絶対王者MAX鈴木の歴史に残る死闘!「ネギ味噌ラーメン60分勝負」を実況リポート:最強大食い王決定戦 2020

エンタメ

テレ東

2020.1.12
B!

テレビ東京では1月12日(日)夜7時54分から、「最強大食い王決定戦2020」を放送。男女合わせて行う「大食い王決定戦」は2017年以来2年半ぶりの開催となるだけに、世界各国から猛者が集結! 東京・大阪・福岡の三か所で行われた予選には、「我こそが令和の大食い王にふさわしい」と、日本だけでなく米国や台湾から大食い自慢たちが名乗りを上げた。各地の予選で最も食べた男女各1名が本選の出場権を手にする!

本選には、予選勝者のニューフェイス(6人)と、番組推薦選手(3人)に加えて、前回王者・MAX鈴木、ラスカル新井、アンジェラ佐藤、魔女菅原、大食いツインズの小野かこ・あこら9人のシード選手が参加。アメリカホットドッグ早食い6連覇女王・須藤美貴も緊急初参戦で大波乱の展開に。さらにアメリカのホットドッグ早食いで知られる、伝説の大食い王・小林尊がまさか...決勝の舞台に現れる。果たして日本で一番食べる大食い王は誰だ!?

そこで今回「テレ東プラス」では、2016年10月2日(日)放送「元祖!大食い王決定戦~世界をつかめ! 炎の決戦~」から、決勝戦の模様を紹介していく。


決勝の舞台はオーストラリア・シドニー。無敗の絶対王者・MAX鈴木に挑むのは、元日本代表"最速ヒーロー"谷崎鷹人と、ラストスパートを得意とする"追い上げの鬼"檜山普嗣。大食い世界一決定戦・日本代表の座を賭けた戦いが始まる!


決勝戦は、ネギ味噌ラーメン60分勝負。極厚チャーシューをネギとたっぷりの鶏油で炒め、唐辛子で辛味と香りをプラス。そこにゆで卵をまるまる1個トッピング。まさに、世界を目指す日本の最強王者に相応しいラーメン。


挑戦者の真横に特設キッチンを設けているため、出来たてアツアツのラーメンがすぐに提供されるが、やけど防止のためスープは飲まなくてOK。まずは檜山が開始から1分03秒で、いち早く一杯目を完食。「ラーメンの中で味噌が一番好きだけど、これは日本でも食べたことがないくらい美味しい」という檜山は、しっかりと味わう余裕を見せながら麺を口に運んでゆく。


全員がトップスピードで食べ進める序盤戦。ラストにかけての追い上げを得意とする檜山も、今回はかなり飛ばしているようだ。しかし、表面を油の膜が覆い温度が下がらないスープ、そして分厚いチャーシューとゆで卵が徐々に選手たちを苦しめる。


開始から5分54秒、絶対王者のMAXが5杯目を完食! 序盤からトップをぶっちぎり、王者の貫禄を見せつける。一方、「MAXのスピードに絶対についていく」と宣言していた谷崎も、"日本最速"の名にかけ、離されることなく5杯目を完食。そして、そんな2人のつば競り合いを静かに追う檜山。どんな試合展開を目論んでいるのだろうか?


準決勝で敗退し、お世話係として応援するもえのあずきも「あまりにも早すぎる。30分過ぎたあたりがボーダーライン」と心配そうに見守る。トップを2人が同時に走るという展開に、「いい感じっスね。戦い甲斐がある」と余裕のMAX。谷崎も「倒し甲斐がありますね」と言ってのけ、両者一歩も譲らない。


スタートから27分が経過した頃、MAXがさらにペースを上げ、15杯を完食。そしてなんと! 頭から水をかぶり、気合を注入。引き離されていた檜山も徐々にペースを上げ、トップの2人と3杯差に迫る接戦に。


ついに追撃態勢に入った檜山が追い上げを見せるが、まるでそれを待っていたかのようにMAXも自らを奮い立たせ、そこに谷崎も追いつくデッドヒート。だんだんと噛む力も尽きてくる時間だが、檜山だけが淡々と麺や具を噛み砕いてゆく。苦しい表情を見せる谷崎は、必死でMAXのペースにしがみつく。しかし、残り10分のところで檜山がとうとう谷崎に追いつき、2人でMAXを追う形に。


残り8分、逃げ切ろうとペースを上げ20杯を完食したMAX。しかし檜山もじわじわと追い上げ、ついに谷崎を抜いてMAXと1杯差に。三者一歩も譲らない戦いに、会場のボルテージは最高潮!


残り時間5分、ついに檜山がMAXに追いつく! 逃げるMAXはさすがに苦しそうな表情だが、この戦いを制するのは一体誰なのか!?

現在この放送は「ネットもテレ東」で配信中です!

いよいよ今夜7時54分放送「最強大食い王決定戦2020」をどうぞお楽しみに!

番組概要
【番組名】 「最強大食い王決定戦2020」 (テレビ東京系列)
【放送日時】 2020年1月12日(日)夜7時54分~10時24分
【MC】 高橋みなみ
【ゲスト】 伊集院光、向井慧(パンサー)、カミナリ
【解説】 ジャイアント白田
【プロデューサー】 柴幸伸

Paravi(パラビ)で『オンエア当日出場者裏反省会1部&2部』を無料ライブ配信! 放送と配信を併せて見れば、「大食い王決定戦2020」が2倍面白くなる!

【タイトル】「最強大食い王決定戦2020 オンエア当日出場者裏反省会」
【配信日時】 2020年1月12日(日)
第1部 よる7時20分~7時50分予定(30分間)
第2部 第2部 よる10時20分~11時20分予定(1時間)
【出演者】MAX鈴木、小野かこ、小野あこ、野沢春日(テレビ東京アナウンサー)
【内容】放送直前に配信される第1部では、絶対王者MAX鈴木と大食い界最強の双子小野姉妹が、今回の各選手のプロフィールパネルを見ながら徹底解説! 大食い選手の知られざるプライベートや大食い選手ならでは意外な一面を暴露! さらにこのあと放送される本編での見どころを解説します。
放送直後の第2部では、本編での激闘を振り返りながら、それぞれのステージで語られなかった裏話を語りつくします! さらに大食い界をけん引する絶対王者MAX鈴木と最強の双子小野姉妹がライブ配信で生対決!?
【URL】https://www.paravi.jp/title/50731

さらにParaviでは、「最強大食い王決定戦2020」を1月28日(火)から配信開始。放送を見逃した方は配信でチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE LIVE やYouTubeでも同時配信!
LINE 第1部
LINE 第2部
YouTube 第1部
YouTube 第2部

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

B!
READ MORE

カテゴリ一覧