ヴィッセル神戸・古橋亨梧「イニエスタからは自信を持ってやっていいと」【FOOT×BRAINキャンプレポート】

サッカー

2020.2.7


FOOT×BRAIN 絶賛放送中!
毎週土曜日深夜0時20分~

明日、今季最初の公式戦、富士ゼロックススーパーカップに挑むヴィッセル神戸。元日の天皇杯優勝からわずか1ヶ月あまり。日曜日の沖縄合宿最終日に番組アナリストの福田正博が直撃取材!

横浜FC・中村俊輔 独占インタビュー「イニエスタと戦いたい」

イニエスタを始め豪華布陣が話題にのぼるヴィッセルにおいて、今季も主軸として大きく期待される古橋亨梧に話を聞いた。

「皆さんのおかげでサッカーができています」 とキャンプ地でもファンサービスを欠かさず、終始謙虚に話す古橋に対して福田は「ピッチでの振る舞いと全然イメージが違うんだけど(笑)」 と驚いた様子。

中央大学卒業後J2岐阜に入団、その後の活躍が目にとまり18年途中にヴィッセル神戸に移籍した古橋は、昨年ついに日本代表デビューも果たした。

「イニエスタからは自信を持ってやっていいと言われましたし、ビジャという世界的なストライカーから盗めるものは盗んだ」と大きな手応えを掴んだ様子。

「獲れるタイトルは全部獲りたい」

まずは富士ゼロックススーパーカップでJ1王者横浜F・マリノスを倒して、最初のタイトルを狙う。


このインタビューのノーカットフルバージョン映像は
「FOOT×BRAIN」公式Facebookで公開中!
https://www.facebook.com/footbrain/

<レポート公開予定 選手>
三浦和良(横浜FC)
一美和成(横浜FC)
中村俊輔(横浜FC)
仲川輝人(横浜F・マリノス)
遠藤渓太(横浜F・マリノス)
古橋亨梧(ヴィッセル神戸)
郷家友太(ヴィッセル神戸)
三浦淳寛SD(ヴィッセル神戸)
手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)
※公開日時とコンテンツには変更の場合があります。

<FOOT×BRAIN>
テレビ東京 土曜深夜0時20分/BSテレ東 日曜深夜2時10分

【公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/



FOOT×BRAIN
勝村政信さん、サッカーアナリストなどお馴染みのメンバーはそのままに、イメージチェンジした新しいセットで、楽しいトークを繰り広げます。

目指すのは、様々な「知」を愉しみながら、サッカー界の可能性を広げること。この番組ではあらゆるジャンルのゲストをスタジオに招き、その哲学をこれまでにない切り口から“わかりやすく”引き出していきます。