声に応え、まさかの「4段アカンかなバージョン」へ。一度後ろを振り向くなど、アレンジを加えたまーがりんの演技に、男子生徒は総立ち状態。「プロなの!?」と日村先生も感激し、ようやく安堵の表情を見せるまーがりんだった。

3c_20191116_09
川谷さん(川谷花音)と杉山くん(杉山龍生)の3期生コンビはいつも一緒に帰っている友達の設定。「龍ちゃんでよろしく」という杉山くんのリクエストに「それは無理!」とつれない川谷さんだが、決めゼリフの「じゃあ今日は花音と手つないで帰る?」に「帰るっ!」と杉山くんが大興奮。撮影そっちのけで本気で川谷さんを追いかけてしまい、「通報しますよ」と先生たちから指導が入る展開に。

3c_20191116_10
ラストの小沼ちゃん(小沼綺音)の相手は何かと因縁の深い"サトシ"こと飯塚先生に。周囲の冷やかしムードに不満気な飯塚先生だが、はたして禁断のショートムービー完成となるか。

ここでいきなりカメラのスイッチを切ってしまうミスをした飯塚先生に、不機嫌モードの小沼ちゃんだが「もうおじさんなんだから、長生きしてよね」とフォローし、「今キュンとしちゃったよ」と撮影前から翻弄される飯塚先生。

3c_20191116_11
ちょっと意地悪な女子の設定の小沼ちゃんだったが、「ずっと見てるからさ」、「普通にカッコいいと思うんだけどな」と"萌えキュン"ワードを連発。上目使いで見つめる小沼ちゃんに飯塚先生は「恥ずかしい~」と腰くだけ状態に。中井先生から「やるならやりきれや!」と怒られながら、なんとかムービーが完成した。

最後に今回の内容を振り返る日村先生だったが「またこういう企画やったら、あかんかな?」と話を振り出す。これはもしかして!?

「アカンかな...。アカンかな...。」

「アカン...かな?」

本家まーがりんを抜く5段の「アカンかな?」が出たところで本日はここまで。日村先生に振り回されながらも完成した女子生徒たちの"萌えキュン"ムービーはSNSでバズることができるのか?

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

〈以下、流用です〉
2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧