最新情報

2019.03.25 第1話ゲストに浅野ゆう子とプリンセス天功の出演決定!

第1話ゲストに
浅野ゆう子
プリンセス天功
出演決定!

佐藤久美子役:浅野ゆう子 朝風薫子役:プリンセス天功

浅野ゆう子
◆挫折した先輩
薫子にマジックを教えていた先輩
佐藤久美子役:浅野ゆう子

VS

プリンセス天功
◆栄光を手にした後輩
世界的イリュージョニストの名声をほしいままにする。
朝風薫子役:プリンセス天功

テレビ東京が2019年4月19日(金)から放送をスタートする、金曜8 時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」。主演の執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)役に上川隆也、奥様・伊集院百合子(いじゅういん・ゆりこ)役に吉行和子など豪華レギュラーキャストの出演は既報の通りですが、それに加え 今回、第一話ゲストに浅野ゆう子プリンセス天功の出演が決定しました!

・世界的のイリュージョニスト・朝風薫子役
1990年に、女性として初の快挙となる<マジシャン オブ ザ イヤー>を受賞。米国、欧州、アジアと全世界で活躍するイリュージョニスト・プリンセス天功。テレビ東京ドラマに初出演!劇中でイリュージョンショーを披露!?イリュージョンショーもさることながらプリンセス天功の演技にもご注目下さい!!

・薫子にマジックを教えていた先輩・佐藤久美子役
第19回 日本アカデミー 最優秀主演女優賞を受賞。ドラマ、映画、舞台で活躍している日本を代表する女優・浅野ゆう子。上川隆也、吉行和子、佐藤二朗など豪華俳優陣との上質な演技で物語にさらなる深みを与えます!

第一話から豪華ゲストやイリュージョンショーなど壮大なスケールで放送を開始する「執事 西園寺の名推理2」。瞬間移動のイリュージョン中に起きた事件…。天才イリュージョニスト・薫子と久美子の過去…。第一話から西園寺に降りかかる無理難題。西園寺は事件を解き明かせるのか…!?
4月19日(金)第一話放送をお楽しみ下さい!

佐藤久美子役 浅野ゆう子 コメント

Q.「執事 西園寺の名推理2」の出演が決まっての感想

とても面白く素敵なシリーズ作品であると耳にしておりましたので、お声がけいただきましたこと、 そしてその第一話に参加させていただきましたこと、とても光栄に感じております。

Q.上川さんや吉行さんなど共演した方について感想

昨年 舞台「魔界転生」で、大変お久しぶりに上川さんと長い期間ご一緒させていただき、座長として更に更に大きく光り輝いていらっしゃる上川さんのお姿を毎日拝見させていただいておりました。そのお人柄も、プロフェッショナルなお心持ちも、大変尊敬申し上げております。上川さんと映像できっちりお芝居をさせていただきましたことがとても嬉しく、そして充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
吉行さんとも大変お久しぶりにご一緒させていただきとても嬉しゅうございました。変わらず素敵な吉行さんに、年下の私が申し上げますのも大変失礼かと存じますが、可愛い!と、心がほっこりさせていただきました。

Q.視聴者に向けてメッセージをお願い致します。

「執事 西園寺の名推理2」とても素敵な作品です。
ぜひご覧になってください。

朝風薫子役 プリンセス天功 コメント

Q.「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直な感想

私の好きなフランス映画のようないい香りがするドラマだなぁと思っていたのでワクワクしました。

Q.上川さんや吉行さんなど共演した方について感想

上川さんは燕尾服がとても素敵にお似合いでした。
周りのスタッフに信頼されている存在感が圧倒的でした。
吉行さんは私の母によく似ているので、嬉しくてずっとお顔を見ていました。
大好きです。

Q.作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ

イリュージョンの裏側の裏側を見て頂くのは初めてです。楽しんで頂けます。
ご家族で推理なさってくださいね。

さらに!!
主題歌にゴスペラーズが決定!!

ゴスペラーズ・黒沢の作詞作曲の新曲「抱きしめて」が「執事 西園寺の名推理2」の主題歌に決定致しました!西園寺と百合子の絶対的信頼関係を連想させる美しい歌詞と、北山陽一、黒沢 薫、酒井雄二、村上てつや、安岡 優の5人が織りなす素敵なハーモニーは本作の主題歌にふさわしい素晴らしい楽曲となっています。どうぞご期待下さい!

主題歌:ゴスペラーズ

黒沢 薫(ゴスペラーズ)コメント

ドラマの中での執事の西園寺さんと奥様の百合子さんとの関係は、表面上は百合子さんが守られているように見えますが、実は守られて包まれているのは西園寺さんなのではないか?
そう考え、僕なりに西園寺さんの百合子さんへの愛と感謝の曲、というテーマで書きあげました。
2人の素敵な関係、このドラマの持つ本質的な優しさを我々の歌で表現できていたなら幸いです。

ゴスペラーズプロフィール
北山陽一、黒沢 薫、酒井雄二、村上てつや、安岡 優の5人からなる、ヴォーカルグループ。1994年にシングル「Promise」でメジャーデビュー。以降、「永遠(とわ)に」「ひとり」「星屑の街」「ミモザ」など多数のヒット曲を送り出す。日本のヴォーカルグループのパイオニアとしてアジア各国でも作品がリリースされている。今年25周年を迎え初のトリビュートアルバム「The Gospellers 25th Anniversary tribute『BOYS meet HARMONY』」発売中。またゴスペラーズ初となるコラボレーションライブイベント、「ゴスフェス」が6月22日、23日に東京国際フォーラム ホールAで開催決定。
Gostudio : http://www.5studio.net/
GosTV : http://www.gospellers.tv/

第一話あらすじ

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…‼瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”久美子(浅野ゆう子)との過去…百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明する!

2019.03.13 執事 西園寺の名推理2の
新キャストに観月ありさが決定!!

観月ありさ
レギュラーキャスト決定!!

山崎和歌子役:観月ありさ

西園寺を追う謎の美女 山崎和歌子(観月ありさ)

上川 VS 観月・・・!?

今回、新レギュラーキャストに観月ありさが決定しました!
前作では、大川役の古谷一行の伏線などで物語を盛り上げてきたが、今回は観月ありさが演じる全てが謎に包まれたミステリアスな美女・山崎和歌子(やまざき・わかこ)が新たな伏線として物語をさらに盛り上げます!
彼女は、西園寺といったいどんな関係があるのか…。西園寺を追うその理由とは…!?
その美しさの影にあるものは…、敵か、味方か…それとも…。話数を重ねるごとに明らかになる謎。謎の美女・山崎和歌子からきっとあなたも目が離せなくなる!
数々のドラマや映画で主演を務めた絶対的実力派女優・観月ありさの参加によって、「執事 西園寺の名推理2」の物語は更に加速する。
4月19日(金)からの放送を是非お楽しみ下さい!

山崎和歌子役 観月ありさ コメント

Q.「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直な感想

「執事 西園寺の名推理2」に出演ということで、シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います。

Q.共演者についての感想

吉行さんとは“ナースのお仕事”でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。
レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています。

Q.作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ

前作から引き続き今作もとても楽しい内容となっていると思います。
私は役柄的に謎の女なので良いエッセンスになり、レギュラー陣を良い意味でかき回していきたいなと思っております。

西園寺一役 上川隆也 コメント

又一人、この作品に美しい刺客(?)が名を連ねて下さいました。
毎回、様々な事件や、西園寺の幅広い知識や特技が広がる中、観月さんの演じる和歌子の、謎に包まれた言動が、この物語に更なる深みをもたらしてくれるであろう事に、期待は膨らむばかりです。

2019.02.27 前作に引き続き豪華なレギュラーキャストを一挙情報解禁!!

豪華レギュラーキャスト一挙解禁!!

佐藤二朗、浅利陽介、里見浩太朗、古谷一行
ほか豪華レギュラーキャスト出演決定!!

さらに!レギュラーに森永悠希出演決定!!

豪華レギュラーキャスト

テレビ東京が2019年4月19日(金)から放送をスタートする、金曜8 時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」。主演の執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)役に上川隆也、奥様・伊集院百合子(いじゅういん・ゆりこ)役に吉行和子の出演を発表しております。
今回は、前作に引き続き出演する豪華レギュラーキャストを一挙情報解禁致します!

西園寺と事件現場でいつも出くわす、城南第一署の刑事・丸山昭雄役:佐藤二朗
西園寺の助手、フットマン・澤田慎次役:浅利陽介
百合子の亡き夫、財界の重鎮だった伊集院光弥役:里見浩太朗
西園寺の過去を知る元警察庁長官の政治家・大川龍之介役:古谷一行
刑事・丸山の部下、柴田公平役:平山祐介&樋口亜矢役:桜乃彩音
伊集院家のベテランメイド・板倉明美役:池谷のぶえ
安心感のあるレギュラーキャストは本作でも健在!!!

上川隆也と同じ誕生日、なのに年下という意外な事実!そんな不思議な縁でつながった藤二朗、このドラマで醸し出すのは“福●雄●”的コミカルか、それとも・・・。

利陽介ならではのコメディ芝居が本作ではパワーアップ!?浅利演じるおっちょこちょいな慎次が1話でとんでもない事態に…!?

前作では奥様の亡き夫・光弥と、双子の兄の二役を演じた見浩太朗。今作は、まさかまさかの禁断の三つ子疑惑…!?テレ東がどんな手を使ってくるのか真実はOAで!

前作にて謎を呼ぶキャラクターとして話題を呼んだ谷一行!その圧倒的存在感と渋い一言で、今作でも視聴者の心をわしづかみにします!コメントでは「陰から見守る」とおっしゃっているが、もちろん前面に出てきてもらいます。そして新たな謎を…!?乞うご期待!!

多くの伏線がある「執事 西園寺の名推理2」
豪華レギュラーキャストはどのように物語を展開していくのか!?

さらに、映画やドラマを中心に活躍している今注目の若手俳優森永悠希が、テレビ東京ドラマBiz「よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~」に続き2クール連続でレギュラーキャストとして出演!「執事 西園寺の名推理2」では新レギュラーキャストの新人マジシャン・松本松五郎役として出演致します。第1話で松五郎は何事も完璧にこなす執事・西園寺と事件について探っていくことになり、そして…。マジシャンの松五郎が今後どう西園寺と関わっていくのか、新レギュラー森永悠希から目が離せません!

豪華俳優陣による痛快ミステリー・エンターテインメントをどうぞお楽しみに!!

新レギュラーキャスト

松本松五郎役…森永悠希

松本松五郎役…森永悠希

新人マジシャン
西園寺の完璧な立ち振る舞いに憧れる

【コメント】

Q.「執事 西園寺の名推理2」の出演が決まってのご感想

続編が決定するほど人気のある作品に、新たなキャストとして関わることができて光栄に思っております。お話を頂いてから1シリーズ目を拝見したのですが、すっかり作品のファンになってしまいました(笑)
演じさせて頂く松本松五郎は、マジシャンの経歴を持つ身。個人的に大道芸が好きな僕としては嬉しかったです。

Q.レギュラーキャストなど共演者の皆様との共演について

あらかじめできあがった組の中に途中から入っていくというのは、緊張するのですが、上川さんをはじめ、みなさん温かく迎えてくださって・・・。お陰様で楽しく現場で過ごさせていただいてます。早い段階で自由に演じさせて頂くことができました。

Q.「執事 西園寺の名推理2」出演への意気込みをお願いします。

続編からの登場ということで、作品に新たな色を落としていけたらいいなと思っております。新キャストとして、そしてこの作品のファンとしても、盛り上げていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

丸山昭雄役…佐藤二朗

丸山昭雄役…佐藤二朗

城南第一署 刑事
前作で西園寺と信頼関係を築いた?現場叩き上げの刑事

【コメント】

座長・上川隆也の元、とても結束が固い座組でしたので、シーズン2が実現したのを嬉しく思います。
気心の知れた共演者や初めましての共演者、そしてスタッフたちとのセッションを愉しみながら、豊かな時間が過ごせればと思います。
上川さんのコンダクトを信じ、必ずや良い作品にします。ご期待を。

澤田慎次役…浅利陽介

>澤田慎次役…浅利陽介

伊集院家 フットマン
明るくおっちょこちょいだが、西園寺の助手として活躍する・・!?

【コメント】

また、再会できることで作品やそれぞれが演じるキャラに愛着が湧いて、深みがでたら、いいなと思います。というか、そうなれるチームだと思います。
吉行和子さんは初共演ですので、とにかく真摯に慎次を演じて、笑ってもらえたらと思います。

猪突猛進して西園寺さんにサッと避けられたりしたいです。
怪我や病気がないようにクランクアップまで、しっかり気を引きしめて撮影に挑みます。

板倉明美役…池谷のぶえ

板倉明美役…池谷のぶえ

伊集院家 ベテランメイド
西園寺より前からの伊集院家で働いている頼れる存在

【コメント】

前回の撮影時の終わり頃から、ぜひ続編も!という盛り上がりがありましたが、こんなに早く再会が実現して嬉しいです。今回の西園寺さんは、前回にも増して「こんなこともできちゃうの⁉︎」という展開でワクワクしますし、謎めいた過去も明らかになりそうでドキドキします。楽しく心暖まる作品になるよう、奥さまをはじめとするお屋敷のみなさま、警察チームのみなさま、ゲストのみなさま、スタッフのみなさまと、元気にがんばっていきたいと思います。

柴田公平役…平山祐介

柴田公平役…平山祐介

城南第一署 刑事
丸山の部下

【コメント】

前作打上げの際、上川さんが「また、この皆と共に同じ船に乗る事が出来たらーーー」と、続編への意欲を表現されたのですが、何ともオシャレだなぁと(笑)。強烈にこのお言葉が私の脳裏に突き刺さっていたもので、改めてまた同じキャスト・スタッフの方々と仕事をさせて頂ける喜びを感じると共に緊張感漲りました。
前作以上に、軽妙なドラマ展開の中にフッと考えさせられるテーマが散りばめられています。
皆さまに楽しんで頂ける作品となる邪魔にならぬよう心掛けねばと…苦笑。

樋口亜矢役…桜乃彩音

樋口亜矢役…桜乃彩音

城南第一署 刑事
丸山の部下

【コメント】

凄く好きな作品でしたので、パート2が決まったと伺った時は心踊りました。上川さんを始め出演者の方々、スタッフの皆様も温かく、とても明るい現場です。刑事役ですので、毎回色々なゲストの方ともご一緒出来ることもとても楽しみです。今回も刑事チームは事件解決!!ではなく西園寺さんのお手伝いをするのでしょうか、、、佐藤二朗さん、平山祐介さんという頼もしい先輩方について頑張りたいと思います!!

大川龍之介役…古谷一行

大川龍之介役…古谷一行

元・警察庁長官の大物政治家
西園寺の過去を知り、動向を陰ながら見守る

【コメント】

あのパーフェクト執事・西園寺に再び会えるなんて、とても楽しみだ!!
前シリーズ最終話で、私、大川龍之介が西園寺の味方だとハッキリした。
陰から、しっかり西園寺を見守るぞ!!

伊集院光弥役…里見浩太朗

伊集院光弥役…里見浩太朗

奥様・百合子の亡き夫
伊集院家を財界の一大勢力へ導いた重鎮

【コメント】

以前に共演した俳優やスタッフの方とまた現場を一緒にできることにすごく喜びを感じております。また、吉行和子さんとの共演も非常に楽しみにしております!
さらにパワーアップした「執事西園寺の名推理2」を是非お楽しみ下さい。

【西園寺一役 上川隆也コメント】

2018年の春。「執事西園寺の名推理」の撮影は、とても充実したものでした。
一から物語を立ち上げる事は容易ではありません。その世界に現れるいかなる事柄にも、気を配り意識を巡らせ創意を絞り形作る作業を、最後のワンカットまで気を抜く事無く続けなければ、物語の『箍(たが)』は簡単に外れてしまいます。この困難にスタッフ・キャストが一丸となって、慎重にも繊細且つ大胆に臨んだ日々は、だからこそ『充実』しておりましたし、打ち上げの席で「この面子で、又集まりたい」と思っていたのも事実です。
そんな現場の熱が視聴者の皆様に伝わり、御要望となって、今回の続編を迎える事に繋がったのなら、これほど嬉しい事はありません。
今回はオリジナルのキャストに加えて、吉行和子さん・森永悠希さんをお迎えして、新たな気持ちでお届けしたいと思います。日本の何処かにあるのかも知れない伊集院家で巻き起こる、少し不思議な物語を、どうぞお楽しみ下さい。

数々の映画、ドラマで主演を務めているあの女優
がレギュラーキャストに…!?

次回の情報解禁もお楽しみください!

2019.02.13 「執事 西園寺の名推理2」の素敵過ぎる“奥様”が解禁!

伊集院百合子役:吉行和子

素敵すぎる“奥様”役に
吉行和子が決定!!

テレビ東京は2019年4月クール金曜8時のドラマ枠で「執事 西園寺の名推理2」を放送致します。主演の執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)役に上川隆也を既に発表しております。前作で八千草薫が演じた可憐な奥様・伊集院百合子(いじゅういん・ゆりこ)役には、今回、新たに日本アカデミー賞・優秀主演女優賞受賞など映画やドラマで大活躍している吉行和子が決定しました。

優雅で可憐な素敵すぎる“奥様”伊集院百合子は旺盛な好奇心で、深く厚い信頼関係で結ばれている執事・西園寺と事件の真相を突き止めようとします。

二人の絶対に揺るがない信頼関係による掛け合いも本作の見所となります。

また、どんな人でも優しく受けとめる奥様の包容力は登場人物たちを紡ぎ、ストーリーに深みを与えてくれます。事件だけでなく、奥様が紡ぐ人情味あふれる登場人物とのストーリーにも是非ご注目下さい!

“執事”と“奥様”の織りなす素敵なミステリーをどうぞお楽しみ下さい!

伊集院百合子役 吉行和子コメント

Q.「執事西園寺の名推理2」の出演が決まった時の率直なご感想

今までつくられてきた世界にどうやって入っていけるかしら、と不安でした。

Q.奥様という役についての率直なご感想

お金持ちの奥様という役は初めてです。
だいたい貧しい女性の役が多いので、このギャップをどう埋めていくか、とても楽しみです。

Q.共演する上川隆也さんの印象について

気品のある良い俳優さんだと、以前から思っていましたが、お会いしてその品の良さと明るいユーモアに魅かれました。

Q.作品を楽しみにしている視聴者へメッセージ

今回も次々と起こるパワー全開の事件、それを解決する西園寺のみごとな腕前をお楽しみにして下さい!

プロデューサーコメント
北川俊樹(テレビ東京制作局ドラマ制作部)

優しく、大らかな人柄、それでいて少しお茶目で好奇心旺盛な奥様。上川隆也さん演じる西園寺一(さいおんじ はじめ)と無条件の信頼関係で結ばれた奥様。
それが伊集院百合子(いじゅういん ゆりこ)です。
そんな奥様・伊集院百合子を、この度、吉行和子さんに演じていただくことになりました。
日本を代表する大女優であり、数々の役柄を演じられてきた吉行さん。その一端に、ご本人初となる大金持ちの奥様役として百合子を加えていただくことは、非常に光栄なことです。
絶賛進行中の撮影現場では、優しさと(語弊を恐れずに言えば)愛らしさを醸し出している吉行さん演じる百合子“さま”に、スタッフ・キャスト共に日々、癒されております。
また、「執事 西園寺の名推理」の見どころの一つに、“百合子様の金言”があります。
毎話、事件と関わった人たち、傷を持って人生を送る人たちに、豊富な人生経験と混じりっ気ない人間愛を持った百合子ならではの優しい言葉を贈るのです。
今回も…
ある時は、夢破れた女性に、
ある時は、心折れたアスリートに、
またある時は、血の繋がりを持たない親子に…。
傷ついた人々に、果たして百合子はどんな言葉を贈るのか。
全てを包み込む様な慈愛に満ちた吉行さんのお芝居を通して、
週末の夜、切なくも暖かい癒しをお届け致します。

2019.02.04 上川隆也が演じるパーフェクトな執事が4月クールに帰ってくる!

主演:上川隆也

主演:上川隆也
“パーフェクトな執事”が
テレ東に帰ってくる!

テレビ東京は2019年4月クール金曜8時のドラマ枠で「執事 西園寺の名推理2」を放送致します。主演を務めるのは前作と同様、映画、テレビ、舞台などと幅広く活躍している実力派俳優・上川隆也。執事でありながら、名推理で事件をも解決する主人公・西園寺一(さいおんじはじめ)を演じます。

2018年4月クールに「執事 西園寺の名推理」を放送し、上川が演じるパーフェクトな執事と彼が忠誠を誓う可憐な奥様との素敵な関係が人気を博した本作。奥様の願いを叶える為に様々な事件を解決していく、かつてないミステリードラマがパワーアップしてテレビ東京の金曜 8時に帰ってきます!今作ももちろん執事・西園寺が奥様の要望に完璧にお答えします!前作ではハウスキーピングのスキルは当然のこと、格闘技や科学・歴史などの博識さなど数々のハイスペックぶりを見せましたが、「執事 西園寺の名推理2」では更に‟イリュージョン(マジック)”、‟フィギュアスケート”

そして…新たな西園寺のスキルが明らかなります。

奥様のお願いに全身全霊で答える西園寺。誰よりも早く事件の真相に迫り、隠された真実を解き明かします。パーフェクトな執事の痛快ミステリー・エンターテインメントをどうぞお楽しみに!!

西園寺一役 上川隆也コメント

Q.「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直なご感想

1作目の撮影当時から、関わって下さったスタッフやキャストの間では「もう一度やれたら」という話は持ち上がっていました。勿論僕自身も思い入れのある作品ですし、そうしたい気持ちはありましたが、個人的に「やりましょう」と決まられる事でもありませんし、作品の性格から云っても簡単な事では無いだろうと思っていました。
しかし、そうした思惑や予想を大きく覆すように、放映終了後のかなり早い段階で新シリーズの決定を伺えたのは、存外の事でしたし、正直驚きました。
とても有り難い事ですし、今回も精一杯『西園寺』を演じたいと思います。

Q.完璧な執事を演じるにあたっての役作りについて

西園寺は執務も謎解きも、将に『完璧に』こなしてみせる訳ですが、それは全て奥様の為です。そこに私情が挟まれる事は、奥様の身に危険が及ばない限り一切ありませんし、損得も考慮していません。広い視野や見識、驚くような能力も、何かに偏る事が無い。彼は常にニュートラルであると云えると思っています。
ですから西園寺を演じる時は、僕自身気持ちを一回フラットにして、ニュートラルな状態から踏み出す方向を決めるようにしています。

Q.「執事 西園寺の名推理2」を楽しみにしている視聴者に向けてのメッセージ

この作品が続編を迎えられたのは、我々関係者の想い以上に、視聴者の皆様の御要望が何より大きな原動力になった事は、間違えようのない事です。
この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。
本当に有り難う御座いました。

この物語には、西園寺の振る舞いや謎解き、魅力的な登場人物など、様々な見どころがあると思いますが、何よりも、百合子様を中心に描かれる『伊集院家の温もり』こそが、その最たるものだと思っています。
その『温もり』を大切に、前作同様の面白さをお楽しみ頂けるよう、スタッフ・キャスト全員が一丸となって、「執事西園寺の名推理2」をお届けし合いと思っています。
どうぞ、お楽しみに。

プロデューサーコメント
北川俊樹(テレビ東京制作局ドラマ制作部)

お待たせいたしました。
ご家族皆さまでご覧になれるミステリードラマが帰ってきました。
“執事×謎解き”というジャンルに果敢に挑戦し人気を博した前作。
今回は、イリュージョンショーやフィギュアスケート、AIテクノロジーや時代劇など、豪華絢爛な舞台で新しいミステリーをお見せ致します。
1話ごとに明らかになる執事・西園寺の特殊スキルはパワーアップ。
「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の思わずうっとりしてしまう絆も健在。
今度の西園寺には、どんな難しいトリックが待ち受けているのか。
どんな能力を駆使して謎に挑むのか。
前作を超えるスケールと痛快さ、そしてノスタルジック漂うハートフルなストーリーで、金曜8時に感動をお届けいたします。ご期待ください。

番組概要

番 組 名 金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
放 送 日 2019年4月19日(金)夜8時スタート 毎週金曜8時放送
放 送 局 テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
主 演 上川隆也
出 演 佐藤二朗 浅利陽介 森永悠希 平山祐介 池谷のぶえ 桜乃彩音
里見浩太朗(特別出演) / 観月ありさ
/ 古谷一行 吉行和子
監 督 橋本一
脚 本 藤井清美 大石哲也 三浦駿斗 真部千晶 酒巻浩史
企画原案・構成 星野由宇
チーフプロデューサー 濱谷晃一
プロデューサー 北川俊樹 黒沢淳 東田陽介
制 作 テレビ東京 テレパック

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト