新チャンピオン徳山が会見

photo18日のタイトルマッチで12R判定でチャンピオンの座に返り咲いた徳山昌守。 翌日金沢ジムにて会見をしました。「とにかく、今は牛肉が食べたい」。試合前は鶏肉中心のメニューだっただけに切実な願いのようです。

この1年つらかったけど本当に頑張ってきて良かった。なきたくなるくらい練習した
顔の腫れもほとんどなく激闘を振り返った徳山。「次はラスベガス行きますか!!」と次の試合にも意欲を見せていました。

Wed, 20 Jul 2005
新チャンピオン徳山が会見

photo14日徳山が公開スパーリングを行いました。みんなを驚かせたのはそのボディー。体脂肪は目標としていた6%を下回りなんと5%に!!打倒川嶋への自信もみなぎる徳山は、最後に宿敵に一言。

川嶋選手!ベストコンディションでリングにあがろう
決戦は18日。いよいよ近づいてきました。

Fri, 15 Jul 2005
チャンピオン川嶋 公開スパーリング

photo体重は現在0.9キロオーバーと順調な仕上がりのチャンプ。
徳山陣営、金沢会長が偵察に訪れていましたが、川嶋は終始リラックスした様子でした。
大橋ジムにはジムメイトの寄せ書きを書いた日の丸が・・・。その前で川嶋は「絶対に負けない!」と力強く答えてくれました。

Wed, 13 Jul 2005
セミ荒木選手の相手が変わりました

セミファイナルとして「東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ サキオ・ビカVS荒木慶大」が予定されていましたが、王者ビカが練習中、背中の筋肉を負傷したため急遽、次の暫定王者決定戦となりました。

◆東洋太平洋ミドル級暫定王座決定戦
2位(韓国同級チャンピオン)李勁勲(韓国) VS 6位 荒木慶大(泉北)
なお、この試合の勝者は次回、正王者サキオ・ビカとの統一戦をする義務があるとの事です。

Mon, 11 Jul 2005
チャンピオンも順調

チャンピオン・川嶋選手の仕上がりも順調です。ヨネクラジムの土居伸久(去年のBTight準優勝)や花形ジムの南井徹平(日本Sフライ級7位)を相手にスパーリングを重ねる川嶋。「今は疲労のピーク」と大橋会長、しかし試合当日には完璧な仕上がりでリングに上がるでしょう!

Mon, 11 Jul 2005
大切にしている言葉

photo1RKOで負けた後、徳山選手の心に湧き上がった言葉です。徳山選手は忘れないようにTシャツの後ろにプリントしたり大きな台紙にしてお部屋に飾っています・・・。

倒れないことが偉いんじゃない倒れても倒れても起き上がり相手に向かっていくことが偉いんだ。強いんだ。

Fri, 8 Jul 2005
川嶋×徳山情報見逃すな!

今日のスポーツニュース「スポ魂!」23:58〜で川嶋×徳山のボクシング情報が入ります。是非、見てくださいね。また7月10日からは連日、スポーツニュースで最新情報をお伝えします。こちらもタイトルマッチの前に是非、チェックしてください☆

Thu, 7 Jul 2005
ポチたまに出してね

photo徳山選手の溺愛する愛犬・ミニチュアダックスフントのウリ坊(♂)。
試合が近づき練習中は厳しい表情の徳山選手もウリ坊の事になると目尻を下げっぱなしです。「勝ったらポチたまに出してね!」ポチたまのプロデューサーさん!よろしくお願いしますね!

Wed, 6 Jul 2005
セミの荒木にも注目です!

photoセミファイナルの東洋太平洋ミドル級タイトルマッチも注目です。泉北ジムで連日の激しいトレーニングを行っている元日本王者の荒木慶大選手。なんと、西日本短大付属高校時代は野球部で新庄剛選手(日本ハム)の後輩、そしてプロ野球の入団テストも受けたことがある、という異色の経験の持ち主です。

よしひろという男の気持ちの入った試合を見せたいと思います。頑張りますんで応援よろしくお願いします。
荒木選手の魂の入った試合に期待しましょう!

Fri, 1 Jul 2005
チャンピオン川嶋の伊東キャンプ

photo伊東の地獄のキャンプは朝6時のロードワークから始まります。キャンプの目的は、ずばりスタミナ作り。打倒・徳山をイメージしたトレーニングも取り入れ必殺パンチを繰り出していました。
「必ずKOしてみせます」とKO宣言も飛び出した王者。
ホントに7月18日が楽しみになってきましたねー。

Wed, 29 Jun 2005
7月1日深夜1:15〜ボクシング情報あります

7月1日深夜1:15〜1:45 川嶋×徳山世界戦直前情報番組を放送します。 ライバル対決、最終章にむけここまでの因縁の歴史を振り返ります。 これを見れば18日のタイトルマッチをさらに楽しめますよ。 お楽しみに☆

Fri, 24 Jun 2005
徳山・金沢ジムで練習

photo川嶋へのリベンジに燃える徳山は、金沢ジムでハードなトレーニングに明け暮れてる毎日。ボクシングではタブーとされるウエイトトレーニングにも取り組み、パンチ力のアップに力をいれています。 体脂肪は現在8%ですが、6%を目標にしているとか。「KO決着?1RKOですか?狙わないけど、早く終わるにこしたことはないですね・・・」余裕の笑みを浮かべていました。

Tue, 21 Jun 2005