怖い話に絶叫!1mくらい飛び上がった!?「人のことあんなに強く抱きしめたの初めて」

エンタメ

テレ東

2022.7.6

lilleague_20220706_0004_01.jpg
「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」「Dreamer乙」(テレビ東京ほか)で放送! LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」男性部門でグランプリを獲得したLIL LEAGUEの連載。第3回は、同い年の岡尾真虎くん×百田隼麻くん×難波碧空くんの"中2トリオ"3ショットトーク【後編】は、意外な弱点や、お互いにまだ知らなかった話も飛び出しました。

※【前編】はこちら



まだメンバーに知られてない一面を告白


lilleague_20220706_0001_01.jpg
――碧空くんのハートの強さがわかったところで...、まだメンバーには見せてないけど、実は自分にはこんなところがあるんだよと、今のうちに知っておいて欲しいことは?

真虎「疲れていると返事がテキトーになることがあって。直そうとは思うけど、これからそうなることがあるかもしれないから、先に言っておくね」

碧空「僕は『トガってる』って言われるんですけど、トガってるつもりはなくて。LIL LEAGUEのみんなが面白いから、どう反応していいか分からなくて...」

隼麻「ナンちゃんがトガッてるって言われる理由って、たまに真顔になるからかも」

碧空「そういう時は、ツッコんで欲しいんだよ(笑)。でも、真顔になると、みんな笑って終わるから」

隼麻・真虎「そっか、わかった!」

lilleague_20220706_003_2.jpg
隼麻「僕は、ビビリですね。オバケとか怖くて」

碧空「この前も、怖い話でビビってました」

真虎「晃大くんが怖い話を始めて、僕と隼麻がビビッていたんですけど...」

碧空「怖い話の頂点の時に、僕がドアを開けて部屋に入ったら、2人が絶叫して。ビックリして1mくらい飛んでた(笑)」

真虎「腰抜かすくらい怖かった」

隼麻「人のことあんなに強く抱きしめたの初めてってくらい、真虎に抱きつきました」

lilleague_20220706_004_2.jpg
――それぞれの弱点が分かりました(笑)。では逆に、歌やラップやダンス以外で得意なことは?

碧空「星那くんが字を書くのが上手だけど、僕も字は得意。あと、絵を描くのも好きです」

真虎「なんの絵?」

碧空「ドラえもんとかドラゴンボールとか、キャラクターの模写が得意」

隼麻「みんなで絵しりとりやりたい」

真虎「僕が絵が下手すぎて、しりとり破壊するから...。僕は料理が得意。ご飯の上で卵を切る"ふわとろのオムライス"が作れたらカッコいいなと思って練習し始めて、毎日夜ご飯はそれを食べるくらい何度も作っているうちに料理が好きになりました。カレーとか基本的なものはできる」

碧空「オムライス好きだから、食べたい。毎日でもいい」

隼麻「今度食べさせてな」

碧空「隼麻が得意なのは、人を笑わせること?」

隼麻「なるほど、そうかも。家族が、特にお父さんがむっちゃ面白いんですよ。家はいつでも楽しいからシンとした空気が苦手で、一人で寝る時もテレビつけてないと寝られない(笑)。お父さんの影響を受けてきたから、LIL LEAGUEのメンバーを笑わせられるようになれたのかも」

碧空「D.LEAGUEの時に、家族がみんな集まったんですが、うちの両親が『隼麻の家族は本当に面白い』って言ってました。うちのお父さんは、隼麻のお父さんと連絡先交換したいくらいって」

lilleague_20220706_005_2.jpg
――隼麻くんの面白さはお父さんの英才教育だったんですね(笑)。真虎くんは京都出身、隼麻くんは大阪出身、碧空くんは神奈川出身ですが、それぞれ地元のステキなところを教えてあげるとすると?

真虎「京都は、伏見稲荷大社に行って欲しい。鳥居がたくさん並んでて、夜に照明を持って行けばエモい写真が撮れるし、天気がいい日は影と日差しがキレイだし、撮影的にもいい!」

碧空「京都は旅行で一回行ったことがある。八ツ橋が美味しくて好きになりました」

隼麻「大阪はサービス精神がすごい。たこやき6個入りを買ったら、『冷めてるから、もう2個プラスしとくね』って入れてくたり」

真虎「心斎橋がオススメ」

碧空「大阪行ってみたい! みんなでユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とかテーマパークに行きたい。僕の地元の横須賀は、山と海があって自然が多くていいところ。食べ物だと横須賀の海軍カレーもあるし」

――いろんなことを話して中学生3人の交友が深まったところで、最後に高校生の3人にメッセージを!

碧空・隼麻・真虎「(近くにいた高校生3人に向かって、大きな声で)大好きです!」

この1年で碧空くんは10cm、隼麻くんは7cm、真虎くんは2cm背が伸びたそう。歌やダンスだけでなく、身長も伸び盛りの中2トリオ。多くのことを吸収し、今後どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

(撮影/Marco Perboni)


次回は、高校生の3ショットトーク...の前に、LIL LEAGUEの初めてのバラエティ番組出演に密着!

【プロフィール】
LIL LEAGUE(リルリーグ)
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」で、応募総数4万8000人の中から勝ち抜きグランプリを獲得。
岩城星那(いわき・せな)
2004年10月21日生まれ。17歳(高校3年生)。大阪府出身。
中村竜大(なかむら・たつひろ)
2004年11月27日生まれ。17歳(高校3年生)。福岡県出身。
山田晃大(やまだ・こうだい)
2005年8月10日生まれ。16歳(高校2年生)。福岡県出身。
難波碧空(なんば・そら)
2009年1月21日生まれ。13歳(中学2年生)。神奈川県出身。
百田隼麻(ももだ・はいま)
2008年5月15日生まれ。14歳(中学2年生)。大阪府出身。
岡尾真虎(おかお・まとら)
2008年5月7日生まれ。14歳(中学2年生)。京都府出身。
Twitter:@LIL_LEAGUE_
Instagram:@lil_league_official
TikTok:@ lilleague_official

26276
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧