出没!アド街ック天国|~有楽町~|2016年12月10日(土)放送

2016年12月10日放送

出没!アド街ック天国|~有楽町~|2016年12月10日(土)放送
忘年会シーズン到来!今回のアド街は、「有楽町」に出没します。焼き鳥やもつ焼きの煙が充満するガード下。近頃はおじさんだけでなく、若い女性にも人気のラビリンスです。 銀座のお隣だけど、庶民的。銀座のお隣だけに、ハイレベル。煙に誘われ、有楽町のガード下で、魅惑の酒場めぐり…美味しい年の瀬を楽しみます! 名酒場が続々登場!マグロ尽くし酒場&老舗ビアホール▽名物かき揚げ丼&純喫茶の人気卵サンド▽行列の靴磨き職人集団&芸能人も通うお好み焼き▽有楽町こどもベスト10!?
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/鈴木砂羽/飯尾和樹/朝比奈彩

アーチ型の赤レンガとネオンサインが渋いドイツ料理専門店。座席数は120。ガード下では最大規模を誇る。ドイツビールのお供はやはり、ドイツソーセージ。ミュンヘン名物、白ソ…

駅前に広がる飲食街の人気店。埼玉県蓮田にある日本酒の蔵元が経営。美味しい日本酒と肴がリーズナブルにいただける。1番人気はモツ煮込み。

「酒や はないち」の系列店。名物のかき揚げ蕎麦は1杯400円。厚みのあるかき揚げをリーズナブルに堪能できる。

有楽町駅前のシンボル。地下には、昭和から続く飲食店が数多。安くて美味しいとっておきの品がそろい、今も昔もサラリーマンのランチ天国。 住所: 東京都千代田区有楽町2-…

前身の「すし屋横丁」時代から暖簾を守る人気トンカツ店。創業時からの名物は、甘めの割り下で仕上げるカツ丼。メニューはほとんど1000円以下という、懐にも優しいお店。

交通会館のオープン当時から店を構える洋食店。人気は、豚の生姜焼きに、好みのフライを合わせる"組み合わせ定食"。唐揚げやメンチなど6種類から選べる。

オフィスゾーンに、デパートなどで構成される商業施設。名称は、「愛おしい」とラテン語で「場所」を意味するiaを合わせた造語。

映画館にデパート、飲食店が入る商業施設。

「有楽町マルイ」にオープンしたスイスのチョコレートブランド。20種類以上あるフレーバーから選べる"リンドール"が人気。クリスマスはホワイトチョコの限定フレーバーが登場…

世界中の高感度なブランドが集結し、新しい男性のスタイルを発信。男性へのクリスマスプレゼントにもぴったりな商品がそろう。

交通会館の15階。東京ではホテルニューオータニとここにしかない、貴重な回転レストラン。昭和40年のオープン当初は、物珍しさから大ブームになった。 住所: 東京都千代…

駅前のランドマーク。全国36店舗の中で最大の売り場面積を誇る。品ぞろえと売り上げは全国No.1の旗艦店。元は「有楽町そごう」。その時代から続くこの建物にはある秘密があ…

有楽町駅前の交通会館。その1階広場で営む靴磨き集団。率いるのは、店主の千葉さん。その美しい仕事にひかれ、多くのビジネスマンがやってくる。千葉さんが開発した特製クリーム…

いつも活気と煙が充満しているガード下の横丁。串焼き店が並ぶこの名も無き一帯は、いつしか「けむり横丁」と呼ばれるようになった。 【登運とん総本店】 けむり横丁で…

けむり横丁で60年以上続く、串焼きの人気店。

けむり横丁の最古参の天ぷら屋さん。創業は1952年。古くからの常連さんが集う。名物はどっぷりとつゆにくぐらせる海鮮かき揚げの天丼。小エビ、貝柱、イカが贅沢に詰まったけ…

伝説のビアホール。昨年、数寄屋橋での78年の歴史を終え、レンガ造りもステンドグラスもそのままに電気ビルの地下でリニューアルオープン。店の代名詞、陶器のジョッキも健在。…

創業から40年の串揚げ店。有楽町の路地裏に構える隠れた名店。常時そろえる串のラインアップは32種類。1本1本、丁寧な仕事が施された串をお任せのコースでいただく。 住…

創業から80年以上。ガード下のファッションメーカー。現在は社交ダンスの衣装専門店だが、かつては日劇のスターが着る衣装も手掛けていた。当時のスターのために編み出したのが…

昭和32年創業。おなじみのピザトーストは、ここが元祖といわれている。

半世紀前に創業した喫茶店。サンドイッチが名物。先代の店長が5年前に引退した際に一度は閉店してしまった。しかし、現在の店長が、はまの屋の味を無くしてはいけないと、先代か…

芸能人の間でも評判の高い、路地裏の人気店。本場、大阪のお好み焼きを東京でも、をコンセプトに2007年にオープン。以来、有名人も数多く訪れている。名物は、豚玉にチーズと…

晴海通りの側の雑居ビル。その奥にある人気の和菓子屋さん。こちらはわずか一坪のお店。名物は八女抹茶で作る練り菓子。極上の舌触りと風味を併せ持つ、3週間待ちの人気商品。 …

ガード下にある、予約必至の人気すし店。店内はカウンター9席のみ。お店が得意とするのは光り物。おまかせコースの中にふんだんに盛り込まれている。サンマもゴマサバも上質な味…

有楽町駅前再開発の際の発掘調査で、南町奉行所跡が発見された。

ガード下の中でも人気のスポット「有楽コンコース」。その一角にある24時間飲めるハッピーなお店。お客さんも多国籍ならメニューも多国籍。ナポリタンにキムチをトッピングした…

ガード近くの渋い酒場。創業からおよそ1世紀の歴史を誇る。暖簾をくぐれば、そこは昭和。カウンターと棚には大皿料理がずらり。日替わりで20種以上が並ぶ。この時期の名物がカ…

ガード下にあるビジネスマン達のストレス解消スポット。1978年にオープンしたゲームセンター。今の大人が学生時代に夢中になったであろう、懐かしいゲームが並んでいる。一番…

再開発エリアの一角にある沖縄料理居酒屋。店名は沖縄の言葉で「できたて熱々」という意味。酒場の定番、串焼きは沖縄らしくスパムやポチギソーセージ、ラフテーも串焼きで味わえ…

「有楽町高架下センター商店会」にある居酒屋。インドマグロが名物のお店。料理は様々で和洋中がそろう。分厚く切った刺し身に、鉄火巻き、インドマグロのほほ肉のステーキ、さら…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら