• #
  • トップ
  • トラベル
  • 口コミ評価4.8の高レビュー! ヘリで送迎する究極の寿司店....

口コミ評価4.8の高レビュー! ヘリで送迎する究極の寿司店...その気になる全貌とは!?

トラベル

テレ東

2020.6.28 こんな田舎に高レビュー!〜撮影して頂いてイイですか?〜

6月29日(月)よる10時14分からは、「こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~【日本の絶景離島SP】」を放送。

「Googleマップ」には、飲食店はもちろん、観光地や学校、企業など、あらゆる場所に対するレビューがあふれています。その中でも、"なぜこんな田舎に!?"と疑問を持つ高レビュースポットを直撃取材! ロケ自慢の調査員が現地には一切行かず、テレビ電話のみを駆使して高レビューの秘密を解き明かします。カメラも音声も取材先任せ...究極の低予算番組。果たして番組は成立するのでしょうか!?

今回は、 "離島なのに高レビュー"のスポットを日本全国リモート取材! 【青ヶ島・火山島の塩】や【ヘリで送迎する寿司店】など口コミ高評価の謎が次々と明らかになります。

「テレ東プラス」では、特別に先取りで「ヘリで送迎する寿司店」の内容を紹介します。

三重県にある口コミ評価★4.8の高レビュー寿司店。噂によると、なんとヘリでお店まで送迎してくれるそうですが、果たして本当なのでしょうか? 口コミには「一生に一度の経験です。忘れられない食事と体験」という声が。

inaka_20200628_01.jpg
お店があるのは三重県・間崎島。確かに、電車やバスなどの交通手段で行くのは難しそうな場所ですが...さっそくリモート取材開始!

inaka_20200628_02.jpg
突撃リモート取材を受けてくれたのは、「鮨裕 禅」の大将・堀勇一さん。離島のため、ヘリか船でしか行けない場所でお店を営んでいます。自家用ヘリコプターで来店するお客もいるそうで、「その場合は、駐車料金ならぬ駐ヘリ料金をもらいます(笑)」と驚きの発言。

inaka_20200628_03.jpg
お店を出てすぐの場所に広いヘリポートがあり、これには春日も「本当にあるんだ!」と爆笑。東京から来るお客さんは新木場発のヘリコプターをチャーターし、約1時間かけてお寿司を食べに来るそう。

inaka_20200628_04.jpg
ヘリの手配はお店がしてくれますが、気になるそのお値段は...1台で往復40〜50万円! 超高額な交通費で相当ハードルが上がりそうですが、それでも高レビューを獲得している理由とは?

inaka_20200628_05.jpg
高レビューの理由のひとつは、海を一望出来る絶景のカウンター席。景色も味わう食事が、想像を超える体験となります。さらに食材は、間崎島で獲れたばかりの伊勢海老など海の幸。獲れたてをお店の目の前にある生簀で生かしているため、とにかく鮮度が抜群! 高レビューなのも納得です。

inaka_20200628_06.jpg

inaka_20200628_07.jpg
神奈川県で鮨職人をしていた掘さんは、偶然出張で訪れた間崎島の食材に魅了され、去年お店をオープン。わずか1年で予約が取れないほどの人気店になりました。

inaka_20200628_08.jpg
自慢のメニューは、伊勢海老を使った絶品のお寿司。さばいて下処理した新鮮な伊勢海老を、お客さんの目の前で握ります。海水を煮詰めて作った塩を、ぷりっぷりの伊勢海老に少しだけのせるのがポイント。口の中で弾ける弾力を楽しみながら、素材の甘さを感じることが出来る絶妙な塩加減。

inaka_20200628_09.jpg
「鮨裕 禅」では、英虞湾で獲れた自慢の新鮮食材を、おつまみ2〜3品、鮨10貫ほどのおまかせコースとして提供。そのお値段に...オードリー春日も衝撃を受ける!! 気になる方は、ぜひHPからご予約を

番組ではこの他、

▼東京都・青ヶ島
一流ホテルも認めた! 日本で唯一の奇跡の火山塩! 普通の塩との違いから、オススメの食べ方までをご紹介。

▼鹿児島県・沖永良部島
島暮らしをおすそ分け! 洞窟好きなら訪れて欲しい場所!? 島の食材を使った創作料理がおいしい、南国の古民家宿とは?

inaka_20200628_10.jpg
▼北海道・利尻島
(秘)トッピング!? 北海の恵みがたっぷり詰まった極上スイーツ。なまら旨い島の味とは? 想像をはるかに超えるおいしさの秘密が明らかに!

▼石川県・能登島
1日1組限定! 島の恵みを堪能できるフレンチレストラン。海の幸・山の幸の宝庫に惚れ込み移住した夫婦に迫る!

をお送りします。明日よる10時14分放送「こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~【日本の絶景離島SP】」をどうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

こんな田舎に高レビュー!〜撮影して頂いてイイですか?〜

こんな田舎に高レビュー!〜撮影して頂いてイイですか?〜

「Googleマップ」には、飲食店はもちろん、観光地や学校、企業など、あらゆる場所に対するレビューが溢れている! その中でも“なぜこんな田舎に!?”と疑問を持つ高レビュースポットに直撃取材! ロケ自慢の調査員が、現地には一切行かず、テレビ電話のみを駆使して高レビューの秘密を解き明かす! カメラも音声も取材先任せ…究極の低予算番組。果たして番組は成立するのか!?

放送日時:テレビ東京系列 6月29日(月) 夜10時14分

出演者

【見届け人】田中美佐子 【リモート調査員】飯尾和樹(ずん)、春日俊彰(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ) ※五十音順

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧