• #
  • トップ
  • トラベル
  • SNS映え必至!心揺さぶる絶景フォトスポットを徹底ナビ:厳選...

SNS映え必至!心揺さぶる絶景フォトスポットを徹底ナビ:厳選いい宿

トラベル

テレ東

2018.4.21 厳選いい宿 BUY

旅に欠かせないものといえば、やっぱり「写真」。思い出として写真を残すだけではなく、今ではSNS映えする写真を撮る楽しみがあります。そんな思わず発信したくなる写真を撮るなら、心揺さぶるような「絶景」がオススメ!


今回は「厳選いい宿」編集部オススメの「絶景フォトスポット」を、「千葉エリア」「信越・東北エリア」「伊豆エリア」からご紹介します。


ぜひフォトジェニックな絶景スポットを巡る旅にお出かけください!
※天候や季節、条件により、スポットの見え方が掲載の写真と異なる場合があります。


iiyado_20180421_01.jpg



世界に誇る灯台と美しい日の出のコラボ!「犬吠埼」


iiyado_20180421_02.jpg


千葉県の東端に位置し、太平洋に突き出した岬「犬吠埼」。
屹立(きつりつ)した「犬吠埼灯台」は「世界灯台100選」にも選ばれました。また、元旦の初日の出が一番早く拝める場所(富士山や離島を除く)としても知られ、年末年始も多くの人が集います。凛とした灯台の佇まいと、輝く日の出のコラボレーションはまさに絶景!


写真提供:銚子市観光協会



一面に咲き乱れるバラ、薔薇、ばら...の絶景「京成バラ園」


iiyado_20180421_03.jpg


年間を通して綺麗な花を見られるのが「バラ」ですが、春に開花するいわゆる「春バラ」が一面に咲き乱れる「京成バラ園」は、花好きには堪らない絶景です。シーズンは5月~6月で、園内では5月11日(金)~ 6月17日(日)の間、ローズフェスティバル2018も開催。色とりどりのバラが誇らしげに咲き乱れる様子は、きっと心に深く残る景色になりますよ!


写真提供:京成バラ園



恐怖と絶景は紙一重!? 勇気を出して「鋸山」


iiyado_20180421_04.jpg


富津市と安房郡鋸南町にまたがる「鋸山」。石の産地と知られ、石を切り出した岩肌が鋸の歯のように見えるため、そう名づけられたとか。中でも、断崖が垂直に切り立った「地獄のぞき」はSNSなどでも人気の絶景スポット! 勇気を出して地獄をのぞき込めば、絶景と共に宙に浮いているかのような感覚が味わえます。


写真提供:富津市観光協会



海岸なのに...別世界! 童謡のモデルとなった絶景「御宿」


iiyado_20180421_05.jpg


童謡「月の沙漠」のモデルとなったのが、こちらの御宿の海岸。大正時代に活躍した詩人・「加藤まさを」が作詞した月の沙漠に登場する、ラクダに乗った王子と姫の銅像が「月の沙漠記念公園」内に飾られています。水平線から登る太陽をバックに銅像のシルエットを撮影すれば、まさに月の沙漠の世界にトリップ!


写真提供:御宿町観光協会



SNSで大人気! 神秘的すぎる「濃溝の滝」


iiyado_20180421_06.jpg


SNSで瞬く間に人気観光スポットとなったのが秘境「濃溝(のうみぞ)の滝」。あまりに美しく、神秘的すぎる絶景が話題となりました。中でも、差し込んだ光が水面に反射してハートの形になる絶景は、恋愛成就にもご利益ありそう!とカップルにも大人気のスポットです。ハートの形が見られるのは、3月・9月の洞窟から光がキレイに入る、朝から午前中の時間帯だそう。


写真提供:君津市観光課


⇒濃溝の滝 近くのオススメ宿
宿 中屋
※宿オリジナルサービスで「濃溝の滝の早朝お散歩ツアー」あり


iiyado_20180421_07.jpg



同じ形は二つとない雲が生む絶景!「枝折峠の滝雲」


iiyado_20180421_08.jpg


米どころで有名な、新潟県・魚沼市。国道352号上、標高1,065mに位置するのが「枝折峠(しおりとうげ)」です。こちらでは「雲海」と、山の稜線を沿って滝のように流れる絶景「滝雲」を見ることができます。最もオススメの季節は9月から10月、時間帯は夜明け前後が最もキレイに見えるようなので、魚沼に宿泊してから訪れるのをオススメします。その時の気候によって、形を変える滝雲の形。一期一会の絶景を、ぜひ写真に収めてみては?


写真提供:(一社)魚沼市観光協会



人気の避暑地は、絵になる絶景スポット! 「上高地」


iiyado_20180421_09.jpg


長野県きっての景勝地! 飛騨山脈の谷間、国の文化財にも指定されているのが「上高地」です。数々のスポットを有している上高地ですが、中でも日本百名山・アルピニスト憧れの「穂高連峰」と、上高地のランドマーク的存在「河童橋」の組み合わせが最も代表的な構図。
雄大な山々、美しい木々、豊かに流れる梓川と、これぞまさに絵になる絶景! 夏場がベストシーズンの避暑地として大人気エリアです。


写真提供:松本市 商工観光部 山岳観光課


⇒上高地 近くのオススメ宿
リゾートホテル蓼科



まるで宝石のような鮮やかな色を見せる自然の神秘「五色沼」


iiyado_20180421_10.jpg


福島県を代表する神秘的な景色といえば、「五色沼」。正式には「五色沼湖沼群」、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼などの多くの湖沼の総称です。エメラルドグリーン・コバルトブルー・ターコイズ・エメラルドブルー・パステルブルーと、沼によって色が違う、自然の神秘を目の当たりにできる人気スポット。どの色も宝石のような美しさを持った沼は、それぞれ写真に収めれば、アルバムが宝石箱に! キラキラした思い出作りならぜひ「五色沼」で...。


写真提供:裏磐梯観光協会


iiyado_20180421_11.jpg



どこまでも透き通る、美しき海「ヒリゾ浜」


iiyado_20180421_12.jpg


伊豆の独特な地形が生んだ絶景、それが「ヒリゾ浜」。水が淀まず、抜群の透明度を誇る伊豆エリアで最も水の美しい海水浴場です。透き通る水と豊かな黒潮により、南国の季節回遊魚、大物の回遊魚が見られるため、シュノーケリングポイントとしても大人気! 地形が生んだ芸術であるヒリゾ浜。どこまでも透き通った海はまさに絶景ですが、訪れるには夏限定(7月~9月)の船で渡る必要があるため、ご注意ください。


写真提供:南伊豆町観光協会



ダイナミックに躍動する地球の迫力を体感! 「入間千畳敷」


iiyado_20180421_13.jpg


火山が生んだ、迫りくるほどの力ある絶景を見られるのが、「入間千畳敷」。海底に降り積もった火山灰や軽石からなる幾重もの地層が生み出す景色は圧巻の一言です。白く波しぶきが上がる海と荒々しい岩肌のコラボレーションは、自然のダイナミックさを感じられる一枚を収められるはず! 千畳敷へは遊歩道が整備されていますが、足場の狭いところや、崖の近くを歩く場所がある為ため、十分注意して足を運んでくださいね。


写真提供:南伊豆町観光協会


⇒ヒリソ浜/入間千畳敷 近くのオススメ宿
休暇村 南伊豆



日本人ならやっぱりコレでしょ! 富士山を望む名勝「大瀬崎」


iiyado_20180421_14.jpg


駿河湾に約1km突き出した半島「大瀬崎」。国の天然記念物であるビャクシン樹林が群生するその海越しに、日本一の富士山を望む景色が古くからの名勝として知られており、海外でも人気の高い絶景スポットです。「日本に生まれてよかった!」と思えるような絶景。駿河湾の向こうに雄大にそびえ立つ富士山を写真に収めれば、気分は葛飾北斎!?


写真提供:沼津市観光協会


いかがでしたか? 時期と天気がうまくマッチすれば、アマチュアでもSNS映えする写真が収められそう。お出かけの季節到来! 余暇を利用して癒しの旅を満喫しましょう。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

厳選いい宿

厳選いい宿

テレビで紹介された宿が予約できるサイト「テレビ東京 厳選いい宿」 多くの旅番組をお届けしてきたテレビ東京が自信を持ってお薦めする宿を紹介するサイトです。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 朝8時放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧