出没!アド街ック天国|~西永福~|2015年6月13日(土)放送

2015年6月13日放送

出没!アド街ック天国|~西永福~|2015年6月13日(土)放送
出演者
井ノ原快彦/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/具志堅用高/丸岡いずみ/オードリー(若林正恭・春日俊彰)

平安時代1063年に源頼義が建立。武蔵国の三大宮の一つに数えられ、神社としては「明治神宮」、「靖国神社」に次いで23区内で3番目の広さを擁する。最近では、パワースポッ…

およそ25万平方メートルもの広大な緑地公園。公園の中心に位置する和田堀池は整備をほぼせず、手つかずの自然のまま。そのため、バードウォッチングの名所としても知られており…

50年以上続くヘアーサロン。店先には看板ウサギのミルクくんが一日中まったりしている。

理容店。看板ネコのモコくんは散歩が日課。

地元民の台所となっているお店。並ぶ野菜はどれも毎朝築地の青果市場から仕入れる新鮮なもの。葉物野菜もかなり良心的な値段で販売している。

マトンとキーマのネパールカレーのセットが人気のお店。

ネパール、インド、チベット料理店。インドカレーのセットが好評。

カウンター8席のみの小さなカレー専門店。オーナーが大好きな南インドによく足を運び、現地でスパイスを調達している。カレーのメニューはチキン、ポーク、ひよこ豆の3種類。

旧ラテン語で「スパイス」を意味するカレー専門店。看板カレーはエビカレーとキーマカレー。キーマカレーには、香り豊かなスパイスを中心に20種類をブレンド。季節の野菜7種類…

明治36年創立。3つの学部を有し、トータルおよそ1900人が在籍。キャンパスの一角には、区の文化財に指定される貴重な武道場が残っている。大正2年に建てられた建物は、現…

ボクシング界のレジェンド、具志堅用高さんが会長を務めるジム。世界ライトフライ級チャンピオンにして、世界王座13回連続防衛という国内最高記録を今も保持する具志堅さん。伝…

和田堀公園の目の前にある釣り堀。西永福きってのレジャースポット。昭和30年に開園してから、今なお多くの人で賑わいを見せる。池に放たれているのはコイとフナ。えさと釣り竿…

今年で47年目。具だくさんの海鮮ちゃんこが名物のお店。こちらは花籠部屋の元力士、若北見が開いたお店。一人前でも圧巻のボリュームで供される。鶏ガラと醤油出汁をきかせた花…

商店街の近くの路地で43年。体に優しい素材にこだわるお菓子のお店。チョコレートの巧みな使い方も定評がある。地元で愛されるのが”生チョコサンド”。スイス産の高級チョコを…

この地で28年営むレストランバー。店は長野の山荘をイメージしたログハウス風。森林好きの店主が2年かけ、自分で作り上げた。今の時期おススメは山菜料理。時に店主自らが山へ…

井の頭通りからすぐにあるコーヒーショップ。デンマークの家を意識した店内にはカフェスペースも設けられている。豆は主人が世界中の農園で出会った物を自家焙煎。厚みのある風味…

お隣の浜田山で27年、この地で13年続く喫茶店。女将さんひとりで営む昔ながらのお店。コーヒーと共に懐かしのナポリタンなど、昭和の味も味わえる。

2年前にオープンした焙煎所。テイクアウトの豆は、オーダーを受けてから100グラム単位で焙煎。店先では、店おススメのコーヒーを味わうことができる。

徳島のブランド「阿波尾鶏」が堪能できる焼き鳥店。阿波尾鶏の串は食感と鮮度を守るため、極力包丁は入れず、大ぶりのまま焼き上げる。ちょっと焦げた皮のパリパリ感、肉の旨味と…

西永福唯一のナイトスポット。16年前にキャバクラとして誕生し、今はガールズバーとして営業。女の子達の素人っぽさが人気。 住所: 東京都杉並区永福3-57-16 創和…

ファミリー層を中心に人気の中華料理店。160以上ある料理のほとんどに入っているオリジナルダレは出汁やスパイスを15種類ブレンドしたもの。これとマーラー油などを合わせて…

井の頭通り沿い。アルミサッシの簡素な入口の脇にちょこんと看板を出す、人気のパン屋さん。スコーンやタルトなど小麦の美味しさが際立つ焼き菓子も販売。一番人気は、パンの生地…

商店街の一角に店を構えるベーカリー。60種類あまりのパンが並び、夕方には売り切れることも少なくない。こだわりはパンごとに使い分ける北海道産の小麦。バゲットは、昨年製造…

アンティーク雑貨も販売するカフェ。オーナーがイギリスなどで集めた品々を眺めながらうったりお茶をいただける。「ドミニクドゥーセ」のタルトを供するのは、東京ではここだけ。…

駅の南口を出てすぐの場所にある可愛く、のどかな青果店。週に2日、月曜日と木曜日のみ店を開く。本店は、群馬県の前橋市。西永福に群馬の朝どれ有機野菜を運んでいる。今の旬は…

方南通り沿いにあるフランス家庭料理のお店。近隣の奥様方にはランチの定番。主人渾身のメニューが、仔羊の骨付き肉を使ったロースト。外はカリッとして、中はしっとり絶妙なロゼ…

昨年オープンした「鉄板中華の居酒屋」。その名の通り、料理の大半を鉄板で焼くスタイル。人気は食べる直前に、こぼれんばかりの大根おろしをぶっかける”餃子”。麻婆豆腐は、居…

西永福商店街で、夫婦二人で切り盛りするお蕎麦屋さん。これからの季節におススメなのが辛味大根そば。辛味大根はすりおろした後、すぐに小分けにして冷凍保存。この大根おろしを…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら