• #
  • トップ
  • トラベル
  • あの名物の生みの親も登場! 新大久保グルメを食べまくる:バカ...

トラベル

BSテレ東

2018.4.16

あの名物の生みの親も登場! 新大久保グルメを食べまくる:バカリズムの30分ワンカット紀行

onecut_20180416_01.jpg


【配信終了日:4月20日(金)】動画はこちら


最近気になるスポットを歩きながらワンカットで撮影して回る「バカリズムの30分ワンカット紀行」。4月13日(金)は、韓国気分を味わえる町・新大久保の様子をワンカット紀行でお届けしました。


onecut_20180416_02.jpg


大久保通りからスタート。新大久保歴30年のご夫婦が紹介してくれた新大久保グルメマップに従い、10軒のグルメを食べて巡ります。


まずは、昨年12月にオープンしたというトッポキ専門店「33トッポキ」へ。新大久保初心者の監督が真っ赤なトッポキをいただきます。コチュジャンと砂糖で甘辛く味付けされています。細長いもの以外にも、ハート型や星型のトッポキも紛れていて、インスタ映えを狙う女性には大人気なのだとか。


onecut_20180416_03.jpg


続いてやって来たのは、「アリランホットドック」。串に刺さったホットドッグが人気ですが、お店ではポテトレーラという商品をオススメしているそう。外側はポテトでサクサク、中はチーズがとろりで絶品のホットドッグです。平日でも行列ができるほどブレイク中!


onecut_20180416_04.jpg


そして、3軒目は「新大久保ブテチゲ」へ。チーズやスパム、乾麺などたくさんの食材が入ったブテチゲが食べられるお店です。真っ赤でグツグツ煮えている辛そうな見た目ですが、旨味の方が強く感じられるようです。監督は「白ご飯を食べたくなる」とのことで、思わず「マシッソヨ(美味しい)」!


onecut_20180416_05.jpg


続いて向かったのは、「ポポホットク」。ホットクとは、平たく甘いホットケーキのような韓国の定番スイーツのこと。人気のハチミツホットクをいただきます。中には黒砂糖・シナモン・ピーナッツが入っていて、それらが溶け合いハチミツのような優しい甘さになっているそう。熱いのでヤケドに要注意です!


onecut_20180416_06.jpg


続いて、2017年に女性の間で大人気となったグルメを「市場タッカルビ」で味わいます。そのグルメとは、ズバリ、チーズタッカルビ。このお店がチーズタッカルビ発祥だということで、店内はたくさんの人で賑わっています。濃厚なチーズにアツアツのタッカルビ(鶏肉と野菜を甘辛いタレで炒めた料理)を絡めていただきます。監督は、チーズタッカルビ生みの親から直接"あーん"してもらいました。


onecut_20180416_07.jpg


お次は、日本最大級の品揃えを誇る韓国食材店「ソウル市場」へ。このお店の名物は、手作りキムチ。野菜系から海鮮系まで、約30種類取り揃えてあります。このキムチを食べている店員さんのお肌はスベスベ......!


onecut_20180416_08.jpg


そして、次は「プングムTAK CAFÉ」へやって来ました。こちらのお店では、韓国式にアレンジされたカフェの定番メニューが食べられるそう。今回は、裏メニューのトッポキチーズプルコギブレッドをいただきました。パンをナイフで大胆に切ると、中のチーズとプルコギが大量にドバーッとあふれ出します。こちらは作る時間がかかってしまうため、裏メニューに設定しているとか。


onecut_20180416_09.jpg


8軒目は「ホディギ2羽チキン3号店」へ。韓国式フライドチキンが楽しめるお店です。鶏1羽分を使っているので、1皿でいろいろな部位を味わえるのが人気の秘訣。


onecut_20180416_10.jpg


ここからは、ラストスパート! 韓国のおふくろの味・キンパを味わえるお店です。キンパとは韓国の海苔巻きのこと。日本の酢飯で作られているものに対して、キンパはごま油の風味が特徴です。


そして、最後のお店へ! というところでしたが、なんと向かう途中でタイムアップ......。なんとお店にたどり着けませんでした。スタジオのバカリズムと畠山愛理は「ラストが地味なわけない!」と楽しみにしていただけに、悔しがります。


番組では、新大久保の撮影裏話や、幻となってしまった10品目も紹介。今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

バカリズムの30分ワンカット紀行

バカリズムの30分ワンカット紀行

今見たい日本全国の魅力あるスポットを“30分ワンカット”でお届け!ずっと繋がっている…!30分ワンカットの中毒性のある映像紀行バラエティです。

放送日時:BSジャパン 毎週金曜 深夜0時

出演者

バカリズム、畠山愛理

カテゴリ一覧