2014年9月27日(土)放送 出没!アド街ック天国 「奥秩父温泉郷」

2014年9月27日放送

2014年9月27日(土)放送 出没!アド街ック天国 「奥秩父温泉郷」
出演者
愛川欽也/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/長嶋一茂/北斗晶/今井華

標高1,100メートルに構える、関東屈指のパワースポット。創建はおよそ1,900年前。日本武尊がこの国の平和と人々の幸せを祈り、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊…

白久温泉にある名旅館。昭和5年創業。露天風呂はこれからの時期、目の前が紅葉で染まる。

柴原鉱泉郷で江戸末期から湯治場として愛されてきた旅館。食事は、割烹で修行した五代目が作る、工夫を凝らした郷土料理。ひばの木の露天風呂は単純硫黄泉の鉱泉。静寂に包まれな…

JAが経営する人気のそば処。地元の蕎麦打ち名人達による、打ち立ての蕎麦がいただける。

評判の高いそば処。1日に打つ蕎麦は限定50食。1食は主人が試食し、その日の仕上がりを採点して店内に表示。自家栽培の蕎麦を風味の強い粗挽きで提供している。

三峯神社入り口に構える食事処。創業は130年以上前。名物は甘い自家製ダレをかけた田楽やくるみ汁の手打ちそば。この辺りで山ごもり修行をしていた空手家の大山倍達氏は、毎年…

オートキャンプ場や畑など36万坪の敷地を有する観光農園。名物は園内で原木栽培した椎茸。肉厚の椎茸は暖炉裏で焼いてくれる。もうひとつの名物が猪や鹿肉を豪快に石器で焼く、…

三峯神社の入口にある茶屋。中津川いもは、味噌ダレをたっぷり付けて、いも田楽で提供している。

秩父鉄道の三峰口駅前にある草餅店。三峰口駅から出る始発電車に間に合うように毎朝3時から作り始める。山で摘んだヨモギの香りが塩を効かせた自家製の粒あんと好相性。売り切れ…

渓谷に構える人気の宿。とりわけ人気なのが、1日1組限定の特別室「かぐや」。メゾネットタイプのモダンな部屋には個室の露天風呂が付いている。食事は、ニジマスの薫製や鬼ぐる…

国内に8か所しかない、全日本BMX連盟の認定コース。BMXは、70年代初頭にアメリカで誕生。2008年の北京オリンピックから正式種目になり、今、注目を集めている。 住…

創業以来45年。いのしし鍋のコースのみを個室のお座敷で提供している。肉は猟師が仕留めた新鮮なものを使用。肉のうま味を感じられるよう厚切りで供する。スープは赤出しを主に…

標高800mほどの山にある集落。「東日本のマチュピチュ」、「天空の村」とも呼ばれる。かつては近くに金山があり、武州・甲州・信州を結ぶ要所だった。

白久駅近くにある大人の隠れ宿。平将門が傷を癒したとされるお湯は、その名も「将門のかくし湯」。渓谷を望む開放感満点のお風呂でその上質の湯を堪能できる。夕食付きの日帰り入…

築100年の古民家を改装したレストラン。代官山の名店「小川軒」で修行したシェフがオープン。山里らしさが香るフレンチ洋食をいただける。秩父で採れるカエデの樹液を使ったス…

特産品の販売所や食事処、温泉施設などがある複合施設。 住所: 埼玉県秩父市大滝4277-2 TEL: 0494-55-0126 【日帰り温泉 遊湯館】 日帰り温泉施…

日帰り温泉施設。渓谷の自然が目の前に広がる浴場は開放感抜群。塩分とメタホウ酸を多く含む温泉で、美肌の湯として人気。

林業や鉱業で栄えた奥秩父の歴史を学べる資料館。

国道140号線沿いにあるホルモン店。創業から30年。ランチタイムからホルモン焼きを楽しむお客さんがやってくる。人気の理由はホルモンの鮮度の良さと特製の甘いタレと辛いタ…

バイカーや近所のお年寄りに人気のお店。焼きそばや秩父のB級グルメ、みそポテトなどを販売。名物は店主が熟練の技で作る”カルメ”。黒砂糖と砂糖を溶かして作る焼き菓子はサク…

関東屈指の紅葉の名所、中津川渓谷。その6000坪の原生林に囲まれたキャンプ場。おススメはキャンプ場のそばにある湧き水。秩父山系の石灰層でろ過された「龍神水」はまろやか…

秩父鉄道の熊谷駅から三峰口駅間を運行するSL。昭和47年まで東北地方を中心に活躍していたC58形が現役で運行。土曜と日曜に1日1往復。車内では秩父の名物、豚みそ弁当が…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら