出没!アド街ック天国|~東京エンタメな街20 SP~|2016年12月24日(土)放送

2016年12月24日放送

出没!アド街ック天国|~東京エンタメな街20 SP~|2016年12月24日(土)放送
今回のアド街は、クリスマススペシャル! 「東京エンターテインメントな街BEST20」です。 家族で楽しいアミューズメントタウンに、大人がドキドキする妖艶な街、最新技術でワクワクできる街。さらには、デカ盛りだらけの街や、肉で盛り上がる街、下町ののんべえタウンなどアド街的エンタメの総決算! 今ホットなエンタメタウンを遊び尽くしましょう! 秋葉原で肉戦争ぼっ発!▽六本木セクシー舞台に潜入で豪華&丸出し!?▽竹の塚&よみラン絶景イルミネーション▽原宿に激カワ㊙お菓子▽銀座・調布・アメ横・新宿二丁目ほか
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/沢村一樹/はるな愛/前田健太/峯岸みなみ

全てのジェンダーに楽しい街。ここは、世界一!愛のエンターテインメントタウン。 【marohige】 ドラァグクイーンに会えるバー。ママはバビ江ノビッチさん。 …

ドラァグクイーンに会えるバー。ママはバビ江ノビッチさん。

2丁目初心者でも入りやすいバー。お店のママはテレビでもおなじみブルボンヌさん。ウエイトレスさんは日替りで登場する。

ゆるくてポッチャリ、ゆるポ系のたくやママが人気のゲイバー。

紹介制ゲイバー。ママは巨漢ゲイのむらっちさん。

ニューハーフバー。ママのマリヤさんは、高級有名ホテルの元シェフ。クリスマスイブは特別メニューを無料サービス。

全てのジェンダーが入れるMIX BAR。日出郎さんとずれやまズレ子さんのライブも開催している。

東京の新たなシンボルにはお楽しみがいっぱい。路線の名前にもなっている。現在、クリスマスのイルミネーションに彩られているこの観光地は、世界一のタワーがエンタメな街。展望…

地上340メートルにあるカフェ。東京の街を見下ろしながらオシャレなメニューが味わえる。

ニュースポット、「グッジョバ!!」に湧くここは、東京一のイルミネーションタウン。家族で楽しい遊園地「よみうりランド」は、日が暮れる頃、ムード満点のラブラブスポットに変…

日本一のラグジュアリーな街。美食とショッピングのパラダイス。銀座の美食といえば、まずは江戸前寿司。職人にとっては板場は、言うなればステージ。主の細やかな所作も美しい、…

本格江戸前寿司店。マグロ、ウニには特別のこだわりを持つ。

主は、老舗の「鮨 青木」で12年間研鑽を積んだ。赤酢のご飯と厳選した寿司ダネと合わせ、シンプルで早く握れる小手返し。流れるような無駄のない手さばきが極上品をより美味し…

銀座7丁目の路地裏にひっそりと構える。客席のカウンターは樹齢300年、木曽のヒノキの一枚板。主の舞台を観賞する最高の特等席。割烹での修業経験を有する主は、隠し包丁の名…

多摩ニュータウンの中心地にあるここは、世界のキティに会える街。京王多摩センター駅では、サンリオの人気キャラクター達がお出迎え。世界のアイドル、キティちゃんは2016年…

サンリオの人気キャラクターに会える、屋内型テーマパーク。期間限定のアトラクションゾーンでは、今、大人気のキャラクター「ぐでたま」のゲームで遊べる。「館のレストラン」で…

若者文化の発信基地。ティーンの聖地、竹下通りは様々な流行、社会現象を生んできた。竹下通りを今、闊歩しているのは女子小学生、通称「JS」。大人顔負けのファッションに身を…

JSに人気のファッションブランド。今シーズンのトレンドはMA-1をかわいく着こなす「ポップヤンキー」スタイル。

"型にはまらない、カワイイ女の子のため"のファッションブランド。今季のおススメはパステルカラーを取り入れたスタイル。

2015年にオープンしたスイーツショップ。オーダーを受けてから目の前で作るのは、パステルカラーの巨大な綿菓子。まさに「夢かわいい」ビジュアルでJS達に大人気。

JSから絶大な支持を得るレストランカフェ。扉の向こうに待ち受けるのは異次元の不思議な世界。迎えてくれたのは、奇抜なビジュアルの「モンスターガール」。原宿カルチャーの第…

様々な伝説が生まれた地。都心のワクワクタウン。1955年に開業した遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で壮快に遊んだら、そのすぐ隣にあるスパ「LaQua」へ。東…

半世紀以上の歴史を誇る、格闘技の聖地。ボクシングの世界戦をはじめ、数多のファイトが繰り広げられ、名勝負の舞台となってきた。今、脚光を浴びているのがプロレス。イケメンの…

埼玉からの玄関口。ここは注目の、最新!バーチャルタウン。 【サンシャインシティ】 今年4月、展望台がリニューアル。見るだけの展望台から体感する展望台に変貌した…

今年4月、展望台がリニューアル。見るだけの展望台から体感する展望台に変貌した。最新のヴァーチャルリアリティシステムを使ったコンテンツが目玉。

娯楽がいっぱいの臨海副都心。お台場のエンタメスポットで遊んだ後は、多種多彩な人が集まる巨大スポットへ。ここは、最先端技術を学んで得する街。有明の「東京ビッグサイト」で…

様々なイベントが行われる、日本最大のコンベンション施設。

下町の雄たる浅草は、日本伝統のエンタメタウン。 【浅草演芸ホール】 寄席の殿堂。世界に類を見ない日本の話芸、落語のほかにも漫才、漫談、マジックなどを楽しめる。…

寄席の殿堂。世界に類を見ない日本の話芸、落語のほかにも漫才、漫談、マジックなどを楽しめる。

日本のストリップの最高峰といえる劇場。年末年始は着物をテーマにしたショーを開催する。妖艶に凛々しく、日本の伝統美を表現する。

インターナショナルな大人のエンタメタウン。ここは、エロかわ!セクシーダンスの街。ちょっとエッチでキュートなショーガール達がお待ちかね。妖艶なショーが楽しめる。 …

花魁をテーマにしたショーが目玉の和風ショーレストラン。ニューハーフのダンサーを中心に、雅な世界を作り出す。

古株のシアターレストラン。ニューハーフのダンサーが中心となり、華麗なショーを繰り広げる。3フロアぶち抜きの空間を使った可動式の舞台装置が見所。

エンターテインメントバー。セクシーな衣裳の女の子達がダンスやショーを繰り広げる。

上野の買い物天国。ここは、売り声も楽しい街。年末のこの時期、各店舗からは賑やかな売り声。つい引き寄せられる。売り声はアメ横のエンタメ。 【百果園】 フルーツの…

落花生や豆類などを扱う。甘栗の叩き売りは驚きの安さ。

お茶や海苔、乾物などを販売。外国人のお客さんには英語で売り声をかける。

電気街として世界に名を馳せてきた秋葉原。近年は、アニメやフィギュアなど、サブカルチャーの聖地としてワールドワイドに発信している。実はアキバは、都内一の肉祭りの街。近年…

行列の人気店。アキバ限定1,350グラムのビッグステーキ。肉の脂が上品なので、アキバを訪れる肉好きは、これをペロッと平らげる。

人気の行列店。今年、肉食女子達を虜にしたローストビーフ丼が名物。薬味はクリームチーズの味噌漬けと山ワサビ。脂の甘みを引き立てる。

青山の焼き肉の名店「よろにく」の新ブランド。暖簾には大きく「肉」の文字を掲げる。国の許可基準をクリアした最高品質の生肉を提供。納豆ユッケや、豆腐クリームのユッケなど味…

焼き肉の人気店。名物は"アキバドラゴン"。1本につながった30センチのハラミ。龍が如き姿のまま、コンロの上に乗せる。焼きながらカットするため旨味が逃げず、軟らかで極上…

京浜エリアのディープタウン。ここは、イケメンが水上で闘う街。この街のエンタメといえば、「BOAT RACE平和島」。今、ボートレーサーはイケメンがいっぱい。彼らの真剣…

個性的な若者達が集まるここは、一日中エンタメに浸れる街。劇場やライブハウスがひしめく。ここには若者たちの夢も詰まっている。有名無名を問わず、エンターテイナー達が魂を爆…

本多劇場グループの劇場。グループ内で最も古い劇場。

演劇専用劇場。下北=演劇というイメージを定着させたシンボル的劇場。

様々なジャンルの音楽が楽しめる、キャパ250人のライブハウス。

京成押上線のレトロタウン。下町の酒都といわれる。そうここは、飲兵衛達が超ごきげんな街。立石で日の高いうちからはしご酒というのが、近年、酒好きの間で大人気。通好みで、渋…

地元では、避けては通れないもつ焼きの関所といわれる人気酒場。

蒲鉾屋さんが手掛けるおでん居酒屋。日本酒も焼酎も、ワインもウイスキーも良いものがそろっていると、飲兵衛に好評。

立石酒場ツアーの大定番。今、巷は"若鶏の半身揚げ"がブーム。その火付け役となったお店。名物の若鶏唐揚げは、油の温度が違う大鍋で二度揚げ。美しい揚げ色に、ふんわりジュー…

ここは、「ゲゲゲの鬼太郎」が生まれた街。街のあちこちに妖怪が潜んでいる。そしてここは、とんでもないデカ盛りの街。街を盛り上げるべく、市を上げて頑張っているのがデカ盛り…

調布における、デカ盛りの元祖とされる蕎麦処。名物は"メガ盛りそば!"。麺だけで1.7キロ、8人前。通常のそばつゆの他、カレー南蛮やとろろ、梅おろしなど、温かい付け汁が…

インドネシア料理店。デカ盛りメニューは"メガ盛りナシゴレンチャンプル"2,980円。3人前のナシゴレンと、3人前の焼きそばの周りをインドネシア風の鶏の唐揚げでぐるりと…

中華料理店。名物は、1.3キロのヘルメットサイズご飯に、鶏モモ肉の唐揚げをみっちりとのせた"ジャンボ油淋鶏"。熱量5,600キロカロリー越えの仰天メニュー。

調布におけるデカ盛りの絶対的王者といわれる中華料理店。こちらのメガ盛りは"海老五目かた焼きそば"4,860円。かた焼きそば6人前分をうず高く積み上げる。かた焼きそばを…

竹の塚は団地の街。普段は地味な印象だが、冬の時期の夜はファンタジックに変貌。そうここは、都内屈指のイルミネーションな下町。駅前から延びるおよそ1.2キロのけやき大通り…

けやき大通り沿いにあるので、イルミネーションを楽しみながら食事ができる。

駅前にある喫茶店。イルミネーションできらめく風景を望む、絶好のロケーション。

2020年に向け進化中。東京オリンピックを前に、品川駅の隣には山手線の新駅が誕生。品川車両基地の跡に巨大なニュータウンが生まれる。そしてここは、日本初!光と海が共演す…

「光と音」で、海の生き物達をより魅力的に演出し、話題となっている。浮遊しているだけのクラゲも、この街ではエンターテイナー。人気はウォーターカーテンやプロジェクションマ…

11か国もの美女が在籍するパブ。彼女達のきらびやかなショーもお楽しみ。クリスマスイベントでは、美女達の手料理がふるまわれる。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら