出没!アド街ック天国|~浅草六区~|2016年1月30日(土)放送

2016年1月30日放送

出没!アド街ック天国|~浅草六区~|2016年1月30日(土)放送
今回のアド街は、「浅草六区」に出没します!ここは今、浅草で最も注目のエリア。再生プロジェクトで街は大変貌を遂げています。昨年、商業施設「ROX」がリニューアル、さらには全国の名品が集結した「まるごとにっぽん」なるニュースポットがオープン!演芸場も大入り満員です。さらには世界中から人が集まる煮込みストリートを探訪。パワーアップした浅草六区を見に行きます! 全国の名品が揃う新スポット▽芸人たちが通う名店&名物煮込みストリート▽下町洋食&老舗天ぷら▽新生ROX&劇場カフェ▽名物店主の鯨料理&純喫茶▽再開発プロジェクト
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、テリー伊藤、山口もえ、ナイツ(塙宣之・土屋伸之)

4つの複合商業施設。昨年3月にリニューアルした「ROX・3G」の最上階には、スーパーマルチコートが誕生。「本館」には、60軒のショップに加え、スパ施設「まつり湯」もあ…

明治3年創業の天ぷらの名店。数寄屋造りの風情ある部屋で極上の天ぷらが堪能できる。コースの天ぷらはサイマキエビや穴子など、伝統を守り魚介のみを供する。

昭和26年から、浅草っ子に愛され続けてきた洋食の名店。ステーキ肉の細切れを使う"ハヤシライス"をはじめ、食通達を唸らせてきた名物は数知れず。その中でも、価格が最も高い…

明治35年から続く和菓子店。芋ようかんでお馴染み。

団子が人気の和菓子店。中でも、店頭で焼き上げる"みたらし"が名物。タレはたまり醤油を2日煮詰めて、辛めに仕立てる。

昭和10年創業の肉まんとシュウマイのお店。肉まんは六区土産の大定番。

洋菓子店。"シナモンシュー"はシナモンシュガーをコーティングした皮に、注文を受けてからクリームをたっぷり入れる。

昨年末に誕生した、今、浅草で一番話題のショッピングスポット。その名の通り、テーマは「にっぽん」。全国から選りすぐりの50店舗がそろう。3階の「おすすめ ふるさと」のコ…

香川から出店した和菓子店。名物のわらびもちを店頭で作る。和三盆を使った上品な甘さ。本わらび粉の風味も秀逸。

「にっぽんの食」をテーマにした食料品売り場。専門バイヤーが集めた2,000種ものセレクト商品が並ぶ。レトルトのご当地カレーなら30種ほど。郷土色溢れる岡山の"ままかり…

レストランフロアにある広島お好み焼きの人気店。

京都・先斗町で人気のもつ鍋店が初出店。近江牛のもつを吟醸白みそで仕上げた極上の逸品がいただける。

今年で69年。女性の美しさを華やかに魅せてくれるストリップの殿堂。浅草が誇る、伝統的なエンターテインメント。近年、女性のお客さんも増えている。 住所: 東京都台東区…

正式名は公園本通り。煮込み屋さんが23軒並ぶ。週末は朝9時から開店するお店もあり、 大盛り上がり。近年は、この通りにも外国人客が増加している。 【鈴芳】 牛ス…

牛スジに大量のキムチと唐辛子を加えた韓国風煮込みが名物のお店。柔らかな白菜とピリ辛感が絶妙。

煮込みストリート一番の古株。煮込みは醤油とたっぷりのザラメですき焼き風に仕立てる。

牛すじの煮込みが自慢のお店。外国人客の増加に伴い、スタッフは英語を勉強中。英語での接客を頑張っている。

大正2年から続く煎餅店。天日干しした生地を、一枚一枚手焼き。とにかく堅い、それが魅力。素朴な味わいで長く愛されている。 住所: 東京都台東区浅草1-26-4 TE…

明治23年から続く食堂。こちらを愛する芸人さんも数多。アジフライは、大物芸人も修行時代に食べた思い出の一品。

国際通り沿いに構えるラーメン店。2014年のオープン以来、若手の浅草芸人に人気となっている。長野のブランド小麦を使った自家製麺の美味しいラーメン。

浅草芸人が愛する大衆食堂。三食全て、ここで食べる人もいるという。創業時から増え続けているメニューはおよそ100種類。人気はカレー風味の"いり豚"。これでちょっと一杯楽…

浅草六区を代表する一軒。名物は、いつもハイテンションな主人の河野さん。その人柄に惹かれ、多くの芸人や著名人がやってくる。 住所: 東京都台東区浅草2-4-3 TE…

2017年に100周年を迎える名酒場。暖簾を出せば、浅草っ子でたちまち席が埋まる。飲兵衛達を唸らせるつまみがおよそ60。中でも外せないのが"シメサバ"。魚の旨味を活か…

外観からしてノスタルジックな喫茶店。調度品はほぼ、54年前の創業時のまま。人気はコンビーフやアスパラガスを挟んだホットサンド。パンはカリッとしてふわり。自家焙煎の美味…

浅草芸人の間で話題のファミリーレストラン。コーヒーが無料でお代わりできると大人気。

8年前にできた劇場。「世界で一番小さな劇場」と謳っているように、わずか33坪、50人で満席。

ショッピングビル「浅草ROX」に入るレストランシアター。2年前に誕生。アクションがド派手。宙で舞うエアリアルシルクが見られるのは、六区でここだけ。

芸能プロダクション「アミューズ」が運営するカフェシアター。美男美女のスタッフは、ショータイムになると一斉にステージへ上がり、パフォーマーとして活躍。スタッフには、民謡…

ハガシの看板が目立つもんじゃのお店。数々の芸人を下積み時代から支えてき た。人気の"つくしもんじゃ"は魚肉ソーセージとたくあん入り。 住所: 東京都台東区浅草2-…

6年前にオープンした「つくし」の新店舗。もつ煮込みをメインとするお店で、4種類もの煮込みが楽しめる。味噌仕立ての定番、豚のもつ煮込みや、青唐が効いた牛の塩もつ煮込み。…

国際通り沿いにある鰻の名店。鰻の"肝刺し"や"たたき"など鰻の一品料理が充実。中でも名物は、鰻を蒸さずに白焼きにし、瀬戸内の藻塩をふった"塩ひつまぶし"。鰻の香ばしさ…

開発が進む六区の一角に残るレトロなお店。子どもも大人も夢中で向かっているのは、今や絶滅寸前のスマートボール。かつて、大人気だったスマートボールも、遊べるのは全国で16…

浅草で長い歴史を持つ酒屋「ダイマス」が開いたビストロ&カフェ。看板メニューのひとつがガレット。フランス・ブルターニュのオシャレな名物が、東京のディープな下町・浅草六区…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら