ラグビー日本代表パレード リーチ感謝「日本中がONE TEAM」

その他

2019.12.11

11日、ラグビーワールドカップ2019で初のベスト8進出を達成した日本代表の選手たちが、東京・丸の内でファンに感謝を込めてパレードを行った。

準々決勝で優勝候補の南アフリカ代表に敗れて大会を後にしたが、日本中を歓喜と熱狂に包み、大会の盛り上がりとラグビー人気をもたらした日本代表。

沿道にはたくさんのファンが詰めかけ選手へ感謝を伝えた。

r.JPG
日本代表キャプテンのリーチマイケル

リーチマイケル「日本中がONE TEAM」

ラグビーワールドカップの応援ありがとうございました。
日本代表は初めてのベスト8を実現することができました。テレビの前、スタジアムで、街でたくさん応援してくださった皆さんのおかげだと思います。選手・スタッフだけでなく日本中がONE TEAMになったことがすごくうれしいです。

きょうは感謝を伝えるパレードができてすごくうれしく思います。想像以上にたくさんの人が来てくれてびっくりしています。

この日が来るまで楽しみにしていました。久しぶりに日本代表のメンバーに会えて嬉しかったです。

今は選手一人一人が各チームで練習を始めています。来年からはトップリーグが始まるのでぜひ会場まで足を運んでいただき応援をよろしくお願いします。

これから日本のラグビーがもっと強くなるようにファンと一緒に頑張っていきたいですし、みなさんに楽しい試合、感動を与えられる試合を毎週できるようにやっていきたいです。

4年後も日本代表は世界一を狙えるチームになると思いますし、自分もそこに入れるように頑張っていきたいです。

引き続き日本ラグビーの応援をよろしくお願いいたします。

t.JPG
田中史朗

田中史朗「感謝しかない」

2011年の僕たちがふがいなくて日本ラグビーを落としてしまった思いしかなかったので。こんなにたくさんの人が集まってくれて本当にうれしいです。

たくさんの子供たちが応援してくれて、ありがとうと言ってくれて本当にうれしいです。

本当にありがとうの一言しかないです。

これが日本ラグビーの始まりです。1月12日からトップリーグが始まります。日本ラグビーの応援をよろしくお願いします。

i.JPG
稲垣啓太

稲垣啓太「緊張して笑えない」

平日にも関わらずこれだけのファンの方が集まって下さって感謝の気持ちしかないです。
沿道からは「おめでとう」という言葉が多かったように感じます。1つ1つの言葉が温かくて、これからますます日本ラグビー界の発展のために選手一同頑張っていかなければならないと感じました。

パレード中は選手同士で「以前と本当に大きく変わったね」という話をしていました。

今日は「笑って」と何百回と聞いたんですけど、一回も笑っていないと思います。緊張して硬くなってしまいましたね。

1月12日からトップリーグが始まります。選手としてはまずはそちらをしっかり頑張って、またみなさんに感動してもらえるような、何か感じてもらえるような試合ができればと思います。トップリーグにも足を運んで応援していただけたらなと思います。

m.JPG
松島幸太朗

松島幸太朗「ありがとうと伝えたい」

すごい人でびっくりしています。今日もスタジアムのような一体感があったので楽しめています。

ファンの方から「ありがとう」という言葉をかけられました。自分たちからも「ありがとう」と伝えたいです。

日本代表はさらに強くなっていかないという気持ちが出てきました。レベルアップしていかなければと思っています。

f.JPG
福岡堅樹

福岡堅樹 15人制代表引退に「全く後悔ない」

これだけたくさんの方に応援してもらえていたことを改めて気付かせてもらえました。ファンの方には黄色い声援をいただけて、これだけ日本中の方が見てくれていたんだと改めて思いました。

「ONE TEAM」という言葉は流行語にも選んでいただいて、自分たちが4年間かけてしっかり作り上げて来たものが日本中に伝わったと思います。これからもその姿をしっかりと見せて行けるように努力していきたいと思います。

15人制での日本代表の活動は最後になりますが、こんなにたくさんの方に応援してもらえてやってこれたことは幸せなことなので全く後悔はないです。

トップリーグ、7人制、オリンピックとチャレンジしていきます。これからもラグビーが盛り上がっていけるように頑張っていきたいと思いますので熱い応援をよろしくお願いします。

tamu.JPG
田村優

田村優「ファンの声援が力になった」

こんなに集まってもらえると思わなかったのですごくうれしいです。皆さんの協力でファンの方に感謝を伝えられる機会を用意してもらえて良かったです。

大会期間中はファンの声援が力になりました。きょうもたくさんの方に来てもらえてファンのみなさんも含めて「ONE TEAM」ということを実感できました。

ワールドカップは終わりましたがこれからもラグビーは発展していくと思います。一緒にラグビーを楽しんでいきましょう。

h.JPG
堀江翔太

堀江翔太「こんなこと初めて」

パレードは夢のようでした。3大会出ていますがこんなことはなかったです。

なんとか結果を残そうと思っていたので、厳しい練習の成果が実って良かったです。

ファンの方の声援が力になりました。パレードでも「ありがとう」と言いながら歩いてきました。

引き続き応援していただきたいですし、自分たちもファンの方々に何か感じてもらえるような試合をしていきたいなと思います。

gg.JPG
具智元

具智元「W杯は日本に来た時からの夢。叶ってうれしい」

こんなことは初めてですし、想像よりもすごくたくさんの人が来ていたので緊張しています。

久しぶりに代表メンバーが集まってうれしいです。またこのメンバーでプレーしたいという気持ちができました。

ワールドカップは日本に来た時からの一番の夢でした。大会に出てこんなに応援してもらえたことが本当にうれしいです。

これからも良いプレーをしていきますので応援よろしくお願いいたします。