2013年8月31日(土)放送 出没!アド街ック天国 「東武動物公園」

2013年8月31日放送

2013年8月31日(土)放送 出没!アド街ック天国 「東武動物公園」
出演者
愛川欽也/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/渡辺徹/虻川美穂子(北陽)/博多華丸・大吉

動物園・遊園地・プールからなるレジャーランド。 オープンして、2013年で32年。動物園では2012年、14年振りにカバの赤ちゃん「ソラちゃん」が誕生。「カバと親しむ…

江戸時代、日光街道において杉戸宿は日本橋から5つ目の宿場町。そのため、杉戸町には商家の建物など、宿場町の風情が今も残ります。中でも、歴史を感じさせる一軒が、文政5年創…

杉戸町・町道11号線にある大人気の道の駅。 直売所で販売される朝どれの果物や野菜は、品質が良くリーズナブル。県外の人も多く訪れます。そして、こちらが人気なのは、敷地内…

大落古利根川のほとりにあるうなぎ割烹。 創業はおよそ130年前。500坪の庭園と、当時の建物が残されています。名物の一つが、初代が考案したという「うなぎの天麩羅」。注…

東武動物公園にある埼玉最大級のプール。 利用料金は、動物園の入園券とセットで2000円。パラソルシート付きで一区画3000円(予約不可・先着順)の休憩スペースもありま…

昭和42年創立の大学。 大学ですが家族で楽しめます。入館料無料で見学できる「工業技術博物館(※)」は圧巻。こちらでは、日本の発展を支えてきた、名だたる工作機械を展示。…

「日本工業大学」にある入館料無料の博物館。 こちらでは、日本の発展を支えてきた、名だたる工作機械を展示。有名なアニメ作品にでてきそうな「日野式2号飛行機(復元)」や「…

東武動物公園のお隣にある農業の総合公園。 ザリガニ釣りなど、自然の中での遊びが楽しめます。宮代町の主力産業「農業」を振興するため、10年前に作られた広さ約13haの公…

杉戸町にある大正10年創業の煎餅屋。 煎餅は隣接する工場で生地から生産し、店頭でおよそ80種類を直売。地元で長く愛されてきました。「杉戸焼ざらめ」と「杉戸焼海苔」の煎…

杉戸町にある創業以来およそ88年の煎餅屋。 作っているのは、「埼玉県米菓品評会 知事賞」を受賞した「鶴牧煎餅」のみです。使用しているのは地元・杉戸町産の「コシヒカリ」…

宮代町のコミュニティ―センター。 普段は、お祭りや町の行事が行なわれています。しかしある時、アニメキャラクターの衣装で撮影を楽しむ若者が。実はこちらは、コスプレイヤー…

県外からも客が訪れる人気温泉施設。 オープンは2012年。東武動物公園駅の近くから、無料の送迎バスがほぼ30分に1本のペースで出ています。もとは農家の屋敷だった場所で…

杉戸町にある文具店。 明治37年から店を構えています。子どもの頃に使った記憶のある水彩画セットは500円。その他にも店頭には、昭和の中頃に発売されたと思われる懐かしい…

杉戸町にある大正時代創業の銭湯。 ご主人が今も材木で井戸水を沸かします。年期を感じさせる建物は50年前のままです。自慢は、40年前、ザ・デストロイヤーやジャイアント馬…

人気の蕎麦屋。 東武動物公園がある宮代町に2店舗展開。元々は農家だった店主・戸張みち子さんが、40年前に始めたお店です。祭りの時やハレの日などに打っていたという田舎蕎…

杉戸町・県道26号線沿いにある人気の養鶏場。 美味しい、産みたての「たまご」が安いのが魅力。1㎏350円からとかなりお得です。そして、その「たまご」を使った自家製スイ…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら