出没!アド街ック天国 | 「美味しい上野アメ横」 | 2014年8月30日(土)放送

2014年8月30日放送

出没!アド街ック天国 | 「美味しい上野アメ横」 | 2014年8月30日(土)放送
【美味しい上野アメ横 出没!アド街ック天国】 今回のアド街は、美味しい 上野アメ横に出没します。 アメ横だけに、飲食店も安い、そしてうまい!このエリアには100軒以上の美味しい名店が潜んでいるのです。 下町の伝統を守る老舗はもちろん、中華やエスニックなど実にバラエティ豊か。上野アメ横で楽しくおいしく飲みましょう!
出演者
愛川欽也/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/いとうせいこう/柳原可奈子/ビビる大木

昭和33年創業の焼き鳥店。日曜は11時に開店。こちらで、タレや塩をしのぐ人気が特製の味噌ニンニク。ニラとおろしニンニクの風味がきいている。

昭和32年創業。11時半オープンの中華料理店。餃子は自家製の皮で、野菜たっぷりの餡を包む。その長さは12センチ。1日1000個以上も出る店の名物。

昭和25年創業。アメ横にガード下酒場の文化を生み出したお店。朝9時の開店と同時に注文が殺到するモツの煮込みは、馬の腸を使った人気の逸品。すり潰したイカを丸めたイカボー…

アメ横の飲食店で最も長い歴史を誇る蕎麦の名店。明治25年、「かんだやぶそば」から最初に暖簾分けが許された。蕎麦粉は北海道の契約農家から仕入れている。天然醸造醤油で作っ…

界隈で最古参の焼肉店。昭和22年創業。「まぜ」は、カルビやホルモンなど10種類を混ぜて、自家製ダレに漬けたお得なメニュー。炭火焼きと鉄板焼きの両方が楽しめる、特製の鉄…

かつての聚楽台の名物料理”西郷丼”が味わえる。

週末には行列ができる中華料理店。ガード下に店を構えて50年。一番人気は、レバニラの具材をタンメンのスープで煮立て、麺と合わせたレバニラタンメン。ありそうでなかったオリ…

上野に立ち飲み文化を根付かせたパイオニア。ハムカツは昔ながらのスタイル。国産ロースハムに粗めのパン粉をつけてカラリと揚げる。

昭和7年創業の精肉店直営のレストラン。入り口付近だけが立ち飲みスペースになっている。こだわりのメンチカツが有名だが、80円のハムカツも人気。使用するのはおよそ1センチ…

焼肉店「太昌園」が母体の立ち飲み店。個性的なハムカツは、昔懐かしい赤ハムを4枚重ねてミルフィーユ風に仕上げる。

創業して50年を越えるトンカツの名店。地元の人に愛される、カウンター8席のお店。自慢の分厚いロースカツには、飼料にハーブを入れて育てた千葉県産の健康豚を使用。脂身部分…

長年愛され続けるふぐの名店。夏場でも予約すれば下関のふぐを使ったコースがいただける。新名物”焼きめん”も人気。下関の郷土料理、瓦そばをヒントに考案したメニュー。 住…

ガード下で昭和30年から続く台湾料理店。創業以来の名物は、台湾の代表的な煮込み麺をアレンジした”ローメン”。太めの中華麺と、豚肉と野菜の餡が見事に絡み合う絶品の煮込み…

御徒町に程近い、アメ横の超人気店。道を挟み、真向かいで2店舗を展開している。人気の秘密は、毎日開店から夜8時まで実施している半額セール。安くても築地の上物を使い、美味…

創業から40年。昭和の薫り漂う喫茶店。ミックスサンドは懐かしさを感じる王道のスタイル。

昭和50年創業の喫茶店。創業以来使うランプやゴブラン織が貼られた椅子。昭和レトロファンに特に知られるお店。料理の味も昔のまま。モーニングは厚みが6センチもある厚焼きト…

日本酒バー。蔵元直送の純米酒が25種類以上揃う。つまみのおススメは、純米吟醸の酒粕に3日間漬けた鮭の粕漬け。酒粕によって風味も様々。酒好きの心をどこまでもくすぐるひと…

アメ横でおよそ50年続くしゃぶしゃぶ料理店。おススメは、夜と同じ上質な肉をリーズナブルにいただけるランチタイム。夏限定の”あぶりしゃぶしゃぶ”は、霜降り部分をあぶり、…

上野中通り商店街の脇道を入った所にある人気店。店名の通り、れんこん料理を豊富に揃えるお店。れんこんメニューは20種類以上。新れんこんが揃う時期はれんこんの刺身も供する…

ランチも人気の海鮮居酒屋。11時45分までに入店すれば、ランチがオール500円で食べられる。

人気の定食屋さん。メニューは和食から洋食まで30種類以上。看板メニューはチャーシュー定食。ボリューム満点の焼肉丼はキムチと目玉焼きもトッピングされた、アメ横で働く方達…

中国・延辺料理の専門店。延辺は中国と北朝鮮の国境付近にある朝鮮民族の自治州。その立地から、多彩な香辛料を使う独特の食文化が誕生した。名物は12種類のスパイスをまとわせ…

買うだけでなく、その場で食べられる魚屋さん。店頭に並ぶのは北海道や三陸から取り寄せる鮮度抜群の海の幸。刺身はもちろん、醤油ダレに絡めて焼いた牡蛎をご飯にのせた”ぶっか…

タイ料理の人気店。昼も夜も賑わうガード下2階にある穴場。ロックフェスティバルに屋台を出店した際に大人気だったガパオライスやトムヤムクンラーメンがいただける。 住所:…

激安の居酒屋。平日の18時までなら、30分飲み放題が390円。生ビールにワイン、各種サワーまで100種類。セルフサービスで好みのお酒を自由に飲める。沼津港直送の魚介を…

平日15時から19時までなら、角ハイボールが100円で飲める。上野生まれの主人が街を盛り上げるべく始めた太っ腹な企画。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら