来季の去就は!? 西武・菊池雄星が心境を明かす「感謝の気持ちしかない」

野球

2018.10.23


 10月21日クライマックスシリーズファイナルステージで敗退となったリーグ王者の西武。エース菊池雄星投手がCS敗退直後、心境を明かした。

「夢のような時間だった...」西武・菊池雄星が語った引退表明・松井稼頭央への想い...

【菊池雄星コメント】

 最後の登板(CSファイナル第1戦)がああいう形で終わってしまうというのは悔しいし情けないし申し訳ない気持ちでいっぱいですね。

 9年間を振り返っていろいろなことがありましたけど、そういうのを振り返りながら今ロッカーでいろいろ整理してました。今後のことは僕の判断で決めることではないのでまだ何も決まってないです。

 今年にかける思いは強かったですし、なかなか今すぐに来季に向けて今後どうするかは考えられる気持ちではないですけど、指導者の方、チームメイトに恵まれてここまでやって来れたので感謝の気持ちしかないです。

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
放送日:月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分 プロ野球、Jリーグなど最新のスポーツ情報をお伝えします。
特集企画「Humanウォッチャー」長編ドキュメント。超大物アスリートや話題の選手&支える家族などに密着。栄光を目指す人々の奮闘に迫ります。