• #
  • トップ
  • トラベル
  • 太川&蛭子の名コンビがスタジオで復活! 蛭子「陣取り合戦は見...

太川&蛭子の名コンビがスタジオで復活! 蛭子「陣取り合戦は見ていないですね(笑)。太川さんは、やっぱり負けん気が強くていつも通りって感じ」

トラベル

テレ東

2021.2.9 水バラ

2月10日(水)夜6時25分からは、水バラ「ローカル路線バス対決旅 陣取り合戦完全攻略SP 房総半島 鴨川~成田山」を放送!

suibara_20210209_01.jpg
千葉県にある54の市町村を舞台に、路線バスだけを乗り継ぎ「陣取り合戦」で勝負! 市町村を陣地に見立て、指定された名所名物を相手チームより先にゲットすればその陣地は自分達のものになる。旅のスタートは房総半島の南東・鴨川市。1泊2日で房総半島を北上しゴールの成田山・新勝寺を目指す。外房を攻める太川チームと、内房を行く河合チーム...どちらが多くの陣地を獲得できるのか!?

バス旅のプロ・太川陽介がリーダーを務める太川チームには、A.B.C-Z塚田とSKE48松井珠理奈が参戦。対する河合チームは、天然キャラでブレイク中の別府ちゃんと、芸能界最強頭脳・パックンの男3人組。路線バスを乗り継いでゴールを目指す「ルート戦略」だけでなく、時には相手チームをあざむく「戦術」も必要となってくる!バス旅のプロが最強の刺客をどう迎え撃つのか!? 衝撃の結末が待ちうける!

suibara_20210209_02.jpg
そして今回は、太川・河合・パックン・別府をスタジオに迎え、未公開映像たっぷりのVTRで旅を振り返る。「なぜ要衝・東金市は○○チームが獲得したのか?」「両チームの知られざる駆け引き」など裏話や補足説明が満載! 今だから明かされる真実とは!?
さらにこの対決で「陣取られましたよ~ボイス」を担当する蛭子能収も登場! おとぼけの新ボイスも収録する!?

「テレ東プラス」では、特別に先取りでスタジオ収録の様子をリポート。収録後、蛭子から届いたコメントも合わせて紹介する。

オープニングで、蛭子の顔を見た太川はなんだか嬉しそう!

suibara_20210209_03.jpg
太川が「いきなりですが、なんで蛭子さんここにいるの? 『陣取り合戦』は見た?」と聞くと、蛭子は「アハ、まぁ...見てはいないですね(笑)」と正直に告白。さらに太川が「じゃあどんな旅を期待する?」とたずねると、「そりゃもう見ている方の立場からすると、みんなが本当に辛い所を渡って、ボチャンと足を突っ込んだり...」と、なんとも蛭子らしい発言をし、スタジオは大爆笑に。

suibara_20210209_04.jpg
パックンに「人の不幸が見たいってことですね?」とツッこまれ、「まぁそういうことです...」とニヤニヤする場面があった。

さらに、この回で初リーダーを務めた河合郁人(A.B.C-Z)もリモートでスタジオ収録に参加。河合は「対決中は、太川さんチームがどんな動きをしているか全く分からなかったので、今回は、太川さんがどんな戦略で進んで行ったのかをじっくり見て勉強したいと思います!」と明るく意気込みを語るが、初めて蛭子と絡んだものの、信じられない展開に! 2人の貴重なトークは、ぜひ番組で確認してください!

【蛭子能収からのコメント】

――もしも「陣取り合戦」に蛭子さんが参加していたとしたら、どのような展開になると思いますか?

「うーんどうかなぁ。やっぱり太川さんに任せっきりになると思いますね。。(笑)」

――スタジオトークで「(これまで)陣取り合戦は見ていない(笑)」とのことでしたが、改めて、太川さん、河合さんのリーダーぶりをご覧になった感想は?

「観るのは楽しかったけど、長かったですね。。(笑)。太川さんは、やっぱり負けん気強くていつも通りって感じですね。河合さんは、とても頑張っていました」

――おうち時間が続いていますが、蛭子さんが最近はまっていることなどあればお聞かせください。また、「プライベートで楽しい!」と感じる瞬間は?

「やっぱり川沿いを散歩して、3食食べるのが本当に楽しみです。今は不要不急で映画もなかなか観ることができないので、早く気軽に観に行ける日が来るといいですね」

suibara_20210209_05.jpg
2月10日(水)夜6時25分からは、水バラ「ローカル路線バス対決旅 陣取り合戦完全攻略SP 房総半島 鴨川~成田山」! 太川がまさかの引退宣言? 河合がリタイアの危機? ファンにはたまらない、太川&蛭子の息の合ったスタジオトークと合わせてどうぞお楽しみに!

出演者
【太川チーム】
太川陽介
塚田僚一(A.B.C-Z)
松井珠理奈(SKE48)
【河合チーム】
河合郁人(A.B.C-Z)
パックン
別府ともひこ(エイトブリッジ)
【スタジオ出演】
蛭子能収

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

水バラ

水バラ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」「ローカル鉄道寄り道旅」などの予測不能の“乗り継ぎ旅”が更にパワーアップ! 対決構造により相手の動向を予測しながらゴールを目指す道中には、チームワーク、緻密な戦略性、そして時の運、全てを手にしたチームが勝利する……筋書きのない新感覚の旅番組です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜6時25分

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧