エルフ、欽ちゃん球団の応援に行く!!
<2007.8.10>

エルフが今回やってきたのは、欽ちゃん球団として知られる実力派社会人チーム、茨城ゴールデンゴールズの練習。このチームには、なんと女子選手がいるのです。片岡安祐美選手。元女子野球日本代表で、夢はプロ野球の選手だそうです。一緒に走ったり、キャッチボールしたりして、女同士すっかり意気投合。

エルフもボール拾いのお手伝い。
そんなエルフに、安祐美選手からこんな言葉が・・・。
「エルフちゃん、来週ちょっと難しいけど大事なお仕事お願いしてもいいかな?」
えっ、大事なお仕事って何かしら・・・?

試合当日。試合前にスタンドのお客さんに自らマイクを持って解説している欽ちゃんにご挨拶。エルフも球団の帽子をかぶせてもらって、ゴールデンゴールズの仲間入り。


始球式でのボール運びは、余裕の成功。欽ちゃんも「やるときゃーやるんだなー」。会場からも大きな拍手が!
試合中、ベンチ横で待機していたエルフに、新たな仕事が!それは“バット引き”!!バッターが打った後のバットを片付ける仕事です。でも、エルフはなかなかタイミングがつかめず失敗の連続・・・。あきらめず、何度目かの挑戦で、やっとバットをくわえて戻ってくれうことに成功!!心配そうに見守っていた安祐美選手もほめてくれました。

グランド整備の合間、この日のために練習してきたワザを欽ちゃんの前で披露。
それは・・・なんと、欽ちゃん走り!!

この日の試合は、9-4でゴールデンゴールズの勝利!
選手の皆さんに見送られて、球場をあとにしたエルフでした。

 


<エルフちゃんプロフィール>

ラブラドール・レトリーバー。2005年6月12日生まれのおんなのこ。 テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』で、おもしろペットを探して全国を旅する旅犬「まさお君」とダイアンちゃんの間に産まれた7匹の子のうちの1匹。(2番目に誕生したのが「エルフちゃん」。)

小さい頃は、首のリボンの色から、「あおちゃん」と呼ばれていました。 千葉県在住。(飼い主さんは、ロッテファン) 兄弟たちは、知床、宮古島、神戸、群馬、横浜など日本各地にいます。 ちなみに番組のレギュラーとなった「だいすけ君」は、7番目の末っ子。