出没!アド街ック天国 ~横浜 関内~|2015年6月27日(土)放送 

2015年6月27日放送

出没!アド街ック天国 ~横浜 関内~|2015年6月27日(土)放送 
今回のアド街は、「横浜 関内」に出没します!そこは、文明開化の玄関口として発展した街の中心地。ハマっ子たちが愛する伝統のごちそうも健在です。今季絶好調のベイスターズ。その本拠地もこの街に。横浜 関内は今熱く盛り上がっています! 明治創業の老舗天ぷら店&絶品ナポリピザ&洋風もつ▽奇跡の復活!人気洋食▽伝説のバー&音楽バー▽クラブのママ60人コレクション▽ベイスターズ!ハマスタ特別席
出演者
井ノ原快彦/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/中村雅俊/はな/インパルス(堤下敦・板倉俊之)

横浜DeNAベイスターズの本拠地。様々なタイプのボックスシートが誕生し、これまでの野球観戦とは違うスタイルで楽しめる。試合に勝った日には、スタジアムの外でもヒーローイ…

「ジャック」の愛称で親しまれる、国の重要文化財。館内には、星条旗を掲げる船が描かれたステンドグラスがあり、このステンドグラスが建物の歴史を守ったといわれている。戦後、…

愛されて半世紀。横浜土産の代表格。船の形をしたカステラ生地の焼き菓子。栗風味の白あんと刻んだ栗が入った”ダブルマロン”が定番。ほんのりピターな”黒船ショコラ”や季節限…

関内一豪華な店構えのクラブ。店内は古代ギリシャをイメージしている。

ライブレストラン。お客さんが出演者という参加型のライブハウス。

ライブレストラン。60年代から80年代のディスコ、ロック、ソウル、オールディーズの名曲を中心に、プロのミュージシャンが日替りで演奏する。

1984年創業のジャズライブレストラン。ドアの向こうには長いバーカウンター。居心地の良い空間で、まずは静かに一杯楽しめる。2階では毎晩ライブが行われ、粋で洒落た大人達…

明治5年創業。横浜が誇る天ぷらの老舗。1階を任されるのは、34歳の若き6代目。2階には、目の前で揚げてもらえる個室が設けられており、そこでは5代目の主人が腕を振るって…

ハマっ子達に愛されてきた洋食屋さん。進駐軍クラブのシェフだった先代が昭和31年に創業。今は二代目夫婦が昼のみ営業している。主人の病気で一時は閉店したが、奇跡の復活を果…

この地で67年。横浜を代表する蕎麦の名店。蕎麦は、北海道十勝産のものを使用。たっぷり1時間かけて水回しすることで、コシの強い蕎麦に仕上げている。こちらは、酒のつまみも…

2003年にオープンしたフレンチ。クラシカルな料理を気軽に楽しめる。スペシャリテは”牛ホホ肉の赤ワイン煮”。極上の柔らかさを堪能できる。

ランチ、ディナー共に5組限定のフレンチ。和懐石にアレンジしたコース料理を供する。お箸でもいただけるフレンチは、フランスでシェフが選んだこだわりの皿で出される。

創業から18年。ジャズを中心としたライブバー。有名アーティストも出演し、上質な音楽に酔える。店長は、生粋のハマっ子。横浜が生んだダンス「ハマチャチャ」の名人としても有…

この地でおよそ半世紀。界隈に住む外国人にも愛される、昔ながらの大衆食堂。人気の秘密は味もさることながら、ボリュームのある料理。外国人客が多かったため、どれもビッグなボ…

横浜でいち早くナポリピッツァを紹介したお店。ナポリピッツァ普及のために設立された日本ナポリピッツァ職人協会が、横浜で最初に認定したお店。一人で一枚食べる、ナポリスタイ…

一時代を築いたハマの遊び人達が通うバー。サリーは店主のニックネーム。サリーさんは、関内育ちの生粋のハマっ子。十代後半からは、ディスコブームを盛り上げた人気のゴーゴーガ…

ベイスターズファンに大人気のスポーツバー。往年の外野手・ポンセや中畑監督など、有名選手をテーマにしたカクテルが人気。もうひとつの人気がスタッフの女の子達。実はほとんど…

豪華客船をイメージしたカフェバー。まるで船旅に出るかのような旅情感と落ち着きがひとつになった空間。燻製料理が人気。

10年続くレストランバー。ギリシャ人がオーナーで、店内はヨーロッパの古きバーを再現している。お酒は世界各国から300種以上を揃えている。ギリシャの家庭料理”パスティチ…

昭和33年創業の中華料理店。横浜スタジアムに近いため、プロ野球選手も数多来店。一番人気は、横浜のご当地ラーメン”サンマーメン”。こちらでは、もやしを鶏ガラと豚骨でとっ…

人と人との縁を繋ぎたいという女将が開いた居酒屋。ハマの名店の主人達も集まるお店。そんな彼らを惹き付けているのが、いつも明るい女将の笑顔。毎週水曜日には流しも登場。すっ…

関内一の飲兵衛ストリート「弁天通り」。その一角にある注目の立ち飲みバル。新鮮なモツの串焼きは旨味を逃がさぬ絶妙な焼き加減。その串焼きに合わせたいのが、樽から注ぐ生スパ…

今年の春に誕生したショップ。日常使いできる野球アイテムを豊富に揃えている。

オフィシャルショップ。リニューアルし、売り場を拡大。女性目線のアイテムをさらに充実させている。セレクトショップ「ビームス」とコラボしたファッショナブルなTシャツなども…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら