出没!アド街ック天国|~赤羽~|2016年8月27日(土)放送

2016年8月27日放送

出没!アド街ック天国|~赤羽~|2016年8月27日(土)放送
今回のアド街は、「赤羽」に出没します! この街が舞台のノンフィクションマンガ「東京都北区赤羽」がドラマ化され大注目されました。この街の住民は、お酒を愛し、人生を愛する楽しい人ばかり。東京都北区赤羽のリアルライフを覗きます! 漫画「東京都北区赤羽」で大人気の珍名所!?入店を拒否する名物女店主▽発見!昼呑みマダム&公園呑み集団▽謎の薄味定食&天使が舞う喫茶店▽幻のUFOおじさんに遭遇!!
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/勝村政信/小島奈津子/林家ペー・林家パー子

飲兵衛達の聖地。美味しそうな煙モクモクのお店に、朝から飲める立ち飲み酒場。人気店が数多そろっている。そんな人気商店街が赤羽小学校の校庭で、明日8/28(日)まで「赤羽…

アカバネーゼが集うイタリアンの人気店。お祭りでは、黒トリュフ塩のだし巻き卵を出品する。

一番街シルクロードにある串焼き店。鶏モモ肉を南蛮ダレで和えたメニューが、祭りでは300円で味わえる。

イタリアン。お祭りでは、ローストビーフ丼を提供。300円なのに大きなお肉がたっぷり。

平安時代に創建された古社。社務所の下を新幹線が走る、珍しい光景が名物。 住所: 東京都北区赤羽台4-1-6 TEL: 03-3908-1764

建設されたのは昭和36年。当時は、3,000戸を超える都内最大の団地だった。現在、新しいスタイリッシュな棟も誕生している。昭和に生まれたY字型の棟、通称「スターハウス…

飲み屋ひしめく赤羽でも屈指の歓楽街。わずか78メートルの路地に居酒屋やスナックが28軒並ぶ。 【順貴】 OK横丁で半世紀愛され続けているお店。3代目の美人ママ…

OK横丁で半世紀愛され続けているお店。3代目の美人ママが切り盛りする。明るいママが手作りする気取らないおつまみ。そして、お店を時々手伝うのは5歳の虎太郎くん。3歳から…

今年で創立140周年。駅から徒歩2分にもかかわらず、直線で100メートルがとれる、広い校庭が自慢。学校の正門の真横は、なんと焼きとん屋さん。通学路には飲み屋さんがいっ…

開店前から行列ができるうなぎの名店。白焼きせずに蒸してから蒲焼きにするので、驚くほど柔らか。 住所: 東京都北区赤羽1-19-16 TEL: 03-3901-37…

長年、多くの文化人に愛されてきた寿司の名店。3代目の主は、銀座の名店「いまむら」で研鑽を積んだ。極めて柔らかく、極上なる旨味をたたえた“蒸しアワビ”。そのあんをかけて…

赤羽岩淵駅の2番出口の真横なので、この店名。極上の味がリーズナブルに味わえるフランス料理店。チーフシェフは、フランス・ロアンヌの「トロワグロ」やマルセイユの「プチ・ニ…

大きなキリンの滑り台が人気の公園。

「自然とのふれあい」をテーマに整備された公園。見所は、水田や江戸時代の茅葺き屋根の建物。

賑やかな商店街の中で一番の人だかり。皆さんのお目当ては赤羽式のインストアライブ。こちらは、2日に1回の割合で演歌ライブを開催するミュージックショップ。店に通うために電…

昭和27年創業。平日は昼の3時、土曜は昼の2時からコの字のカウンターが埋まる大衆酒場。常連さんがこぞって注文するのが“きゃべ玉”。普通のサラダ油で普通のキャベツを強火…

JR赤羽駅東口を降りると目に飛び込んでくる自由の女神が目印。

サウナをこよなく愛する人「サウナー」達に評判の1軒。サウナー達の本当のお目当ては「水風呂」。平均的な水風呂は18度前後といわれるが、こちらは14度とかなりの低温。この…

昨年オープンしたばかりの定食屋さん。スタンド看板には「うす味」の文字。お客さんに健康になって欲しいという主人の真心で、料理の塩分は控えめ。700円の”うす味しょうが焼…

江戸時代、太田道灌が江戸城の北を守るため築城した稲付城跡に建つお寺。

赤羽一番街商店街にある焼き鳥店。

店の一角に角打ちスペースがある酒店。アカバネーゼ達が明るいうちからお酒を楽しんでいる。

朝から営業する渋い立ち飲み酒場。メニューの中にはサンドイッチもあり、ベーコンエッグやサラダと共に注文すれば、酒場のモーニングセットが楽しめる。

創業から半世紀。酒の肴がどれも激安の立ち飲み酒場。朝7時のオープン前から、常連さん達は次々とやってくる。多くの人が夜勤明けの方々。朝でも飲めるお店は、働く人々にとって…

自動ドアと連動して天井で天使が舞う純喫茶。人気のアイスコーヒーは、シロップではなく上白糖を入れてシェーカーで混ぜ合わせる。こうすることで、丸みのある甘さが生まれるとい…

朝5時半という早朝にオープンする喫茶店。しかし、常連さんは、さらに早い時間からお店の前に。他の街から朝一番でやってくるお客さんもいるという。お目当てはもちろん、喫茶店…

赤羽らしい人気の惣菜店。女将さんが手作りしたお惣菜は、ほとんどが1皿100円という衝撃価格。ことさら安いのが、夏でも人気のおでん。はんぺんは1つ40円。じゃがいもも4…

漫画「東京都北区赤羽」に登場するレストラン。看板には「洋食・割烹」、暖簾には「とんかつ」の文字。赤提灯もぶらさがり、街の中で異彩を放つお店。

「赤羽の母」として知られる鑑定歴40年のベテラン占い師、村山佳寿巳さんの占いの館。漫画「東京都北区赤羽」にも登場する。

漫画「東京都北区赤羽」の中の人気キャラクターのひとり。「赤羽の核弾頭」こと、ワニダさんのタイ料理店。赤羽ツアーの聖地。人気になりすぎたので、現在、ドアには鍵がかかり、…

タイ料理店。タイ風茶碗蒸し”カイトゥン”には茨城県産のこだわりパクチーがたっぷりのっている。日本の茶碗蒸しより具沢山。赤羽の名物ママ・ワニダさんの従妹のお店。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら