出没!アド街ック天国|~京急 青物横丁~|2015年6月20日(土)放送

2015年6月20日放送

出没!アド街ック天国|~京急 青物横丁~|2015年6月20日(土)放送
出演者
井ノ原快彦/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/真琴つばさ/長嶋一茂/高橋真麻

とんかつ店。ガイドブックのクーポンを使えば、おつまみが1品サービスされる。

創作料理店。ガイドブックのクーポンを提示すると、ディナータイムで食事した方限定で豪華なデザートが無料サービス。

天丼の専門店。ガイドブックのクーポンを提示すると、定食を除く600円以上注文の方限定で半熟揚げ玉子がサービスされる。

スパゲティハウス。”品川宿”は、冷たいパスタを江戸前名物のアサリを使った温かいスープにつけて食べるというユニークな一品。食後にはスパゲッティの茹で汁が供され、蕎麦湯の…

延宝元年創建。オリエンタルな雰囲気が漂うお寺。

弘安8年創建。山門は「しながわ百景」に選ばれている。

品川でもっとも古いお寺。境内には、東海道を行き交う人々の無事を願った「江戸六地蔵」のひとつが鎮座している。

火と水の神様「千躰荒神王(せんたいこうじんのう)」を祀るお寺。本堂の格天井には、かつての東京第一区から第六区までの消防組の纏が描かれている。

安永8年創業の畳店。江戸時代、近くにあった仙台藩下屋敷のお抱え職人として創業し、現在の主人で七代目。築100年の建物で営む。 住所: 東京都品川区南品川2-8-25…

この地で営業を続けて240年。地元の人々から信頼され続けるスーパー。毎週土日にはA5・A4ランクの和牛が半額。惣菜コーナーも充実しており、地元民が好む味付けの濃い総菜…

耳鼻咽喉科の医院。建物は築100年以上の木造建築。関東大震災と空襲を免れ、当時の趣を今に伝えている。 住所: 東京都品川区南品川3-6-58 TEL: 03-66…

室町時代中期の寛正4年の創建と伝えられる寺。本堂脇にある閻魔堂に木造閻魔王坐像が祀られている。

かつて、旧東海道のすぐ側が海で、江戸時代、この地で日本の海苔養殖が始まった。その伝統を受け継ぐ海苔の専門店。大正時代創業。現在は、名品として知られる愛知県三河湾の海苔…

昭和3年創業のオーダーシャツ専門店。1枚1万円からこだわりの品を作ってくれる。製作は、採寸・裁断・縫製など、それぞれのエキスパートによる分業制。皆の極めた技術で1枚の…

安くて美味しいと大評判の焼肉店。焼肉店としては珍しいカウンター席があり、一人客にも人気。自慢のメニューは”壷漬けカルビ”。高麗人参、ナツメ、松の実と共に秘伝のタレに3…

品川寺の門前で毎月第3土曜日に開催されている野菜市場。

駅前のコーヒー専門店。昭和55年にオープン。昔ながらの雰囲気が漂う店内に古くからの常連さんが集う。味わえるのは、「カップ・オブ•エクセレンス」の称号を持つ、国際品評会…

品川区で唯一の江戸切子の工房。100種類の円盤状の刃を使い分けて様々な模様を刻んでいく。江戸切子で使われる主な模様は8種類。それらを巧みに組み合わせることで芸術的な作…

昭和28年創業の串焼き居酒屋。牛モツの煮込み豆腐が人気の一品。もつ焼きの味付けは、塩・タレに加え、ニンニク入りのピリ辛ダレでパンチをきかせた「スタミナ」があり、創業当…

フランス菓子のパティスリー。「リストランテ コージ コルディアーレ」の姉妹店。ケーキは「リストランテ コージ コルディアーレ」に持ち込むことができる。

旧東海道沿いにある人気の酒場。大正時代創業の鮮魚店「魚長」を改装。原点は魚屋さんとあって、魚介のつまみは安くて旨いものばかり。主人は肉の卸しに務めていたため、馬刺や肉…

戦後間もなく和菓子店として創業した食堂。早朝5時40分にオープンし、午後2時半までの営業。サバの塩焼き定食やめざし定食、好みの味付けがオーダーできる卵焼き定食など、シ…

界隈で働くビジネスマン達を納得させる寿司店が昨年12月にオープン。ランチの人気は、本マグロ、タイラガイ、コハダなど、10種以上の旬のタネが盛り込まれた”バラちらし”。…

昭和45年創業。500種類もの駄菓子やおもちゃが揃う。店頭では、懐かしの綿菓子機が今も活躍中。

厳選したヨーロッパワインを提供するビストロ。2年前にオープン。それまでの青物横丁には無かったタイプのスタイリッシュな店と、話題となった。常連さんが必ず注文するのが”自…

創業から100年以上という文房具店。店先で何故か野菜や果物も販売。店の奥では、洋服をまたまた何故か販売している。店主のお母さんが着ていた洋服を、もったいないので誰かに…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら