出没!アド街ック天国|~人形町~|2016年11月26日(土)放送

2016年11月26日放送

出没!アド街ック天国|~人形町~|2016年11月26日(土)放送
今回のアド街は、まさに行くなら今!「日本橋人形町」に出没します!この街では11月25日から12月9日まで「現金つかみどり」のチャンス到来。街の活気は沸騰中です。江戸らしい情緒と、名店のプライドや歴史が息づく美食の数々。さらに、10分で売り切れるシュークリームに、名店の技を受け継ぐ讃岐うどんなど、新たな行列店も続々誕生しています。老舗や注目の店を満喫して、ビッグチャンスをつかみ取りましょう! 現金つかみ取りセール開催中!老舗の逸品を買って大金ゲットのチャンス▽伝統すき焼き&極上親子丼▽行列の巨大カキフライ&甘味の名店▽売切れ必至!お得な粕漬けセット
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/松木安太郎/田中美里/土田晃之

200軒以上のお店が集まる。現在、まさに現金つかみどりで盛り上がっている。

明治座から甘酒横丁交差点までおよそ400メートル。日本橋の名に恥じない逸品がそろう。 【人形町 志乃多寿司 總本店】 明治10年創業。名物はいなりずし。 住…

明治44年創業。全国の地鶏、銘柄鶏を扱う。名物は卵焼き。

甘酒横丁で昭和4年から創業している人形焼のお店。

明治40年創業。「七福神」の顔を象った人形焼が名物。

人形焼の老舗。人形焼は薄皮にたっぷりのこしあんが入っている。

創業から233年の歴史を誇る刃物店。およそ300種類の刃物がそろう。刃物を仕上げる刃付け、という研ぎの作業は当主の務め。指先の感覚でチェックし、抜群の切れ味に仕上げる。

行列はもはや街の日常風景。創業から256年を数える鳥料理の名店。その伝統を堪能するなら"軍鶏のすき焼きコース"がおススメ。豊かなコクとほど良い歯ごたえを併せ持つ東京軍…

大正元年創業のすき焼きの名店。昭和初期に建てられた趣ある空間でいただける。すっきりと上品な割り下が、肉の旨みをさらに高める。

明治28年創業。こちらのすき焼きは、最高級の和牛を少なめの割り下でサッと焼くスタイル。その焼き加減は、老舗ならではの境地。

併設の精肉店。おススメは上質の黒毛和牛を使ったローストビーフ。

明治17年創業の和菓子店。"黄金芋"はニッキをまとった看板商品。

天保8年創業。人形町一の老舗甘味処。あんずみつ豆が人気。常連さんに評判なのが"筑前くずきり"。福岡県の「廣久葛本舗」から取り寄せる極上品を、特製の黒蜜でいただく。

大正3年創業の京粕漬の名店。酒粕は全国の酒蔵から厳選した一級品のみを使用。極上の品をお得に味わいたいなら切り落としのセットがおススメ。通常、1切れ千円のものの切り落と…

甘酒横丁にある正統派居酒屋。大皿に盛られた料理は、見るからにお酒が進むものばかり。名物はシメサバ。

魚介が美味しいと評判の居酒屋。9種類がのった上物の刺し身の盛り合わせは要予約。常連客に人気の品が、まるでフレンチのテリーヌのようなポテトサラダ。定番のポテトサラダが意…

甘酒横丁屈指の人気店。明治40年から続く老舗豆腐店。こちらの豆腐は、数多の飲食店が信頼を寄せている。 住所: 東京都中央区日本橋人形町2-4-9 TEL: 03-…

おでんの名店。名物"とうめし"の豆腐は「双葉」の特注品。

昭和8年創業の洋食店。創業当時から変わらぬ建物で営む。数多の著名人、歴代の歌舞伎役者にも愛されてきた。"洋食弁当"は、ビーフシチューなど7品が詰まった人気メニュー。

明治45年から続く、この街を代表する洋食店。初代は、かの山県有朋のお抱え料理人だった。名物は"特製カツ丼"。小さく切った野菜をデミグラスソースで炒め、カツの上に半熟の…

置屋だった建物を改装した趣ある店内で江戸料理がいただける。看板メニューは江戸の庶民に愛されたねぎま鍋。脂がのった極上のマグロを上品なだし汁が引き立てる。 住所: 東…

「よし梅」の隣にあるカフェ&デリ。お弁当やお総菜が買える。

人気のとんかつ屋さん。今の季節の名物はスペシャルなカキフライ。看板には「2個」、「3個」と書かれ、少ない数しか注文できないかと思いきや、実は、1個にどっさりとカキが詰…

人形町の路地裏にある、著名人も訪れる人気のお好み焼き店。昭和23年創業。客席は、40人入れる2階のお座敷のみ。名物の"よし町焼き"は三つ葉と小柱を加えた卵の鉄板焼き。…

粋な歴史を伝える街のシンボル。「町火消しからくり櫓」と「江戸落語からくり櫓」の2つがある。11時から19時の毎時00分にからくり人形が動き出す。

フランスの家庭料理が味わえるお店。パリの街角にありそうなカフェだが、こちらも現金つかみどり参加店。主人の奥様はフランス人。実家がパリのモンマルトルで親しまれる老舗のカ…

街一番の人気を誇るケーキ店。人気はシュークリーム。1日3回、作りたてが販売されるが、開始するや否や10分ほどで売り切れてしまう。美味しさの秘密は、大量の白ゴマと黒ゴマ…

2010年にオープンした讃岐うどん店。今や、東京中のうどんファンが訪れる行列店。店主は香川県高松市出身。高松の名店「もり家」で修行を積んだ。いりこやサバ節など8種類を…

大正10年から続くパン屋さん。喫茶スペースもあり、地元の方の憩いの場になっている。店を守るのは、御年83歳の双子の兄弟。見事な連係プレーで、焼きそばパンなど数々の調理…

漬物店。現金つかみどり参加店。イベント期間中限定で、2千円のお得なお楽しみ袋を販売。

ふぐ料理の名店。現金つかみどり参加店。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら