松本人志に「面白くな~い」といわれ...キングオブコント王者が仕事激減で始めた副業:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2022.5.13 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

ある時、槙尾は、「神田カレーグランプリ2019」で優勝したカレー店「秋葉原カリガリ」の社長と知り合う。自身も間借りから始めたという社長から、夜は芸人の仕事をして昼間にカレー店をやれば「芸人の仕事と両立できるんじゃないか」と勧められ、店のカレーのレシピも使用させてもらえることに。

jikkuri_20220513_02.jpg
槙尾は3ヵ月の研修を経て、三軒茶屋に自身の店「カリガリマキオカリー」をオープン。ランチタイムにバーを月9万円で間借りし、ほぼ毎日出勤して仕込み、調理、レジ打ち、片付けまでこなしている。

jikkuri_20220513_03.jpg
槙尾が惚れ込み、レシピをいただいたカレーがこちら! 15種類の香辛料が入った本格的なスパイシーカレー。辛さの中にもコクがある、やみつきになる味だという。お客さんの中にはコアなお笑いファンもいるが、かもめんたるのことを知らない、単純にカレー目当てな人も多いそう。

jikkuri_20220513_04.jpg
「正直にしか言わんよ」という名倉が試食してみると…「めっちゃうまい」と絶賛し、スプーンが止まらない!


稼ぎは、ランチタイムのみのため多くて月20~30万円。通常のフランチャイズの場合、大元の会社に売り上げの数%を収める加盟金が発生するが、槙尾の場合は社長の温情もあり0円。レシピや店名をもらっていても、店の利益はすべて自分の店の収入になっているそう。また、槙尾の店でバイトした後輩芸人が独立して店を開いており、今後も店舗を増やしていきたいという。

この他、「右ひじ、左ひじ、交互に見て〜」のリズムネタで大ブレイクした2700のツネが、2つの副業と、どん底状態を救ってくれたある芸人の話を告白!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告! 今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京ほか 毎週木曜 深夜0時

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧