出没!アド街ック天国|~中野 新井薬師~|2017年3月18日(土)放送

2017年3月18日放送

出没!アド街ック天国|~中野 新井薬師~|2017年3月18日(土)放送
今回のアド街は、「中野 新井薬師」に出没します!それは「東の浅草、西の新井薬師」と称された名刹がある街。名曲に登場する垣根に、世界に類を見ない哲学をテーマにした不思議で楽しい公園…歩くほどにこの街の楽しさを発見できます。また、月に一度の骨董市もお楽しみ。良い物が見つかるとプロも通う宝の山です。桜の名所ももうすぐ見ごろ。お薬師様のおひざ元で、ご利益散策と参ります! 街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンターテインメント!お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/東山紀之/佐藤藍子/坪倉由幸(我が家)

8のつく日はよりお薬師様のご利益があるとされる日。境内には乾物や植木などのお店も出て賑わう。縁日の時は、本堂の内部も見学できる。じっくり観賞したいのが145年ぶりに復…

「目の薬師さま」と「愛」にちなみ、「あい」と名付けられた商店街。新井薬師の縁日、毎月8日、18日、28日と「八の日」にセールを行う。 【PACKMART 中野店…

包装用品の専門店。8のつく日は、220円のオリジナル紙袋が100円とお得になる。

昭和10年創業の精肉店。ほっこり美味しい名物コロッケが八の日には10円引き。

お煎餅屋さん。八の日には、エビ、ゴマ、醤油の3種類が入った”割れ煎餅”を格安で販売。

昭和5年創業のお茶屋さん。八の日には、静岡のあら茶をお得に販売する。

味噌屋さん。八の日には40種類以上のお味噌が全品1割引き。

中華料理店。8のつく日は610円のラーメンが380円と激安になる。味にも値段にも和むお店。

明治37年、哲学者の井上円了が創設。哲学の世界を視覚的に表現した、国内外でも珍しい公園。哲学初心者はまずは管理事務所に行き、ガイドブックを入手するのがおススメ。園内に…

古くから、全国で愛されてきた”カンロ飴”。その本社は新井薬師にある。大正時代、山口県の小さなお店から始まり、昭和30年に発売されたカンロ飴。今なお創業の地で製造されて…

参道の名物。商店街一古いお店。大正14年創業のいり豆店。名物は、店内で三代目がいる落花生。旨味を香ばしく引き出した後、煮詰めた砂糖をまぶす。落花生は国内で最上級と称さ…

特売日には大行列が生まれる精肉店。創業は昭和9年。行列は古くからの街の名物。松阪、近江、前沢など全国のブランド牛A5ランクを一頭買い。店の冷蔵庫で最高に美味しいタイミ…

新井薬師の境内で開催。関東で最も歴史ある骨董市。毎月第1日曜に40店あまりが出店。良いものが並ぶと評判で、業者も買い付けにやって来る。次回は4/2(日)朝6時から開催…

古伊万里が専門の骨董市名物のお店。かなり貴重なものも販売している。

国内屈指の設備と技術を誇る動物病院。病院長はカリスマ獣医の野村潤一郎さん。近年は、完治不能と言われたペット達を救うため再生医療に取り組み、革命を起こしている。患者から…

駅南口の路地裏に構える、魚好きが集う居酒屋。名物は囲炉裏で炭焼きする焼き魚。日によって地方の珍しい魚もいただける。

元鮮魚店の店主が営む、天然物にこだわった居酒屋。ランチの名物は、2段で出されるお重。上にちらし寿司、下にはお刺身。これだけの魚を堪能できて1,000円以下とはかなりお…

マグロに特化した居酒屋。ことに女性人気が高く、いつも満席となっている。名物は、赤身から大トロまで食べ尽くせる贅沢な”断面刺し”。どの部分が一番好みか楽しみながら味わえ…

バルセロナ生まれのアートキャンディーのお店。全国9店舗の中でこちらが日本1号店。新井薬師の参道から人気に火がついた。かわい過ぎる伝統のあめ細工。10キロからならオリジ…

大正6年創業。全国のラーメン店700軒以上の麺を手掛ける製麺所。数多の有名店をこちらが支えている。工場の隣には売店「楽麦舎」を併設。プロが使うでき立ての生麺を一般の人…

百貨店にも構える有名洋菓子店。その本店が中野通り沿いにある。昭和59年からこちらを拠点に全国展開。40年来の名物は”アマンドリーフ”。本店だけのお楽しみがずらりと並ぶ…

スポーツ業界で有名なキネシオテープでの治療を行う接骨院。スポーツ医療から生まれたキネシオテープとは、筋肉の保護、サポートをするテーピングのこと。今から38年前、キネシ…

新井薬師は「高尾山薬王院」などと並び、東京・神奈川の四大薬師の一つ。その本堂の裏手で湧いている名水。この井戸水こそ街の礎を築いたといわれる。そもそも「新井」という地名…

昭和27年に焼きそば屋さんとして創業。現在は二代目が営む四川料理店。「新井薬師骨董市」の出店者達にもファンが多いお店。彼らのお目当ては懐かしいソース焼きそば。創業時の…

シーズー犬の専門店。女性オーナーは多くのチャンピオン犬を出したトップブリーダー。

5年前にオープンしたコンフィチュールと焼き菓子のお店。女性オーナーが手作りしている。

人気ドールショップ。こちらもオーナーは女性。カエルの妖精のオリジナルドール専門店。

静岡出身の女性がオーナーシェフのイタリアン。彼女が生み出す店の和やかさに惹かれ、近所の年配の方々も大常連になった。

かつて、全国のインスタントラーメンが食べられるとして話題を呼んだお店が、場所を移し、ゴージャスに生まれ変わって営業している。インスタントラーメンパブと銘打つ人気のスナ…

昼の定食も人気の居酒屋。「ニコマル」とは、ニコニコしてまんまるという主人のニックネーム。名物は、赤味噌をきかせて煮込む15種類ものモツを、たっぷりご飯にかけた”豪快!…

薬師駅北口商店街にある、レトロで懐かしい雰囲気のお店。昭和のムードが薫るこちらは、創業から68年のタバコ屋さん。今は、店のほとんどが駄菓子や懐かしのおもちゃで埋め尽く…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら