土曜スペシャル

放送リストに戻る

ご意見・ご感想

トップに戻る
放送内容
2008年10月4日 秋の北海道縦断!
ローカル路線バス乗り継ぎ ふれあい旅




リポーター: 太川陽介&蛭子能収&伊藤かずえ

〔1日目〕
旅の出発点は北海道の南の玄関口、函館。長万部行きのバスを見つけることができ、幸先の良いスタートを切る。車内で太川が朝市で仕入れたイクラとおにぎりをほおばり腹ごしらえをする3人。長万部では名物のかにめしを食べる。そして、バスの待ち時間を利用して長万部温泉で日帰り入浴を楽しむ。寿都、岩内を経由し積丹半島の西側の盃温泉にある国民宿舎「もいわ荘」に今宵は泊まることに。



〔2日目〕

積丹半島の神威岬から見る雄大な日本海の絶景に感動。続いて小樽に向かう。 小樽では運河を散策し、その後札幌へ。ターミナルで聞き込みをし、内陸の江別方面へ進む事にした3人。江別からさらに野幌へ宿探し。唯一駅前にあるビジネスホテルに泊まる。



〔3日目〕

野幌より栗山を経て北上する。旭川で、さらに北へ行くルートを探るが途中で挫折。名寄で泊まることに。



〔4日目〕

いよいよ最終日。名寄より、東へ向かいオホーツク海の町興部へ。海岸沿いに進む。 途中カニの町として知られる枝幸で、待ち時間を利用して枝幸の町とオホーツク海を一望。絶景を堪能した3人。 地元の寿司店で、かに海鮮ちらし寿司と天丼を昼食にいただく。 果たして三人は宗谷岬まで行く事が出来るのか?

お問い合わせへ


お問い合わせリスト