楽天 則本昂大 今季はあの同郷スターの歌声を力に「革命」起こす!

野球

2020.3.15

image0.jpeg

楽天の開幕投手に内定している則本昂大が、今季から本拠地での登場曲変更を明かしてくれた。

【動画】ソフトバンク・千賀滉大&楽天・則本昂大が今月中に極秘〇〇!?

その登場曲はT.M.Revolutionの「Out Of Orbit~Triple ZERO~」

T.M.Revolutionの西川貴教さんは則本と同郷の滋賀県出身。滋賀ふるさと観光大使を務め「地元にお返しがしたい」と音楽フェスを主催するなど、故郷の繁栄に尽力する滋賀のスター。

則本はT.M.Revolutionの曲を登場曲にしたのはプロ8年目にして初めてで、西川さんと面識はない。

「そろそろ使ってもいいかなと...」

image2.jpeg

スポーツの分野では、ソフトバンク松田宣浩と共に滋賀出身の主な著名人に挙がる則本。西川さんと同じく、地元へのお返しの思いで昨年末から滋賀県で小中学生対象の野球教室を開催している。

趣味のカラオケでは「声量がエグい。あんな風に歌いたい」と、則本は西川さんを尊敬してやまない。

この曲を背に、開幕戦のマウンドに上がり白星を掴むイメージはできていた。しかし無念の開幕延期...

それでも「センバツ中止の方がやるせない。出場予定だった選手はその感情をどこにぶつけて良いかわからないだろうし、ぶつけるところもない。僕らは待てばやれるだけ有り難いし、動揺している場合じゃない」と球児たちを思いやった。

image3.jpeg

"Takahiro Makes Revolution"

「これを機に西川さんにお会いできればと思ってます」と笑った則本。

同郷スターの歌声を追い風に、今季のパリーグにタカヒロが革命を起こす。

楽天 則本昂大の密着取材の模様は3月28日(土)夜11時~「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」で放送予定!

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分
出演者
【MC】 ビビる大木
【コメンテーター】 中畑清
https://www.tv-tokyo.co.jp/sportswatcher