FA宣言解禁!目玉・オリックス 西勇輝 ネクタイの色に注目!?

野球

2018.11.5

国内フリーエージェント権を取得しているオリックス・西勇輝投手(27)が3日、「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」に生出演。

共演したプライベートでも親交の深い楽天・則本昂大投手(27)から「FAするの?」と直球の質問をされると、たじろぎながらも素直な胸の内を明かした。番組終了直後、西は「脇汗やばい!生放送でやることではない!」と苦笑い...

この日、西が付けていたネクタイの色はオリックスカラーだったが、スタッフにそのことを指摘されると「良かった〜無難な色で...」と本音も。

今回の動画では、西が放送でFAについて言及した部分、さらに番組終了後、親友二人だからこそ漏れた本音も見ることができる。FA権行使の手続きは5日、スタート。13日に締め切られ、15日から他球団との交渉が解禁される。

西の去就、そして彼のネクタイの色にも注目したい。

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
放送日:月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分 プロ野球、Jリーグなど最新のスポーツ情報をお伝えします。
特集企画「Humanウォッチャー」長編ドキュメント。超大物アスリートや話題の選手&支える家族などに密着。栄光を目指す人々の奮闘に迫ります。