楽天・今江年晶「気づいていましたよ。笑っちゃいました。」古巣との対戦で起きた事件のウラ話

野球

2018.9.18

image2.jpeg
東北楽天ゴールデンイーグルス・今江年晶 テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー

9月17日ロッテvs楽天9回表に"事件"は起こった。

「気づいていましたよ。笑っちゃいました」そう振り返ったのは楽天の今江年晶選手。若くからロッテの主力選手となり、2016年に楽天へFA移籍した35歳。古巣との対戦はもう三年目になる彼が、いったい何に笑ってしまったのか。

巨人・杉内俊哉「チームメイトには相談はしていない」引退会見直前インタビュー

その理由は場内アナウンスの言い間違い。「4番ウィーラーに変わりまして代打今江。マリーンズの...... イーグルスのバッター、今江。背番号8」声の主は、ZOZOマリン名物の場内アナウンスを勤める谷保恵美さん。今年アナウンス歴28年目を迎えるベテランが、まさかの言い間違いだった。

今江選手の分析はこうだ「昨日谷保さんと偶然裏で会って。変わらずいい声ですねと久しぶりに話をさせてもらったんです。ちょっと昔を思い出したんですかね」

02.jpg

ロッテ在籍14年。幾度となく名前を呼んできたが、敵となってはイーグルスの選手としてアナウンスをしてきた谷保さん。偶然の再会を経て起きた"事件"だった。そして何より印象に残ったのが、そんな一幕を嬉しそうに語った今江選手の笑顔だった。

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
放送日:月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分 プロ野球、 Jリーグなど最新のスポーツ情報をお伝えします。