出没!アド街ック天国|~葛西~|2015年9月12日(土)放送 

2015年9月12日放送

出没!アド街ック天国|~葛西~|2015年9月12日(土)放送 
今回のアド街は「葛西」に出没します!大手町から電車で16分。そこは様々な遊びが詰まった巨大公園に、マグロが話題となった水族館など、街にはお楽しみがたくさん!江戸川区は子どもの割合が23区内でNo.1、そのため子どもが楽しいスポットもいっぱいです。遊んだ後には、子どもはもちろん、大人の舌をも満足させる逸品も揃っています。レジャーの宝庫・葛西を家族でとことん遊びます! まぐろカツカレー&絶品水ギョーザ&伝統のり&人気カレーつけめん▽子供のピザ作り体験▽有名水族館&地下鉄博物館▽激安!場外市場▽インド料理店増加中▽巨大モール
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、松木安太郎、中村アン、土田晃之

東京ドームおよそ17個分の広さ。目玉は広大な自然。園内のほとんどが森林になっているので、様々な生き物に出会える。野鳥保護のため、立ち入り禁止となっている「東なぎさ」。…

世界で初めてマグロの群泳展示に成功した水族館。2014年末から、原因不明のマグロの大量死がニュースになった。最後は1匹になってしまったが、今年の5月、新たに仲間が加わ…

葛西臨海水族園に併設のレストラン。マグロのカツがのったカツカレーが人気。

葛西の台所。「大田」、「築地」に次ぐ広さを誇る市場。扱うのは青果と花。 【葛西場外市場】 一般利用が可能な場外市場。青果、精肉、鮮魚を中心に17店舗が揃う。毎…

一般利用が可能な場外市場。青果、精肉、鮮魚を中心に17店舗が揃う。毎週土曜には「得々市」を開催。さらにお得に買い物ができる。

お茶と海苔の専門店。得々市では100円セールを開催。

豆腐専門店。得々市では寄せ豆腐を特売。

精肉店。高級部位のミスジやサンカクなどが得々市では格安になる。ウインナーの詰め放題なども不定期に開催。

鮮魚店。注目は毎月第4土曜日の「生本マグロ解体ショー」。マグロを格安で販売する。次回は9/26(日)の朝9時半から開催予定。

23区内で最大級の広さ。驚異の品揃えを誇るのが自転車。その数、常時350台。葛西は、自転車道の整備がいち早く進む「自転車の街」になっていることもあり、全国のイトーヨー…

スポーツショップ。およそ16万アイテムを揃える。ことに充実しているのがシューズコーナー。中でも、子ども用のシューズは160種類。子どもの多い葛西だからこその見事なライ…

23区内で最大の広さを誇る。食料品からペットまで、ありとあらゆるジャンルの品がおよそ4万アイテム揃う。中でも、葛西のママに人気なのがワンタッチで開くサンシェード。公園…

明治2年創業の海苔メーカー。現在は、国内の売り上げ、シェアともにNo.1を誇り、およそ1500アイテムを扱う。絶滅危惧種になっている「浅草のり」を復活させようと、海苔…

今やラーメンに欠かせない半熟煮たまごを生み出したといわれる、人気ラーメン店。

千葉県の行徳にある大人気ラーメン店。唯一の暖簾分け。店名通り、ニンニクが店の要。3日かけて煮込む濃厚なベジポタ系スープには、大量のニンニクが入っている。ここへさらに生…

2011年、浦安から移転してきた人気ラーメン店。看板メニューは一杯ごとにスパイスを調合する"カレーつけ麺"。辛さがクセになる一品。

日本唯一の地下鉄の博物館。東西線「葛西駅」の高架下にオープンしてからおよそ30年。昭和2年に誕生した東洋初の地下鉄、現在の銀座線の初代車両などが展示されている。子ども…

看板彫刻師の工房。この道60年の看板彫刻師、細野勝さんは御年80歳。浅草寺観音堂や川崎大師の遍照殿などの額の文字を手掛けた名職人。

フレンチの重鎮が2014年にオープンさせたレストラン。日本橋「ロイヤルパークホテル」で顧問総料理長を務めた方のお店。堅苦しい雰囲気は一切無く、子連れファミリーにも人気…

全長3キロメートルに渡り、11の公園と3つの野球場が連なる総合公園。各公園、お楽しみがいっぱい。巨大なアスレチックがある「富士公園」や季節の花が咲き誇る洋風庭園「フラ…

「なぎさ公園」にあるポニー乗り場。無料でポニーに乗馬できる。利用は小学校6年生まで。

ボート場やデイキャンプができる芝生広場などを有する親水公園。地元の子ども達にはハゼ釣りが人気。

人気ベーカリー。ママにも子どもにも寛いでもらいたいと、カフェを併設。ランチタイムには、メイン料理を一品頼めばおかわり自由のパンが無料で食べられる。6歳以下の子どもなら…

ニューファミリーに優しい美容室。親がカットなどをすれば、中学生以下の子どものカットやセットは無料。親子一緒でなくても、一か月以内なら別の日でもサービスを受けられる。

餃子の超有名店。オリジナリティー溢れる餃子は19種類。中でも人気の水餃子は、6時間煮出した鶏ガラスープを餡に練り込んだ小龍包風。モチモチの皮も秀逸。口に入れた瞬間に、…

葛西で最古参の居酒屋。魚介が美味しいと評判。ことに、赤貝、ツブ貝、タイラ貝といった貝類が絶品。江戸前のハマグリまで味わえる。葛西は「海の街」という歴史を美味しさで伝え…

毎夜、地元の人々で賑わう人気の焼き鳥店。宮崎県産の地鶏の旨味と、辛口のタレが店の命。名物の一つが”だんご”と呼ばれるつくね。軟骨やモツなどを混ぜ込んだ味わいも食感も楽…

葛西の海に残された貴重な場所。浜辺からおよそ1,5キロ先まで広がる、東京湾屈指の自然干潟。多くの生き物たちが生息する。

葛西でケーキといえばこちらのお店。那須高原の卵で作ったプリンをショートケーキの上にのせた”プリントルテ”は、子どもが好きなものを合体させた人気の一品。ソフトクリームは…

インド・ネパール・アジアンダイニング。

インド人にも日本人にも人気の北インド料理のお店。料理長は、インドの最高級リゾートホテルで修行。スペシャルバターチキンカレーは通常の2倍の生クリームとバターを使う。イン…

南インド料理店。日本ではまだあまり馴染みのないインドの味がいただける。インドではお祭りなど特別な日に食べる米料理”ビリヤニ”も数種類提供。

葛西で今一番話題のパン屋さん。元ボクサーのオーナーは、今年行なわれたパン職人の大会、JPBカップで最優秀賞を獲得した。ボクシングで鍛えた強い足腰とリズム感で美味しいパ…

週末は家族連れで予約がいっぱいになるカラオケ店。こちらは料理が美味しいと評判。区内の農家から仕入れる野菜の天ぷらなど、逸品が揃う。ことに人気は、イタリア産の小麦粉やチ…

浅草やお台場から運航する水上バス。葛西への交通手段は東西線や京葉線だけでなく、海からのアクセスが人気となっている。「シーパークコース」なら、お台場からおよそ50分で葛…

バーベキュー客などで賑わう人口干潟。干潮時には、餌を探し水辺を歩く鳥や海の生き物の観察が楽しめる。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら