妻は17歳年下で職質されたことも...両親も反対! 憧れの地下アイドルと結婚した42歳男性:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2019.11.5 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

11月4日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時25分)では、千葉県松戸駅で出会った佐藤耐喜さん(42歳)が、17歳年下妻と生後半年のお子さんと一緒に暮らすおうちにお邪魔しました。耐喜さんは昨年結婚したばかりで、まさに新婚ほやほや♪ 歳の差婚の奥様について伺うと自然と表情がほころびます。そんな幸せ全快の耐喜さんですが、深刻な悩みがあるそうで......。

homeii_20191105_01.jpg
【配信終了: 11月12日(火)】動画はこちら

「お帰り~」と、旦那さんだけでなくスタッフのことも快く出迎えてくれた妻・せいらさん。その横には、ちょうど目を覚ました生後6ヵ月の夢愛(ゆめあ)ちゃんがいます。昨年のゴールデンウイークから住み始めたというお家のインテリアは白で統一されてキレイに片付けられています。2DKで家賃は64,000円。夢愛ちゃんがハイハイを始める時期に入るので「ちょうどレイアウトを変えてお掃除をしたばかり」とせいらさん。

homeii_20191105_02.jpg
「歳の差婚で困ったことはないですか?」と伺うと「子どもがいない時は、よく振り返られました。こいつら援助交際?って」とせいらさん。実際に耐喜さんは援助交際容疑で職務質問されたことがあるそうです。しかしそんなことですら、耐喜さんは明るく話してくれました。

homeii_20191105_03.jpg
今度はリビングの隣の部屋からニャーニャーと猫の鳴き声が...。そこには可愛らしい猫が2匹、ゲージの中にいました。昼間は放し飼いにしているそう。

そして猫のゲージの下に、幼児用英会話教材を発見! 「生まれた時から英語を聞かせると英語の耳になる」ということで買い揃えた教材の金額はなんと65万円! 「ご主人、えらい儲かっていますね」とスタッフの下世話な質問に「貯金が全部なくなりました」と耐喜さん。愛娘のためなら出費もいとわない様子が伺えます。

耐喜さんの職業は臨床検査技師で、せいらさんは専業主婦。2人はせいらさんが大学生の時に知り合ったそうですが、40代の男性がどうやって女子大生と知り合えたのかが気になります。ここで、せいらさんの意外な過去が明らかに!

homeii_20191105_04.jpg
「大学生の時にアイドルをやりたくて、グループに入っていました。地下(アイドル)だからね。夫はそのお客さんです」とせいらさん。4人組の地下アイドル「がむしゃらフレーバー」のメンバーだった奥さんのステージを見て一目ぼれをした耐喜さんは「一生懸命やっていてかわいいなと思いました」とのこと。

幼い頃から踊りや歌が好きだったというせいらさんは、地味な大学生活から現実逃避がしたくて地下アイドルの活動をスタート。意見の食い違いでグループを解散した3年前までアイドル活動を続けていたそうです。ステージ後の物販で1枚1000円のチェキの撮影の際にファンとアイドルとして交流を持つようになった2人。「毎回来てくれるし...。だから(グループを)卒業しても、自分のファンとは仲良くしていたかった」というせいらさん。グループ解散時、4人のファンに連絡先を教えたと話します。

homeii_20191105_05.jpg
好きなアイドルに連絡先を教えてもらえた耐喜さんの気持ちはというと...。「超うれしかったです♪」とのこと。初めてのデートは海鮮系の居酒屋さん。「緊張しました」と振り返る耐喜さんに対し、「居心地が良かった。なんでもいいよって言ってくれるし...。一緒にいると、私がイライラしないんです」と話すせいらさん。耐喜さんはそんなせいらさんの姿を、温かい眼差しで見守ります。

homeii_20191105_06.jpg
ほっこりムードになったところで、せいらさんから2つ目の告白が。地下アイドルになることをご両親に反対され、家出同然で飛びしたため、ご両親は彼女のアイドル生活を知らないそう。今もご両親との関係は「ちょとやばくて...」とせいらさん。実は結婚も反対されていて、耐喜さんは挨拶に行くことも拒まれていました。どうやらお父さんとは2年以上も顔を合わせていない様子。「私はお父さん好きなんです。仲直りしたいんですよ...」とこれまで笑顔だったせいらさんの表情が曇ります。

homeii_20191105_07.jpg
せいらさんがお父さんに結婚の報告をしたところ、「(耐喜さんの)顔も見たくないから絶対に連れてくるなよ」と言われてしまったため、耐喜さんは挨拶にいけずにいます。

homeii_20191105_08.jpg
「まぁ年も離れているし...。反対しますよね」と自分に言い聞かせるように話すせいらさん。仲直りのために、愛娘・愛夢ちゃんが写った年賀状を出すなど努力はしているようです。

「お父さんに(将来)を期待されているのは分かっていたんです。中学校、高校も成績が良かったし。一生懸命勉強していたいので、道を踏み外すのを止めたかったのかな...」と語るせいらさん。親になって、お父さんの気持ちも理解できるようになったのかもしれません。

夢愛ちゃんの名前には「例えどんな夢を持っても応援してあげよう、ずっと私だけは味方でいよう。何があっても愛してあげよう、愛情をいっぱい注いであげよう」という気持ちを込めてつけたそう。そんなせいらさんの横で、夢愛ちゃんがニッコリ微笑んでいます。

homeii_20191105_09.jpg
アイドルになることで両親とも確執ができてしまったせいらさんですが、後悔はしていません。その理由は「旦那と会えたから」。子どもの頃の夢だったアイドルを卒業したせいらさんの今の夢は「新婚さんいらっしゃい!」に出演すること(笑)。

「パパへ 無事に生まれてすくすくと成長しています。夢愛ちゃんと会って仲直りしてくれたら嬉しいです。良かったらおじいちゃんになってください」と、最後はお父さんへのメッセージで締めくくりました。

せいらさんのお父さん! 番組を見ていたらぜひ、連絡してあげてください。

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

カテゴリ一覧