陳熠「全力で戦っていきたい」粘り勝ちで初戦突破 ポルカノバとの接戦制す【卓球 USスマッシュ】

2025.07.07
SHARE
記事をシェア

<2025年7月3日(木)~7月13日(日)USスマッシュ/アメリカ ラスベガス>

【LIVE配信】『USスマッシュ2025』7月3日(木)〜13日(日)開催!結果速報・トーナメント表

7月6日、女子シングルス1回戦が行われ、陳熠(中国=世界ランク18位)がポルカノバとの(オーストリア=同17位)を3-2で制して2回戦進出を果たした。

<陳熠インタビュー>

Q.フルゲームの接戦でした。この試合をどう振り返りますか?

試合前の準備はしっかりできていたと思います。第3ゲームと第4ゲームでは少し焦ってしまい、打球に迷いが出てしまった。第5ゲームの序盤はリードされましたが、最後は巻き返して勝ち切れたので、全体的には良い試合だったと思います。


Q.左利きの相手との対戦に向けてどのように準備しましたか?

彼女は独特のプレースタイルを持っていて、私たちはどちらも背が高いなど、共通点もあります。その点も踏まえて、事前にしっかりと準備しました。

特に、左利きに対する対策としては、最初の3球(サーブ、レシーブ、3球目攻撃)での戦術を重点的に練り、変化をつけるように意識して臨みました。


Q.今大会の意気込みは

USスマしゅに出場できたこと自体、とても光栄に思っています。中国卓球協会にはこの機会をいただいたことに感謝しています。グランドスマッシュ出場は今回が2回目なので、1試合1試合を大切にしながら、自分の力を出し切れるように全力で戦っていきたいです。

USスマッシュ2025
・トーナメント表
・結果速報
・試合日程
・試合映像

7月3日(木)〜13日(日)開催!
テレ東卓球チャンネルでLIVE配信

試合速報、日程結果などは特設HPへ
https://tvtokyo.tv/449qE0O