• #
  • トップ
  • トラベル
  • 「土スぺ」で女優・浅野ゆう子が大号泣したワケとアイドル時代の...

「土スぺ」で女優・浅野ゆう子が大号泣したワケとアイドル時代の初デートを赤裸々告白!

トラベル

テレ東

2020.2.25 土曜スペシャル

キャッシュレス化が進むニッポンで、スマホだけで田舎を旅をすることはできるのか! 2月23日に放送した「土曜スペシャル 支払い、スマホでできますか?」で、浅野ゆう子&一路真輝&光浦靖子の仲良し3人組が、電子マネーのスマホ決済だけでどれだけ素敵な旅ができるかを体験。宮城県の仙台駅をスタートし、一泊二日で世界遺産の中尊寺金色堂を目指した。

dospe_20200225_01.jpg
スタート地点で3人に渡されたのはスマホ3台と番組特製の地図。最初にスマホに入っている旅の資金は1万円。地図には観光地にチャージ金額が書かれており、その観光地で写真撮影するとクリア! 金額分チャージされる。

1日目の夜、チャージ残高は42270円。夜に宮城県・鳴子温泉に到着したものの、1軒目のお宿はなんとスマホ決済NG。さらにタクシーを走らせ、やっと見つけたお宿は、今度こそスマホ決済OK! 宿泊代も10950(1名)×3人=32850円でギリギリセーフだったが、夕食はすでに終わっているため無理とのこと。すると浅野が突然...

dospe_20200225_02.jpg
「可愛い妹たち(一路、光浦)連れてきたのに温泉に入れてあげたいなと思って...。お夕飯も食べられなくて申し訳ない...」。2人を妹のように可愛いがっている浅野は「豪勢な夕食を食べさせてあげたかった」とまさかの号泣。実は脚もケガしていたが、「2人がいるから...」と頑張って今回のロケに参加したという。

dospe_20200225_03.jpg
結果、3人はホテル内のラーメンコーナーで、仲良く遅めの夕食(ラーメン)を細々といただくことに。

2日目の朝、スタッフから特別に前借をし、前沢牛を食べに焼肉店へ。焼肉がくるのを待つ間、浅野がアイドル時代の初デートを告白。ある番組に出演した際、自宅の電話番号が書かれたメモをさっと渡されたという浅野は「情緒のある時代でした...」としみじみ。当時はかつらをかぶってマスクをし、相合傘でデートをしたそうだが、たった1度のデートがバレ、彼は浅野の事務所に謝罪を入れたそう。

dospe_20200225_04.jpg
浅野は再会した際初めて、事務所に謝罪したというエピソードを聞いたとのこと。彼は現在美容師をしていると、貴重なエピソードを告白した。

次回の「土曜スペシャル」もどうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

土曜スペシャル

土曜スペシャル

全国各地の名所や絶景スポット、さらに名湯・秘湯、旬の味覚&人気の宿まで…毎週様々な企画で送る旅バラエティ番組です!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧