出没!アド街ック天国|~路地裏の銀座PART2~|2015年7月25日(土)放送

2015年7月25日放送

出没!アド街ック天国|~路地裏の銀座PART2~|2015年7月25日(土)放送
出演者
井ノ原快彦/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/宮本亜門/押切もえ/IKKO

花椿通りから入った路地裏に店を構える。2年前のオープンながら、美食家の間でも話題にのぼるお店。

銀座3丁目にある路地に構える鮨の名店。暖簾の先の扉は、通常閉ざされているため、入口脇のインターホンを押して入店する。ご飯は、赤酢のものと米酢のもの2つを、鮨種に合わせ…

銀座8丁目にある、幸運を招くといわれる神社。

銀座1丁目、並木通りから入った路地にある神社。商売繁昌、家内安全、縁結びに御利益があるといわれる。

銀座7丁目の路地を進んだ奥にある神社。縁結び、火防の神が祀られている。

みゆき通りから中央通りに向かって左へ。この路地にある、多くの文豪に愛された名バー。昭和3年創業。太宰治や坂口安吾が座ったという木製の椅子も当時のまま。画家・藤田嗣治が…

銀座7丁目の通りから並木通りに抜ける路地にあるクラブ。和やかな雰囲気が好評。素敵なホステスさんが出迎えてくれる。

金春小路で60年以上続く、銀座きっての名酒場。山形の酒蔵直営店のため、酒のお供も山形料理が中心。米沢牛を使った贅沢な芋煮など、素材にこだわる料理がいただける。山形県酒…

西五番街通りから入る路地にある、焼き鳥と釜飯の名店。戦後間もない昭和26年にこの地に創業した。週末には、行列ができるほど大盛況。焼き鳥は、創業以来大ぶり。昭和を感じる…

交詢社通りから入った路地に構える、とんかつの名店。昭和2年、洋食店として創業したが、より大衆的なものを提供したいと、2代目からトンカツ屋さんとなった。とんかつは千葉県…

銀座柳通りからのびる路地裏で営む割烹料理店。半世紀に渡り、この地で営業。食通に一目おかれるお店。夏には鱧のコース料理が登場。お昼もコストパフォーマンスが抜群と評判で、…

銀座ガス灯通りから入る路地にある一軒家のフレンチレストラン。夜のコースは4,000円から。昼のコースは1,000円台から味わえる。

銀座柳通りからチョコレートショップの脇の路地へ。その突き当たりにあるビルの8階にある焼き肉ランチの穴場。今、注目の島根、松永和牛のA5ランクを使ったランチが味わえる。…

木版画を扱う有名画廊。専属の摺師を抱え、伊東深水や川瀬巴水を世に出した版元。出世街道沿いに裏口がある。

出世街道にあるビストロ。店名はフランス語で「かくれんぼ」を意味する。シェフは、有楽町の名店「アピシウス」で研鑚を積んだ方。ジャガイモにフォアグラをのせた名物"フォアジ…

並木通りからのびる路地の突き当たりにある正統派の大衆酒場。美しい白木のテーブルとカウンター。柔らかな丸みを帯びた角に歴史が息づく。メニューは70種類以上。これに惹かれ…

すずらん通りからのびる細い路地にある、おでんの人気店。文京区湯島に本店を持つ。暑い夏でも大人気。しいたけなどが効いた出汁は四半世紀かけ生み出された本店と同じもの。人気…

金春小路にある銀座屈指の有名バー。味わいのある店の内装は戦後間もない頃のもの。飾られているガラス絵のデザインは影絵作家、藤城清治氏によるもので、これを見にくるお客さん…

金春小路にある、有名俳優も通ったバー。

松屋通りから入った路地裏にある小料理屋。常連さんに「お母ちゃん」と親しまれる女将のおススメは、"サバの味噌煮"。銀座でも、路地裏ならば優しいぬくもりに触れられる。 …

銀座3丁目の交差点から松屋通りを西へ進んだところにあるラーメン店。路地から行列がはみ出すほど人気で、今、銀座で一番話題のお店。看板メニューは、鶏ガラ・もみじ・丸鶏を使…

松屋通りから路地へ。その先にある、鉛筆やボールペンを中心に、厳選した"文具の逸品"を揃えたお店。わずか3坪のお店に500以上のアイテムが並ぶ。津軽の漆塗りを施した鉛筆…

見番通りから細い路地に入り、ビルとビルの隙間のような通りの先にある天ぷら店。店の表玄関がいまひとつ分かりにくいという方のために、見番通りに面したところにも入口がある。…

銀座柳通りからのびる路地にある人気のイタリアンバル。戦後間もない頃に建てられた3階建ての建物をリノベーションしている。3階のテーブル席は、パリのアパルトマン、その屋根…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら